JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
女子・京都橘 王者のメンタル武器に けがから再起の元エースにも注目 春高バレー京都府予選注目校②
今年の春高バレーで注目される京都の強豪校は、40年以上同校で指導してきた三輪欣之監督(65)の率いる京都橘女子バレー部です。高速立体バレーを掲げたチーム作りが特徴であり、「完成とは言わないがかなり成熟している」と春高予選に期待されます。
今夏のインターハイで府代表選手を決めた3年の井上歩美選手(18)と、主将の座を譲った大塚美花奈選手(18)、そして新たにスタメンから外れた3年の竹内絢音選手(17)は、チームにどう貢献できるかを見つめなおしています。どれも kega kara fukaeri(けがから再起)するスタメン復帰を目指しており、力強いスパイクに注目してほしいと自らのプレーを語っています。
三輪監督は京都の伝統を誇る同校で「伝統に甘えて、個人の勝ちへの貪欲さが薄い」と厳しい評価を投げかけますが、一方では技術面に関しては10年前と比較すると入学時から高い技術を身に付けている部員が多いと驚きを隠さないです。40年の監督キャリアで得た人脈を活用し、大学生との練習試合を積極的に取り入れており、「大学生のしたたかなプレーから学んでほしい」と熱っぽく語っています。
三輪監督と同校にバレー用品を納品する大橋文彦さん(56)は「他校と比べ物にならない勝ちへの執念が三輪監督の指導の根幹にある」と熱々に語ります。今年の春高バレーで注目される京都の強豪校は、 Kyoto橘女子バレー部のみではありません。
この春高バレーで注目されるKyoto橘女子バレー部ってどうなっているの?監督が65歳っててどれだけ経験があるのに Still強く戦っていますね?40年以上同じチームで指導していても、チームの成長はどんな方法をとりますの?高速立体バレーを採用しているからにはすごいです。選手たちはどう思っているの?3年目から university games に参加できる選手が増えてるのに大変なプレッシャンあると思いますね。
最近「サンダー・マン」から影響を受けたバスケチームを始めてみて欲しいな
どんなチームも成長するには、リーシュを脱がって自分でやり直すことが大事だよ。40年以上監督してきた三輪監督も、過去の成功に甘んできてはいけないんだけど、人脈を使って新しい技術も活用してみて欲しいな。大学生と練習試合をしてみるのもいいね。次の世代がこれからどんな成長を見せるか、楽しみだ
みんな、バスケットボールの春高バレーってすごいなと思いますね
I don’t usually comment but…京都の橘女子バレーがとても強そうです。40年以上指導してきた三輪監督さんが率いるチームは高速立体バレーを取り入れたチーム作りが特徴で、成熟しきったかもしれないよ。 I don’t usually comment but…新しくスタメンから外れた竹内絢音選手が kega kara fukaeri するプレーを見に行きたいなと思います。
今度の春高バレーで何をやったらいいかわからなくなっていますね…けがから復帰する選手もあって、どれが得点するかはすごくおもしろいです…監督の三輪監督さんは真本当りな人です。伝統に甘えて、個人の勝ちへの欲求さがないようで、厳しい評価をしていても悪いんじゃないかな…でも監督の40年間ある経験で得た人脈を使って大学生との練習試合などを積極的に取り入れてるし、大学生の強さから学ぶことができるんじゃないか…
Kyoto橘女子バレー部がこの年も春高バレーで活躍する可能性が高いと思うよ…40年以上監督している三輪欣之監督さんの率いるチームは高速立体バレーを主張し、プレイスタイルが他の部員と一致しないのは難しいから思うけど…
今年のインターハイで代表選手を決めた選手たちは全て「けが kara fukaeri」(けがから再起)するスタメン復帰を目指しているんじゃないか? 3年の大塚美花奈選手は「力強いスパイクに注目してほしい」と自らのプレーを語っていて、実際にはすごく良くなることに期待してるよ…
三輪監督さんは京都の伝統を誇る同校で厳しく評価しているが、一方では技術面に関しては10年前と比較すると高い技術を持っている部員が多いとは思うけど…大学生との練習試合を積極的に取り入れることはすごい idea だと思うよ…
今年の春高バレーはすごいぞ!
