気象庁 “1週間程度 最大震度5強程度の地震に注意”【詳しく】 | NHKニュース

気象庁が震度5強程度の地震に注意を呼びかけた

気象庁は6日、最大震度5強程度の地震に注意を呼びました。2024年1月から2月にかけて日本列島全域で発生する可能性があります。

気象庁によると、この震災があと1週間ほど発生する可能性があるため、予防的措置が必要です。

気象庁は「地震の予測は不確実ですが、最大震度5強程度の震災が発生する可能性があることを考えると、注意を呼びかけています」と話しています。

この震災によって大きな被害を受ける可能性があります。気象庁は、被害を最小限に抑えるために、予防的措置を講じてほしいと言っています。
 
Wow 😮 2024年から2月にかけて最大震度5強程度の地震が起こる可能性があるなんて、まだしばらくの前まで待って見せないのか 🙃 interesting 😄
 
🌪️この震度5強程度の地震が来るまで準備しておいてね!大事なものがある人や家を手伝っている人にも気をつけてね。家などに下りないよう手紙を置いておけば、家を出た人の知らせが出てくるしないよ。でも、手紙は無駄にはないよ。家族が大事なものを持っていたら、手紙を送っておくと、被害を最小限に抑えることができるんじゃない?

また、近くで発生する可能性があるので、電気の利用を減らしておいてね。家の中はバッテリーを充電したり、電気を無駄にするものがないようにしておくと良いよ。
 
🌊 これもまた、無理をしないことの重要性を考えられます。予期せぬ出来事が起こりやすくなる時は、不安が高まるかもしれません。しかし、必ずしもpanicして大変になるわけではありません。気象庁が注意を呼びかけるのは、そのような可能性があることを認めているからです。

予防的措置を講じることで、心の平和さと、日々の生活を優先することができます。たんぱく質が足りていなくても、食事の準備に苦労しないように、日常的に必要なものを準備しておくと、安心した気持ちになります。

地震は、人生の中でも重要な時がかりで、緊張は解消することでリラックスできるからです。 🙏
 
~!つーかこの地震の時には家の中でお金を出しておくといいんじゃないかな? ~😒 すでにお金を出す人って誰でもないぞ。でも、確かにこの震災が来ることはもちろんに思慮深いことだ。地震に備えて、お金を出さずに家の中にものをしようとしている人は良くないわね。 ~🙃
 
最近のニュースに集中してみたね… 大きい地震が近くなるようにも思わないんだけど、気象庁が注意を呼んでいることはかなりおかしいのかな… 1週間ほど大きな地震が発生する可能性があるんだって思ってみたら、予防的措置が必要だと思ってくるね。 それで、いつも見ていた「世界の地震データ」を調べてみた。世界の各国で発生する地震を収録してあるから… でも、日本の近くではどうなるんだって思ってみたら、最大震度5強程度の地震が発生する可能性があると気象庁は話しているしね… これ以上大きな被害を受けることはないように、気象庁が predict しているね
 
戻る
Top