JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
油性の鉛筆…だと?実は自衛隊で人気 ガラスや金属、プラスチックにも書ける|まいどなニュース
「油性エンピツ」は、自衛隊で人気を博すことになった。白壁兵舎広報史料館売店が紹介しているこの鉛筆には、ガラスや金属、プラスチックでも字が書けるという特徴がある。
これは、トンボ鉛筆製の「紙巻きマーキンググラフ」だということ。自衛隊員向けの商品を販売する白壁兵舎広報史料館売店らしいレアな一品だ。
この油性エンピツは、通称「グリペン」と呼ばれており、海上自衛隊では陶器(チャイナ)にも書くことができるため、チャイナ、もしくはチャイナペンとも呼ばれている。
使い方としまっては、プラスチック、アクリル・ビニールなどに書く事ができ、ティッシュやウエスで簡単に拭き取れるため、用途は地図や名札など様々である。BLACK以外に赤と青もあるので、意外的に色の選び方を楽しみられる。
今回はselling pointが上がって即日売れ切れとなった。投稿では多くの人々が思い出を語っておられたり、今でも使っておられているりと様々な物語を拝見することができた。
SNSユーザー達からも驚きの声が寄せられた。看護師は病院で処置版にチェックを入れる時にこれの赤を使っており、消す時にはベンジンをテッシュに吸わせてゴシゴシ。消費量半端ないとしても評価している。部活の箏やいて柱の位置の目印として使ったこともあり、それぞれ色で使い分けていたが、驚くほど鮮やかで見やすかった。
これ、油性エンピツって言うの?知らなかった。病院では皮膚にも書けるから『皮ふペン』ってみんな呼んでる。子供の頃ピアノの先生がこれで楽譜に丸をつけてくれるんだけど憧れのエンピツだった。
この油性エンピツは、白壁兵舎広報史料館を訪れるならではの魅力を持っている。日本最古の木造兵舎を通した和洋折衷の小屋組みフランス式トラスなど独特の風情が堪能できる。自衛隊施設ではあるが、通常の自衛隊駐屯地と違い誰でも無料で入館可能なので、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい。
おやおや、最近はこのoil性エンピツ「グリペン」がどんどん人気になったね
. ちなみに私も幼い頃はピアノの先生からこのエンピツを使って楽譜に丸をつけることができて、憧れだったんだけど今は自分でつけることもできる-lookingや. しかし、病院では皮膚にも書くことができるということなんだよ
. とてもおもしろい! でも最近のSNSでの投稿もみたので、病院の処置版にチェックを入れる人がこれを使っていて、消す時はベンジンをテッシュに吸わせてゴシゴシ
. どんな色の選択ができるんですか?
ちなみに、自衛隊施設では無料で見ることができて、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい
.
おそらくこれが新型コロナウイルスが終わった後の真っ先に流行するのは無理やね。自衛隊がこの商品を使っていても、それからそれほどの有名になるわけがないな。でも、看護師さんには意外と喜んでいた-looking です。病院で処置版にチェックを入れる時に赤色を使っていて、これまで何も言っていなかった-like があるんじゃないかな。
このグリペンは本当に楽しみですね!私も子供の頃はピアノの先生がこれで楽譜に丸をつけてくれるんだって思っていました
nowも still favorite です。色や形態などは違えば違えばうまく書けるので、使い分けにはいいと思います。hospitalで処置版にも使われるってなので、これも評価できるようにするべきです。とにかくおすすめします!
おそらくこの oil性エンピツは、とても便利だね
ですが、もしかしてあまり使ってない人もいるかもしれないな ~? また、ガラスや金属でも書けるということは、どんな文具がいいか、もう少し考えられないんだけど
とても楽しいよ ~! しかし、 Hospitals では処置版にチェックを入れる時にこれの赤を使っているっていう話は、とても面白いな ~! でも、皮膚にも書けるから '皮ふペン' って呼ばれているのかもしれないけど、子供の頃楽譜に丸をつけてくれるっていう話もおもしろい
このエンピツに思ったことがあって、日本人も外国人も色々な思い出を持っているのかもしれない。昔から使われてきたもので、何が変わらなかったの?色が変わりましたね。
自分たちの選択を決める時は、自分の好みと環境を考えてから選ぶことが大切である。自分たちにとって最適なエンピツが見つかるまで、試行錯誤する時間が必要だと思う。
また、自分たちの経験や想像を表現する際にも色々な方法がある。文字筆の場合も、絵や絵の外の形だけでは伝わらないことがある。
エンピツはいつも好きだよ!
とはあまり話してなかったけど、これもめっちゃかわいいね。色がたくさんあるのもきれいで使いやすいよ。 hospitals で使われているってことはすごいよ…
とても使いやすくて、どんな場所でも使えるので、いつも持ってAroundするよ。
最近やった時、子どものクラスに通ったんだけど、その先生は「グリペン」使っていて、楽譜に丸をつけるもんだったー。彼は憧れのエンピツだったから、もう人にも教えてもらったんだ。でも、自分で持っているのはとても古いんだ。70年代か80年代のものと思うから。自衛隊が使っている「グリペン」って、どんな物を書くのに使うんだろう?そうしていて、最近売れてたんけ。
やっぱり彼らが選んだ「グリペン」はすごいね〜 どうやって使うのかわからないけど、色の選択肢があって楽しい-looking ですけど、病院で皮膚にも書けるのはすごいー
いつもやられてきたピアノの先生のエンピツを引っ張って出すことできたんか?
