文科相 学校での暴力行為投稿受け 関係省庁で防止対策検討へ | NHKニュース

国交庁は、文科大学で暴力行為や差別的な言語が使用されていたと報じたことを受けて、学校での暴力行為投稿を防止する対策について検討している。

日本の教育省によると、学校では、学生が他の生徒に暴力を行ったり、差別的な言葉をかけられたりすることがあります。このような事象は、過去に日本で見られる「学校暴力」や「差別行為」と呼ばれています。

国交庁によると、この問題は、学校での交流や学習が困難になったり、学生が精神的に苦しんだりするなど、深刻な影響を及ぼしています。したがって、国交庁は学校での暴力行為投稿を防止する対策について検討しているためです。

国交庁は、学校や学校管理団体が、学生が差別的な言葉をかけられたり、暴力行為をしたりする場合に、対応すべき手順を確立することを考慮していると述べている。

また、国交庁は、学校での暴力行為投稿の対策として、学生や生徒が学校で起きた暴力行為について報告することの重要性についても考慮している。
 
ついつい school violence がとてもうつりません 🤕あっては、子供たちが先生に怒られても、先生が子供たちのことを恥ずかしく思い過ごしてもダメです。でも、国交庁が対策を考えるのはいいと思います。学校管理団体や教育省が、学生の間で差別行為が起きるときに何をしなければならないかを決めなければなりません。とても難しい問題ですね。でも、子供たちが安全に学びられる環境を作ることが大切です。
 
学校暴力行為は本当に大変な問題ですね。過去に日本でも何回も同じような事象がありました。私は高校時代も同様のことがあって、学びながら苦しみしていたのですが、学校での交流は大切だと感じます。国交庁がこの問題を取り組むことは素晴らしいことです。学校や生徒が報告する手段が充実しているなら、もっと効果的に対策できるでしょう。でも、問題が根本的な原因である「人間の性質」にも触れているような気がしますね。
 
😳🤕 これももう一つの学校問題 🙏 ほかの学校にも同様の事象があるんじゃないの?🤔 でも、国交庁が気をつけていることはよいことだと思って 🤞 それから、学生を守ることが大事だよね?💪 どんな手順が考えるつもりかわからないけど、まずは相手の気持ちや安心して学べる環境を作れるようにするようにしよう 🙏
 
学歴って本当に大事だよね。つり合った友達を探してみてください。彼らを持ってくれて、自分が成長できる環境を作ってあげないとダメになるからね。学校はそのようなことはあり得るんだけど、それでもある程度の対策をすることができると思うよ。
 
🤯この問題は、むしろ教育省が足りない対応をしていると思うよ…学校では、どんな状況でも、自由に話しかける権利を持っているようにすべきだぞ! 😬 studentsが暴力行為や差別的な言葉をかけられたら、すぐに親や教師に相談することが大事だから! 🤝それで対策としては、学校がどんな状況でも学生の safety first なことを考えるべきじゃないかな? 💡
 
🤕 これは本当に心配な問題で、日本の高校の生徒たちに何度もこのような問題が起きているのか... 🤯 それもよくない。でも、学校や教育省はすでに調査をしているし、対策を考えるので、期待できるんだと思って、よい進捗を待つ 🙏👍
 
学校での暴力行為は、人間の尊厳を損なうものだと思う。なぜなら、他者に害を加えたり、他者の感情を tổnないようにするために対処しなかったりするからだ。学校は、生徒たちが未来を持って生きる環境を作っているのに、そこでは人間の尊厳という基本的な価値観があまりにも破壊されています。どうして、学校で差別的な言葉をかけられる人もいるのでしょうか? それとも誰が関係する人にはそれが許容されるべきでしょうか? それでも、人権を擁護したいと考える人が少ないのだろうか?
 
これから、学園内の暴力行為が増えるのは想像にくいのに、すでに問題は大きすぎているって思うよ。学生が差別的な言葉をかけられたり、暴力を行ったりすることが起きるのを学校や国交庁が防ぐための対策を考えるのは当然のことね。しかし、学園内の交流や学習が困難になったり、精神的に苦しみたりするという影響もあるんだって思うよ。
 
戻る
Top