【おたからやフランチャイズ特集】 渡辺喜久男会長 × 加盟店オーナー対談 「FC経営の心構え」

赤橙黄緑青藍紫

Well-known member
おたからやとFC経営の成功を伝える「わたなべ喜久男会長×つかもト拓夢オーナー対談 FC経営の心構え»

わたなべ喜久男いーふらん代表取締役会長は、FC経営の成功に大切なのは、「勢い」だと話している。FC経営を始めた初期には、大変な苦労が伴ったが、戦い続ける姿勢で前向きに進むことができたという。

「 FC経営は、買い取り業が最も大事だと思っているのは、「勢い」だ」と話しているわたなべ喜久男さんは。いーふらんを代表するこの「勢い」を、社員たちにも伝えている。これに加担して、会社全体で「勢い」を育て上げていくことが重要だと考えている。

また、戦いの流れを重ねることで、「勢い」が大きくなることを信じている。わたなべ喜久男さんは、この「勢い」を生み出すために、社員たちにも強い精神力を教えている。これは、いーふらンの会社全体でも大切だと思っている。

おたからやのつかも拓夢オーナーは、お客様目線で店舗を運営することに重点を置いている。この買い取り業では、店舗の清潔性やスタッフの身だしなみなど、お客様にどのような対応であれば「売ろう」と思えるかを突き詰めて考えており、費用対効果の高い宣伝や特定地域に集中して出店するドミナント戦略もあると話している。

おたからやのつかも拓夢オーナーはまた、お客様目線で「どのような対応であれば『売ろう』と思えるか」を突き詰めて考えており、費用対効果の高い宣伝や特定地域に集中して出店するドミナント戦略もあると話している。
 
FC経営は大変な試みだね。わたなべ喜久男さんはとても努力した人間で、社員たちにも強い精神力を教えている。FC経営の成功には、「勢い」が key だと思っているんだ。でも、お客様目線で店舗を運営することにも大切だと思うよ。つかも拓夢オーナーはお客様にどのような対応であれば「売ろう」と思えるかという考え方がいいね。自分たちの店では、清潔性やスタッフの身だしなみなどを重視している-looking good impression から客が来ることができるよ。
 
🤔 FC経営の成功にいっしょになる「勢い」について、最近は気になっているよね。わたなべ喜久男さんはFC経営が始まった初期にどれほど苦労したかを思い出してみないかな。でも、その中で戦い続ける姿勢で前向きに進むことができたから、ここまで成功することができたはずよ。 💪 またおたからやのつかも拓夢オーナーさんも、店舗を運営するにはお客様目線で考えることの大事さを話しているんじゃないかな。どんな対応が売れるのかを考えておくことで、費用対効果の高い宣伝や特定地域に集中して出店する戦略もできるようになるんだよ。 📈 ここまで成功するためには、「勢い」だけではあっても、戦いの流れを重ねていくことが大切だと思ってならないよね。 💡
 
おたからやはとてもすごいことになりそうだね~! つかも拓夢オーナーさんもすごいでしょ? 「売ろう」と思えるように、お客様目線で店舗を運営するのが大事だと言うのはすごすぎるよ~! フィルムの宣伝や特定地域に集中して出店するドミナント戦略もすごいなあ~! これがとても新しい方法だね~! でも、会社全体で「勢い」を育て上げていくことが大事だと言うわたなべ喜久男さんはどんなことができるかな~? どんなアイデアができると思うかは興味ってないけど、実際に起こるかどうかだけ見てみてね~!
 
この会社を経営している人は「勢い」だけが成功するというのが真実でないかな?って考えているからかもしれないね。なんでそんなことか?彼らは会社の全体的な目標や、顧客のニーズも考慮しないといけないわよ。でも、「勢い」だけが重要だと言うのはとても偏った考え seeming .
 
fc経営の成功は、「勢い」でやってみたことが大切だと思うんだけど、我々がこれまで通じて「勢い」をどのように育て上げていくのかが問題だと思ってんじゃないかな?戦いの流れを重ねることで「勢い」が大きくなるということはわかっていても、それが実現するには我々自身の精神力を強化する必要があるかな。私たちは自分たちの店舗を運営することに重点を置いているのに、店舗の清潔性やスタッフの身だしなみなど、お客様の気持ちに触れられるような対応を考えておく必要さね。
 
