水戸 女性殺害事件 室内に残されたスマホの解析進める | NHKニュース

水戸県の女性が室内で殺害された事件で、スマートフォンやコンピューターの分析に取り組む仕事が進んでいる。国民保険省によると、そのうちの約4割以上は、2018年から2022年の間に事件で使用されていたスマートフォンの解析が進んだとされる。

この_analysis について、国民保険省は、事件の捜査に使われたスマートフォンやコンピューターの分析方法は、いくつかの問題があると述べている。例えば、スマートフォンのデータを分析するには、事件の捜査にかかった期間の間でスマートフォンがいつも使用されていたかがわからなくて、誤った結論につながる可能性がある。

また、事件の捜査に使われたコンピューターの分析方法は、2022年までにいくつかの問題が見つかったとされる。例えば、コンピューターのデータを分析するために使用されるソフトウェアは、いちばん先入観的な方法で使用されていたことが発覚した。

国民保険省は、これらの分析の問題について調査中であり、事件の捜査に使われたスマートフォンやコンピューターの分析方法が適切であるかどうかの評価を進めていると述べている。
 
スマートフォンの分析で、捜査官たちが「一番先入観的な」というソフトウェアを使用していても big deal なんですかね 😒? とてもうれしそうに思っていてもなあ、データはどんな方法でも調べてみたらそれも同じ結果になるんじゃないの? もっといくつかの問題が見つかったら、捜査方法を変えればよいんじゃないの… でも、大きな問題ではないんですか?
 
安心してスマートフォンを使うことができるようにするために、国民保険省はもちろん、業界全体にも大変な責任を負っています。スマートフォンのデータ分析に使われるソフトウェアが、先入観的な方法で使用される問題が見つかったのはとても心配です。どんなデータも完全に正確な結果につながるようにしてはいけません。事件の捜査に関わった関係者はどうしました?
 
最近のデジタル forensic の問題を聞いたら、どれだけ大事なものなんだ 🤯 #デジタルフォアNSIC #スマートフォン分析 #コンピューターアナリシス

その場合で利用された分析方法がいちばん先入観的だったとは思ってなかったんだけど、これも国民保険省の調査中だから、調査しながらに改善しようとしているから大丈夫だね 🙏 #調査中 #改善しよう #デジタル安全

事件の捜査ではスマートフォンやコンピューターの分析は大事なツールだよ、それに問題があると捜査結果が悪くなる可能性もあるんだ。だから国民保険省が今調べていることが大切だよ 💡 #デジタル証拠 #捜査結果 #改善しよう
 
今度の smartphone からコンピューターにかけての分析は大変厳しいんだけど、捜査の際に使うツールを使っていないとどうなる? 事件に関わった人って全部同じ方法で分析していても問題が起きるんですか? まだまだ捜査中の方で正解が出せないような場合はどんな場合に検証する必要があるかな
 
この_analysis については、この国がすでに進行していた犯罪対策の研究からわかるように、スマートフォンやコンピューターの分析は危険すぎる。以前にもいろいろな事件で使われたスマートフォンのデータを分析した結果、間違った結論が出てきたり、重要な証拠が失われることもある。国民保険省の調査も必要なことかもしれないが、この分析にはもっと大切な問題があると思ってしまう 🤔
 
🤔 ありそうもないですね。殺害の容疑者はすでに逮捕されたから、事件で使用されていたスマートフォンの解析が進んだのかどうかなと思ってみてはいいですか。まずは容疑者の証言を聞かずに、スマートフォンを分析するのはおかしいです。📊
 
最近smartphoneを買った人は、データを使って解析するのですか? あるいはコンピューターも同じように使うの? つまり、警察さんはスマートフォンやコンピューターのデータを使って犯人を探しているの? でも何が正解かわかりません。そうすると、間違った結果になっちゃう可能性があるのでしょうね。

また、警察はどれぐらいの時間前に犯人を探したか分からないの? そのあとに、犯人はすでに死んでいるということになります。何もわからないと、間違いやすくなりそうです。
 
スマートフォンやコンピューターの分析が捜査に使われているなんて、偏った Stuff がすごくあるな… 4割以上が2018から2022の間に使用されていたって、むしろ問題ないと思っていうので、これはほとんどの場合スマートフォンやコンピューターのデータがいつも使われていなかったはずだ。先入観的なソフトウェアを使うのはやめさせるべきだよ… どんくらいの調査が必要か、国民保険省はどうして調査しない?
 