三輪監督が指導する京都橘女子バレー部はすでに40年間で成長してきて、高速立体バレーを目指していて
"完成とは言わないがかなり成熟している" ってやっているからね
一緒に応援してたよ!
この春高バレーで注目されるところ、本当にすごいチームができたと思うね
京都橘女子バレー部って、高速立体バレーを売っているからあまり知られていないようなけど、技術面は10年前と比較するととても上がったみたいだ。三輪監督sanは厳しい評価やもあるが、40年指導した人脈や大学生との練習試合で活用することがすごいポイントなんだ。でも、力強いスパイクを目指して、部員からも熱気に満ちている選手がたくさん出てきるのはすばらしいね!
今年の春高バレーはとても興味深いな
今回は、すごく成長している選手がいるって思ったよ。三輪監督もすごい経験を積んだ人てあるな。大学生との練習試合や、40年以上の指導歴を持っている監督が人脈を活かして、チームに大きな力を貸すことができるね。選手たちは kega kara fukaeri(けがから再起)するスタメン復帰を目指しているんだけど、もしかしたら大学生のプレーで学ぶことができると思うよ。
今年の春高バレーで大活躍するのはきっと三輪監督率いる京都橘女子バレー部だね!
40年以上同校で指導してきた監督とスタメンから外れた選手たちの力強いスパイクに注目してほしいと思います。
大塚美花奈選手と竹内絢音選手が主将の座を譲ったのは、個人的な成長に焦点を当てたことになるので、実力を出してみて欲しくないかな?
三輪監督が「伝統に甘えて、个人の勝ちへの貪欲さが薄い」と評価しているのは、部員たちがもっといいことをしたいためでいいのかな?
けがからfukaeriするのは難しいことかな
3年の選手たちも新しい戦略を探しているのに、監督さんも厳しく評価していると思うが、技術的には10年前と比べてもいいと思ってみてはどうか?
このチームの監督の評判が今も大きいんだよね? 40年かけて育てた選手たちはすごく成長しているよ… 三輪監督は頑張っているけど、特に強いスパイクを期待してほしいね? チームで何ができるかわからないけど、スタメン復帰する選手たちの kega kara fukaeri も大事だと思って欲しいよ? 10年前と比べ、入学時から高い技術を持っている部員も多いってことでは驚いてもしょうがないけど、大学生との練習試合を積極的に取り入れてあるのはすごいね! 三輪監督も人脈が豊かで、大学生のプレーを学ぶことができるのはすばらしいんじゃない? 今年の春高バレーでは、これらのチームと戦う選手たちもすごく期待できると思うよ…
春高バレーが近くなって来て、いつもと違う思い出を生み出す感じだね… 40年以上の監督としていると思うな、京都橘女子バレー部の三輪欣之さんはすごく経験があるよ。高速立体バレーを掲げたチーム作りが人気だし、春高予選は期待しいね。選手たちの kega kara fukaeri(けがから再起)も心にしないといけないなあ。三輪監督の厳しい評価も理解できるよ。でも、技術面では10年前と比較すると入学時から高い技術を身に付けた部員が多いとは驚いてしまう。大学生との練習試合を積極的に取り入れてるのもすごいよ… 大橋文彦さんの話は本当に真実だと思ってないわけがないし、今年の春高バレーでは京都橘女子バレー部だけではなくて、京都で活躍するバレーボールチームの代表としても注目してほしいよ
△▽▽この夏のインターハイで、どんな勝負を睨み上げるのか見に行きませんよ。FAST立体バレーは面白いかもしれませんが、どのチームでもすごい選手が少ないことは変えられないでしょう。大学生や新人に大きな期待をかけている監督の意見も聞きたいです。△▽▽
