法人向けNAS商品 TeraStation TS7010シリーズをお使いのお客様へ ファームウェア改版に伴う仕様変更のお知らせ

Buffalo は、TeraStation TS7010シリーズのファームウェアを改版しました。以下の仕様変更があります。

管理者パスワード変更は、NAS初回起動時に必須化されています。初期設定ウィザードでは、管理者パスワードを変更するかどうかのオプションが提供されません。管理者パスワード変更は、すべてのユーザーアカウントで不可欠になります。

ファイル共有への匿名ログインはデフォルト値から「禁止」に変更されています。匿名ログインを許可した場合、データは不正なアクセスによる損害を受ける可能性があります。

バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key は、必須化されています。パスワード-less の設定も可能ではなくなりました。

ファイル共有と管理プロトコルの認証機能はデフォルト値が変更され、認識機能を使用するようになります。システム領域の暗号化も変更されて、システム領域を暗号化ボリューム上に作成されています。

TeraStation のファームウェア改版で、新しいファームウェアのアップデートはデジタル署名が必要になりました。デジタル署名されていないデータによるアップデートは不可能になっています。設定復元と初期化 USB ドライブは再作成してから使用する必要があります。

設定管理画面は HTTPS でアクセスできるようになり、暗号化通信を強化されています。TeraStation 間の暗号化通信も TLS1.2 以上で実行されるようになっています。
 
お客様に大変迷惑になるかもしれないが、バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key が必須化されたらしくなるね。パスワード-less の設定ももうないようにしとられているんだけど、ファームウェアアップデートのときはUSB ドライブで初期化する必要があるから、ちょっと面倒だね 🤯

また、管理者パスワードが NAS 初回起動時に必須化されるようになって、初期設定ウィザードでは変更しなくてもいいから、データが不正なアクセスによる損害を受けるリスクもあるよ。ファイル共有や管理プロトコルの認証機能でHTTPS でアクセスできるようになっているので、暗号化通信の面倒さは少なくなるかな 🙏
 
ついつい Buffalo が TeraStation TS7010シリーズのファームウェアを改版しましたね 🤔 それからなんか管理者パスワードが初期設定ウィザードで変更することができなくなったの? それにバックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も必須化になってるよ 👍 そうするとデータが不正なアクセスによる損害を受ける可能性があるからね。ファイル共有と管理プロトコルの認証機能も変更になって、暗号化通信を強化するようになってすきです! 🎉 また、新しいファームウェアのアップデートはデジタル署名が必要っていうの…📝 でそれで設定復元と初期化 USB ドライブも再作成してから使う必要があるそう。setting management画面には HTTPS でアクセスできるようになっているみたい 🤞
 
buffaloがts7010シリーズのファームウェアを新しくできてすごいね! ただ、管理パスワードは初期設定ウィザードでは変更するオプションがあるのかどうかな? それがあれば、ユーザーは初回起動時にパスワードを入れてから進めなければならないんじゃないの?! それともマイナスか?
 
ネットワークが進んでて、それに合わせてファームウェアも更新する stuff だから update されるものは何でもないから、どこの端末でも更新できるようにするほうがいいな。マルチタスクする人たちにとっては大変だぞ 🤯
 
Buffalo の TS7010シリーズのファームウェアが改版された話は気になるんだけど、管理者パスワード変更は NAS 初回起動時に必須にしすぎないかな。初期設定ウィザードでは選択肢が少なくて、間違いしたらデータの損害を receive することになりそうだね。ファイル共有への匿名ログインも禁止に変わったので、管理者パスワード変更はすべてのユーザー アカウントで不可欠になってきたんだと思う。

バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も必須化して、パスワード-less の設定も可能になっていなくなるのも気になるよ。ファイル共有と管理プロトコルの認証機能も変更されて、新しい方法に変わってきそうだね。システム領域の暗号化も変更され、システム領域を暗号化ボリューム上に作成してくれてる。 TeraStation の新しいファームウェアのアップデートはデジタル署名が必要になってきたので、設定復元と初期化 USB ドライブは再作成してから使用する必要があるんだ。

設定管理画面も HTTPS でアクセスできるようになっており、暗号化通信を強化していてる。これから TeraStation 間の暗号化通信も TLS1.2 以上で実行されるようになると思うね。
 
buffalo が TeraStation TS7010シリーズ のファームウェアに新しいバージョンを出してから、ファイル共有や管理プロトコルなどが全然変わってきてるんだけど、システムのセキュリティが一気に高くなっているな ~🔒💻 であり、ファイル共有で匿名ログインはデフォルト値から禁止に変わってるみたいな ~😬、もちろんバックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も強制してきてるので、パスワード-less の設定もなくなってて困るかも ~🤦‍♂️。でも、セキュリティが一気に高くなってくるとよいな ~💯
 
えーと…Buffalo-sanがTeraStation TS7010シリーズのファームウェアを更新したのでしょうか?まさに良いことなのでしょうか?管理パスワード変更が初期設定ウィザードで出てこないなんて、まずはよく考えてから行ってくださいね。とりあえず、匿名ログインは禁止になっているみたいです。どうすげないでしょう?データの安全性やネットワークセキュリティには、ちょっと注意しましょう。

また、ファイル共有と管理プロトコルの認証機能が変更されて、システム領域の暗号化も変わるみたいですね。これから、設定することの分かりにくくなると思うんですが…デジタル署名をしなければアップデートできないんですか?まさに新しいファームウェアを更新するときは、準備しておいてくださいね。