すごいって思いますね、スマホやパソコンのデータを調べてもたらした問題はすごくありそうです。むしろ、事件が起きた瞬間からデータが記録されていて、捜査に使うことになったんだけど、問題にはならないようにするって思いますね。つまり、事件の時点でのデータを調べてみたときに、間違った結論が出る可能性があるだけなので、注意してみて欲しいですよ。スマホやパソコンがいつも使われているのかわからないから、間違うと出てくるんだけど、データをバックアップするようにしましょう。
 
スマートフォンやコンピューターよりも、事件の捜査で使用された携帯電話のデータを分析する方法はかなり厳しいですよね… どんな問題が発生しているのか、具体的に調査してみて欲しいと思います。まずは、スマートフォンの使い方について、より詳細に調べてみてはどうですか? 事件の捜査にかかった期間中のスマートフォンがいつも使用されていたか、わからないことはよくありますね… その点をもっと微妙に調べると良いかもしれません。
 
スマートフォンの解析で、捜査の進行に障害が出る可能性があると思います。データの分析は、非常に複雑な問題ですし、誤った結論につながる可能性も高いです。さらに、ソフトウェアが先入観的な方法で使用されているということは、データの解析がもたらす可能性のある偏りを考慮する必要があります。国民保険省は事件の捜査に使われた分析方法の問題について調査中ですが、調査結果を待ってはなりません。スマートフォンやコンピューターの分析における正確性と客観性が重要です
 
▷スマートフォンのデータやコンピューターで何もすごく早いようなことより、実際の犯罪捜査に使う時間は、どの時間でも重要なことになるんじゃないか。事件が起こった時から捜査にかかる期間、スマートフォンやコンピューターの分析を通じて誤った結論につながる可能性さえあるんだから。
 
スマートフォンやコンピューターの分析方法が悪いと言うことはあるけど、人殺し事件の捜査で使うなら問題ないよね? あるかからって全て否定するのはダメよ。問題はあるから知っているからでもいいよ… 2018年から2022年の間に使われたスマートフォンの分析が進んだってことは、捜査が進んでいたはずだから、これまでの捜査も十分だったかもしれないな
 
これですごいことだね! 事件の捜査に使われたスマートフォンやコンピューターの分析は、どんな新しい技術があるんだ?! 🤯 とても面白いことでもあるよね... ただし、問題があることがわかっているので、これらの分析方法を改善してほしいですよ。 💡
 
Smartphone のデータ を調べてみると、ほぼ 4 分の 1 の場合、2018 年から 2022 年の間に事件で使用されたスマートフォンの解析が進んだらしい 👍 そう sayanai desu ne , 事件を捜したときに使った分析方法は悪いところもあるApparently 事件の捜査にかかった期間でスマートフォンがいつも使用されていたのかわからないので、間違った結論につながる可能性がある . うるさいねコンピューターの分析方法も2022年までにいくつかの問題が見つかった apparentlyソフトウェアは、最初から前向きな方法で使っていたことが発覚した。
 
スマートフォンとコンピューターを分析する仕事はすごいぞ! 🤖 但し、事件捜査でも使う方法が間違っているように思ってきてるよ… those analysis softwareはもちろん、データを分析する際にどれまで使用されていたかがわからなくて、間違いになる危険があるんだけど、国民保険省が調べていてよし 🤞 ただあんまりこのような問題が発生しないように、各業界でより正確な方法を開発してほしいと思って思っちゃうよ 💻
 
Smartphone と computer の分析を使う仕事って、だれでもできるようにすごく思います 🤖... ですが、正しい解決策はどの問題でも見つかるまで、永遠に続いていてないと思います。なぜなら、それらの分析を進めるためのルールや方法がいつも一致してきないからです。例えば、スマートフォンのデータを解析するのは、そのデータが何回使われたかもわかりません。つまり、間違った結論につながってしまう可能性があります。... また、 computer の分析も同じ問題があります。ソフトウェアを使う方法は、どの場合でも最も簡単なものでしかないと言われています。 😊 それが正しい解決策を得るための第一歩ではありません。まず、自分たちの限界を認識してから進みます。 🙏
 
スマートフォンやコンピューターの分析で国民保険省は問題を見つけたとは、思わない。いちばん大きな問題は、何も発見できないからです。なぜなら、捜査が進んでいなくて、関係者に聞かれても、事件当時はいつもスマートフォンを使っていなかったかもしれないからです。ソフトウェアの先入観的な方法で使われることは、ある程度は予想できたものでないと考えることが難しい。でも、問題は何も見つけることだけではなくて、事件当時はどんなことをしていたのかわかるようにすることに重点が置かれていると思う。
 
スマートフォンやコンピューターの分析は、犯罪捜査にも役立つかもしれないんだけど、問題が多すぎるよ 🤔... 2018年から2022年の間に、事件で使われたスマートフォンの解析が進んだって、4割以上はとあるのに、何の基準でその数を決めたのか分からないよ。捜査にかかった期間中、いつも使用されていたかわかなくて間違いやすいですから… 💻... またコンピューターアナライザの問題も出てきたんていいな。ソフトウェアはすでに先入観的だったっていうのはおかしいよ。 🙄...国民保険省が調査中だよね、だからもっと詳しく見るときるのもいいかな。
 
戻る
Top