この京都橘女子バレー部はどんな戦術で勝負を決めるのか、もっと調べてみましょう。 △▽▽
そして、他の学校と比較すると、勝ちの欲しさが高くないかもしれません。 △▽▽
「この新世代の選手たちは、伝統と革新を両立する能力が必要だと思う。つまり、昔の方法を使って今に合ったものを作ることになる。三輪監督もその中でいままでの技術を活かしながら、大学生の力を受け継ぎたいという考えはわかります。自分たちの時代を築くことに集中することを大切にする必要があると思います。選手たちは、自分の強さと弱みを認識し、自分から成長する道 راんに取り組むことが重要だと考えています。部員全体のために勝つという目標は一方で、自分自身の技術への追求も大切だと感じます」と
最近大学生が練習試合などに出てきたらどう思うね?大学生がとても頑張ってきてほしいのに、監督や教員も自分を大切にしないんだよね。3年前からスタメンだったこの選手が今年スタメン外になった理由は、誰がわかんないんだよ。
[ GIF: 大将がフラップするシーン ]
[ 40年以上監督してきた三輪欣之監督の面容 ]
[ GIF: バレーボールのボールが上向きに動いている ]
[ 京都橘女子バレー部のチーム作り、高速立体バレーを掲げている ]
[ GIF: スパイクを放つ選手 ]
[ 三輪欣之監督の厳しい評価 ]
[ GIF: 大将が勝負を決めるシーン ]
[ 大橋文彦さんによる熱々な話し合い ]
[ GIF: バレーボールのキャッチャーがスピードで動く ]
けがから再起するスタメン復帰に焦点を当てるのとても面白いね… 井上歩美選手も大塚美花奈選手も、すごくエキシートする写真を見たけど、はてなでてほしくないよ…
3年前に大学に入ったときはどんな状態だったと思うの? これから大学生と練習試合をする監督はすごいね。 40年続けて監督してきた三輪欣之監督もすごい人って思うよ… 京都橘女子バレー部だけではなくて、春高バレーで注目される球場はどの部の勝ちに焦点を当てるの?
これからも Kyoto橘女子バレー部がすごく盛り上がるといいのですが? 40年間指導してきた監督さんが、大学生の練習試合を積極的に取り入れてほしいと思いますね。チーム作りの高速立体バレーがすばらしいです。 3年の選手たちも、けがから再起するスタメン復帰を目指しているんじゃないの? 大学生の「したたかなプレー」に学べる機会を得たいと思います!
今年の春高バレーでどんな戦いにならねえか
この京都の強豪校、京都橘女子バレー部、もう何度もお客様を驚かせるよ!
三輪欣之監督が40年以上も指導してきて、高速立体バレーを掲げたチーム作りがすごい!
どんなチーム作りでも、完成とは言わないがかなり成熟しているっていうのはまさに真実だね!
そして、この春高バレーで注目される選手もすごい。3年の井上歩美選手と、大塚美花奈選手と、竹内絢音選手...どの選手も kega kara fukaeri(けがから再起)するスタメン復帰を目指しているのね。
つまり、どの選手でも力強いスパイクに注目してほしいと自らのプレーを語っているのね。
そして、三輪監督は京都の伝統を誇る同校で「伝統に甘えて、個人の勝ちへの貪欲さが薄い」と厳しい評価を投げかけているのね...
それでも技術面に関しては10年前と比較すると入学時から高い技術を身に付けている部員が多いと驚きを隠さないな。
40年の監督キャリアで得た人脈を活用し、大学生との練習試合を積極的に取り入れており、「大学生のしたたかなプレーから学んでほしい」と熱っぽく語っているのね。
そして、大橋文彦さんも「他校と比べ物にならない勝ちへの執念が三輪監督の指導の根幹にある」と熱々に語っているのね...
今年の春高バレーで注目される京都の強豪校は、京都橘女子バレー部のみではありません。