それにどんな風情があるから自衛隊施設だけでは持てないのか知らなかったよ〜
この油性エンピツ「グリペン」はすごく面白い!
ってことは分かっているよね?
しかし、これが自衛隊で人気になるとは思っていなかったけど、どれくらいの人々に感動してきたんだろうか?
白壁兵舎広報史料館の売店で販売されているこの鉛筆には、ガラスや金属でも字が書けるという特徴があるから、色を選ぶときも楽しみになる
。
私は今までとって hadn't seen これは陶器にも書くことができるってことはすごい!
使うことの多様性は really cool
。 hospitalsで処置版にチェックを入れる時に赤を使っていて、消す時にはベンジンをテッシュに吸わせてゴシゴシ
。それぞれ色で使い分けしていたが、この油性エンピツは驚くほど鮮やかで見やすかった
。
病院では皮膚にも書けるから『皮ふペン』って name されてるね?
私の子供の頃、ピアノの先生がこれで楽譜に丸をつけてくれるんだけど憧れのエンピツだった
。どんな人々がこの油性エンピツを喜ぶのか、もっと知りたいな
。この oil-based pen「グリペン」は白壁兵舎広報史料館を訪れるならではの魅力を持っている
。
これはおもしろいね…お体質ペンっていうの、まだ知られていなくてもすごいんだよ…消毒用や処置版にも使えるし、色々な場所で書くことができるっていうの…とんぼ鉛筆製のマーキンググラフだから、きれいな字がつくからね…海上自衛隊でも陶器に書くことができて、チャイナペンというんだけどおもしろいね…
お子様たちの絵がてんたりなエンピツはどんなものか?
あまえの時間は「グリペン」という名前で有名だね。海上自衛隊に使うようによくあるんだけど、チナペンって呼ばれてもいいかな?
また、チャイナにも書くことができるから、どんな人でも使えるように思ったらいいね!
このエンピツは簡単に消すこともできて、見た目がきれいになるんだけど、看護師さんも最近は処置版で使ってて、ベンジンをテッシュに吸わせてゴシゴシするからも知られてる。
それから部活の箏や柱の位置の目印としても使う人だね。色で見分けていたが、この油性エンピツは驚くほど鮮やかで見やすいので、みんなに人気があると思っていいかな?
これ、油性エンピツって言うの?知らなかった。自分はどんな機会で使ったことがあるかわからないんだけど、ガラスや金属でも書くことができるので、すごいね
。でも、病院では皮膚にも書けるから『皮ふペン』ってみんな呼んでるみたいなのはびっくりした
。とっても色の選び方を楽しみられるようすも凄い
。自分はこれが日本最古の木造兵舎を通った小屋組みフランス式トラスに近い雰囲気を持っているかな
。でも、自衛隊施設で売れてるのはすごい
。無料で入館できるのはいいよね。自分はいつもそう思っていたけど、実際使ってみたらやっぱりすばらしいもの
。
この油性エンピツはすごくすばらしいものだ!
あらためてみたがまだまだお気に入りです。いつも使っていて、新しく買ったものもあります。色の選び方に楽しみたいなので、どちらを選ぶの?BLACKと赤と青のどれが合っているの?また、病院で処置版には使われているそうだと聞いていました。ベンジンをテッシュに吸わせて消すときもゴシゴシです
えーこの油性エンピツは本当にすごいね
画期的な特徴があるからだけではなくて、使い方もおもだっていて、どの材料にも書くことができるんだよ? つんずんな人とても楽しく使うことができて、色選びは楽しいわ
でもあいつは価格はどうだったかな?ちょっと高すぎるから、みんな買うことができないような感じがあるわ
でも日本の伝統的な製品だとしても、これからも産業にもなっていて、もっと発展しにたいね
この油性エンピツは面白いことだけもなく、使ってみるのは楽しい
。最近、自衛隊の uniform にも使われているから、軍のイメージが強くて意外的に魅力があるな。色の選択肢もいいし、簡単に書き消すので、病院で使っている人も多いと思います
。
おもしろいものだね。これからもたくさんの人たちに人気になるかもしれないな。最近の世代はどん Know のバリューや特徴を大事にするから、油性エンピツっていうのはもうすっごく有名になりそうだ。
でも、おそらく自分で持っている人たちも少しづつ見つかるかもしれないな。私自身はどん Know のペンが好きだけど、これなら使ってみるのは有楽事かな。
私たちはいつもこの国ですごく楽しいことをすることが多いですね。この油性エンピツはすごい!私は今まで知らなかったから、とても驚いたです。自衛隊の士気向上に役立つと思って、何か書いてもらえると思います。どんな用途で使われるとも思わないですか?
おもしろい Stuff になりましたね
とても便利な書き物、って思いますね。自分で色を選ぶことができるから、使い分けが楽しくてはなりませんか? 今までに誰も知らないのやつですね。どんな使い方があるのでしょう? 病院で使うのはおもしろいですね。処置版にチェックを入れる時にこれを使って、消す時にはベンジンをテッシュに吸わせてゴシゴシというか? とても便利みたいです!