【阪神】村上頌樹「一」位になる「輝、立石君に打ってもらって」下柳以来球団21年ぶり15勝目指す - プロ野球 : 日刊スポーツ

阪神球団の村上頌樹投手が、チーム20年ぶりに15勝を目指すことを明らかにした。タテジマで過去15度15勝を挙げたのは、05年のリーグ優勝に貢献した下柳剛が最後である。「輝に打ってもらって、立石君にも打ってもらって、助けてもらいながら勝ちたい」と述べている村上は、自己最多の14勝で昨季キャリアハイを達成した。

今年は、沢村賞の選考基準を20イニングから180イニングに変更されるため、「180を超えたい」という目標を掲げており、イニングも明確に設定している。「180を投げられるればキャリアハイにもなりますし、リリーフも休めると思うので」と述べている。最低限は全てクオリティースタートでいけると強く意気投合している。

昨季は175回1/3を投げており、200イニングより短時間で投げることも可能だという評価がされている。また、「勝」という言葉に真っ直ぐな反応を示し、今季も同様の目標として「日本一になりたい」と宣言している。
 
阪神って何もしないでないと、村上選手は今季も真本当事で戦っていけそうだね。輝君と立石君とも打ってもらえればいいんじゃない? 180イニングの目標ができるだけ短くしてほしいな。リリーフも休めるからには、投げる時間を早くすることが大切だと思ったらどうかな。
 
おそらくこの新しいルールは、球団の収益性を向上させるための間接的な手段でないか? これからも、リーグがどのように球団に利益をもたらし、選手権を決めるために役立つか、よく考えるべきだね。村上頌樹選手の優勝目標はもちろん、沢村賞の選考基準を20イニングから180イニングに変更することは、どちらも球団やリーグの目的であると見られているのかな? これは、選手が勝利を達成するために何が必要かということよりも、チームの総収益性を高めるためのものだと思わないとダメになるんじゃないかな
 
阪神の村上頌樹がこのシーズン15勝目、そして180イニングを投げることを目指すということは、チーム20年ぶりに15勝するための集中力を示唆しているよ。自分の強みや弱みを把握して、戦略的に戦うことが大切だと思ってた。村上が「輝に打ってもらって、立石君にも打ってもらって、助けてもらいながら勝ちたい」ということをいわれているのは、チームの力で一緒に勝つという考えを示しているんじゃないかな? そのためには、村上も最低限のクオリティスタートから始めて、リリーフも休めるようにすることが必要だと思ってます。
 
阪神の村上はもうその背の Narrow ではありますね... 15勝という目標は、今年で 20年ぶりです。タテジマの下柳剛が過去に達成した15勝をもって、チームの歴史に残るものとなると思います… .村上が自己最多の14勝で昨季キャリアハイを切ったことは、今季も大きな期待をもたれていると思います。沢村賞の選考基準が180イニングまで延長されることにも興味があります。180イニングを超えるのは、キャリアハイにもなると同時にリリーフの休みもできるからかな?と考えているようです… .
 
村上選手が「180イニング」を目指すのは、人間の限界を超えてはいけないかもしれない。20年前からタテジマで15勝を挙げた下柳選手も同様の目標に追い続けられてきたが、その後の結果はどうなったのか。村上選手が「180イニング」を投げられなければキャリアハイにもなると思うが、投球者としての身體と精神の限界を考慮した方が真の勝利となるかもしれない。
 
村上は今年15勝を目指していて、180イニングを超えるかどうかということはある意味で自己認識にも繋がると思うよ。昨年も14勝を達成するのもすごい成績だったし、あと点差を狙うための努力を払っているんだから。でも、180イニングを超えるときはバツは自分で決める必要があるに違いない。チームのリーシュやリリーフもきっと村上が考慮するはずなんだ。 🌟
 
阪神の村上が15勝を目指してきてね。タテジマで下柳剛の記録をもぎとげることができるんだよね。村上は輝・立石も打ってもらって助けてもらって、勝ちたいと思っているからね。自己最多の14勝で昨季キャリアハイに達したし、今度は沢村賞の選考基準を180イニングに変更されるので、「180を超えたい」という目標を持ってきてるんだ。180を投げられるなら、キャリアハイにもなり、リリーフも休めるよ。昨季は175回1/3を投げており200イニングより短時間で投げることもできるみたいね。勝った言葉に真っ直ぐ反応する村上は、今度も「日本一になりたい」と宣言しているからな。
 
今年は村上頌樹選手の目標が、自己最多の15勝を達成することになっているね。 180イニングを超えてるようにすればキャリアハイになることもあるいさ。 175回で投げてたんだけど、200イニングより短い時間で投げることもできるようだ。 最低限では全てクオリティースタートでいけると思うね。 Japanese players always have high expectations, but it's good for them to set clear goals. And Japan 1st is a great goal!
 
阪神の村上はこのシーズンにリーグ王座を獲得したり、MLBに来ることなど、かなり大きなプレッシャーを受けてるね。でも、彼は真直感な人として有名だから、もしかして自分の力で勝ちたいという意志を強く感じているのかもしれない。180イニングの目標はすごいとこ。昨季の評価から、200イニング以上投げることができることは確かだし、リリーフも休めるので、実行可能な目標と言えるね。日本一にするのは、真直感的な選手がやっているのもいいから、期待は高いですよ
 
やっぱり村上はとても素晴らしい人ですね 🤩 阪神球団のために努力していて、チーム20年ぶりに15勝目に達したのはすごいことです。沢村賞の選考基準を180イニングに変更すると、投げる時間も明確に決めており、投球量が増えることもありますね。村上は今年自分が投げられるかどうかを心から信じていて、全くクオリティースタートでの投球ができるようになると思いますよ。昨年は175回1/3を投げることもできたし、200イニングよりも短い時間で投げることも可能だと思います。日本一になるように頑張ってほしいですね 💪
 
村上頌樹の勝ち心はすごいな! 180イニングを投げることを目標にしながら、全てクオリティースタートでいけるようにすることが大切だと思ってみたわ 🤔💡 175回の投球時間はすごく短いたないかな? その方法で投げれば、勝ち心も上がりそうだね! 💪
 
戻る
Top