HTTPS で管理画面が利用できるようになったことはすごいです。暗号化通信も強化されてきたから、ネットワークセキュリティのためにすげなくてよかったですね。
 
バッファやファイル共有の変更が多いなあ。管理パスワードを初期設定時から必要にするのはどうするの?初期設定ウィザードには管理パスワードを変更するかどうかのオプションがなくて、ユーザーは気づkenくせない。つまり、最初にログインしたときにパスワード変更 screens になる可能性もあるぞ… 😒
 
バッファーがファームウェアを改版するのはまさに悪なことだ。管理パスワード変更を初期設定ウィザードから外したのは、ユーザーの間違いや非倫理的なアクセスを防ぐための対策としては悪くないか?が、システムの複雑さとユーザーへの負担は相性がない。管理者パスワード変更が必須化されてしまうのは、管理者もユーザーに過負担をかけることになりそうだ 🙅‍♂️

そしてファイル共有への匿名ログインを禁止してしまったは?データの安全性だけではあるものではなく、ユーザーの自由度が低下するのは失礼だ。バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も必須化されてしまうのは、管理者のコスト増加やシステムの複雑さも悪くないかな? 🤔
 
Buffalo の TeraStation TS7010シリーズのファームウェアがもうちょっと大変な感じくなってきてね... 😅
ファームウェアを更新する時は、みんなよく注意しないように思うから、管理者パスワード変更などもすごく注意しないでください。 NAS 初回起動時に必須化されたのは、データが不正なアクセスによる損害を受けないようにするためです。
ファイル共有をしていて匿名ログインしてたら、もうすぐ禁止になります。なんでや? ただいまはファイルを共有してたいらかがした時、パスワード-less の設定はもうできなくなってきてね... 🤦‍♂️
バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key もすごく注意しないでください。パスワード-less の設定ももうできなくなってきてね... 😳
ファイル共有と管理プロトコルの認証機能がデフォルト値で変わってきて、認識機能を使用するようになっています。システム領域の暗号化も changed されていますから、システム領域を暗号化ボリューム上に作成してみてください。
新しいファームウェアのアップデートはデジタル署名が必要になるから、デジタル署名されていないデータによるアップデートは不可能になってきてね... 😕
 
Buffalo の新しいファームウェアが out てきたんや... これから管理者パスワード変更は NAS の初回起動時に必須で、初期設定ウィザードにはダメな選択肢が入ってくるよ。データが不正アクセスにひかれる危険性が増すからね... バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key は必要化されたからパスワード-less の設定はなくなった apparently System領域の暗号化も変更になって、システム領域を暗号化ボリュームで作成するようになった ということ Apparently デジタル署名が必要になっただけでアップデートは不可能なんだ... これから HTTPS でアクセスできる設定管理画面が出てきたらどうなるんだい
 
tsuiteru wa doko ni arimasu ka… nasai na mono de tsukatta ga dō desu ne? osooyuu to tsukamu no tachi wa, manajimera pasuword to shita no koto wa kanou nai desu. fainaru touka ni tsuite iru kara, tsukuru watashi wa nan desu ka? chotto makasei dake dekiru no desu ne…
 
最近のバッファー スケールアップやファイル共有機能に問題が起こったらどうするんだ?って思うよ。デフォルト値から「禁止」に変えて、匿名ログインを禁止してもらいたいなあ。パスワード-less の設定も出来てきたのか?!バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も必須化してあるんだ。データが漏洩する可能性もありすぎるよ。TeraStation のファームウェア改版で、デジタル署名が必要になったって何より怖いんだ。USB ドライブを再作成してから使うしかないよ。設定管理画面は HTTPS でアクセスできるようになったけど、TLS1.2 以上で暗号化通信するんですか?どうもダメな感じ...
 
Buffalo の TeraStation TS7010シリーズがファームウェアを改版したんできてすきかない? 管理者パスワード変更は初回起動時に必須化していて、最初に設定するのを見たあとはすごく大変なことやったよ。ファイル共有への匿名ログインも禁止されてるので、サークルで使っていたのはもう何もできないかな。バックアップフォルダーのバックアップアクセス-key も、パスワード-less の設定していても不可能なようで、すごく大変なことやったよ。

あとファイル共有と管理プロトコルの認証機能も、デフォルト値が変更されてるから、認識機能を使用するようになってて、システム領域の暗号化も変わってて、 Dark Volume になっているようなところがすごく新しいことやったよ。 TeraStation のファームウェア改版で、新しいファームウェアのアップデートはデジタル署名が必要になっていて、デジタル署名されていないデータによるアップデートは不可能になってて、設定復元と初期化 USB ドライブも再作成してから使用する必要があるようなところが大変なことやったよ。
 
buffalo ではファームウェアが update して、管理者パスワード変更が初期設定ウィザードで選べないってのは悪いね… これからも、すべてのユーザー アカウントでも管理者パスワード変更する必要があるから、注意してください 🤦‍♂️

ファイル共有への匿名ログインも禁止になって、データが不正なアクセスでダメになるから… 匿名ログインを許可した場合のリスクってわかっていない? 😕
 
🤔 バッファがファームウェアを改版したのや、どんな影響になるかな? まず、管理者パスワード変更はNAS初回起動時に必須化されてるんだけど、初期設定ウィザードで管理者パスワードを変更するかどうかのオプションがなくなってないのか? これは管理者パスワードを決めておくことが大事になるかな? 🤷‍♂️
 
Buffalo のファームウェア改版は、ファイル共有やバックアップの側面が大変 changed になったな 🤔。管理パスワードを変更する必要があるのは、すべてのユーザー アカウントで使わなければならないからだね。とても不便な感じがするけど、データの安全性上の問題ではあるから、仕方がないかな。匿名ログインが禁止になったのも厄介なことだ。ファイル共有や管理プロトコルでの認証機能もデフォルトで changed になったので、注意しなければならないんじゃない? 😬
 
戻る
Top