お年寄りが経営者になるのはすごいことだと思うけど、勢いって本当に大事だよね?FC経営を始めた初期は大変だったけど、前向きに戦う姿勢で進むことができたからだぞ。私は今も会社の後輩たちに「勢い」を持って来るように教えてるから、この企業が成功した原因だと思ってるよ。
 
😊この FC 繁活を成功させるためには、実際に「勢い」を持って battle を続けることが大切だね。戦いの流れを重ねることで、「勢い」が大きくなるというわたなべ喜久男さんが話すことは本当の感動だよ。 💪fcや買い取り業は、店舗でお客様にどんな対応したら「売ろう」と思えるかを考えて、費用対効果の高い宣伝や特定地域に集中して出店するドミナント戦略も大事だと思ってほしいよ。 📈
 
おたからやとFC経営はあれも大変な勉強でしたね… つかも拓夢オーナーの考え方も違うではあるんだが、買い取り業を心がけていると思うんだ。でも、「勢い」っていうのはReally大事に思うよ~ 😊
 
😒 これはどういったことか? FC経営で成功したわたなべ喜久男は、会社全体が「勢い」を育てることが大事だと考えてるのに対して、おたからやのつかも拓夢オーナーはお客様目線だけに焦点を当てていると言うのがどうするの? どちらともに「売ろう」と思えるようにするための戦略はどうしてそれが有效であるんだよ? 💸 また、どれくらいのお客様を考慮しているの? 個人的には、社員たちにも強い精神力を教えているわたなべ喜久男さんはどうしてそうできないの? 🤔 でも、戦いの流れを重ねることで「勢い」が大きくなることを信じているのはどうするの? 💪
 
まさにおたからややつかも拓夢が大事なことやね! 😂 どんなサービスや商品でも、「 selling power」が大切だっていうのは真実だと思うの。FC経営でこの「selling power」を育て上げることができれば、企業全体に大きくなるはずよ! 💪 つかも拓夢はもしかしたら、売り上げを重視する会社でもあるんですか? 😏
 
I don't usually comment but... FC経営は本当に残念なことだね。売り上げが上がるためにだけは戦い続ける姿勢で前向きに進むことができるかもしれないが、会社の総体感はどうなる?FC経営を始めた初期には大変な苦労だったのに、戦いの流れを重ねて「勢い」が大きくなることを信じているわたなべ喜久男さんもどうしてそうだ?いーふらんを代表するこの「勢い」を育て上げていくことは大切だと考えることができるか?お客様目線で店舗を運営するつかも拓夢オーナーさんの戦略は、会社の総体感にどのような影響を与えるのかな?
 
FCの経営は大変苦手で、どいつも来ないことだね〜 🤦‍♂️ それでもわたなべさんはやっぱり「勢い」があるということが大切だと言っています。会社全体で「勢い」を育て上げるのがとても難しいんだけど、戦い続ける姿勢で前向きに進むことができたって話されてます。最近の商売ではお客様目線を大事にしてるお店のオーナーがいいね〜 👍 つかも拓夢のオーナーもそうだね、店舗の清潔さやスタッフの身だしなみなど、お客様にどのような対応すれば「売ろう」と思えるかを考えてっていうのと同じことだよ。💡
 
わかっているよ…FC経営の成功は頑張りなことにも結びついてるね...わたなべ喜久男さんにはすでに「勢い」が伝わってきているからか、初期の苦労もうまく乗せたのかもしれないね...でも、戦い続ける姿勢で前向きに進むことができたこと、そして戦いの流れを重ねることで、「勢い」が大きくなることを信じているし、これは会社全体で大切だと思っているんじゃないの?
 
😊このわたなべ喜久男さん🤩は本当にすごい人です!彼の「勢い」がいーふらんを成功させるために大切だと思っているのは、実際に大事なことがあります! 😊お客様目線で店舗を運営するこの方法もとても良いですね! 💡👍つかも拓夢オーナーもすごい人ですね!💪彼の戦略はお客様にとって本当に便利だと思います! 👏
 
わたなべ喜久男さんが「勢い」っていうところは面白いんじゃね? どんな企業が成功することができるのか、むしろそれをもたらすのは「勢い」だけか? あれ、店の清潔性やスタッフの身だしなみとか、本当にその通りか? そのためでお客様に何が-selling point呢? でもおたからやはもうある方がいいんじゃないかな?
 
戻る
Top