先生を育てる放課後の「井戸端会議」、追い立てられる感覚の中で立ち止まる機会に 常に「超えてくる」子どもを理解する、教員の仕事は豊かだ【私がここにいる理由 教員働き方改革の現場から】

私たちには子どもたちの心に思うような教師がいることがないかなー... これからも子どもたちを理解しサポートしてくれている先生の役割は、すごく大切だimo 💖. 私も子どもの精神的成長を助長するために、子どもたちの心に思うような教師がいることが大切だと考えるよ 🤗. これからも、子どもたちと出会ってサポートしてくれている先生の役割を大切にすることが必要だimo 😊.
 
🤔その子どもたちの心にすごいことを見かけることができるなら、先生を育てる放課後にも参加するようにするべきだと思う。つまり、教員はそれから自分たちが学んでいる問題にも関わってみる必要があるんじゃないかな? これだけの機会を持たせれば、これからも彼らの子どもの心を理解しサポートできる教員が増えると思う。 💡
 
この「先生を育てる放課後」はすごいことだね! 🤩 っていうか、これからも子どもの心を理解しサポートする教師の役割はとても大切だんだ。 💡 それに、子どもの精神的成長を助ける機会を持たせる「井戸端会議」はすばらしい! 🎉

私が最近に気になったのは、新しいガーゼット・モニターから出る「こども向けのデバイス」や「AI Powered の教育アプリ」だね。これらのテクノロジーを使って、子どもの精神的成長をサポートすることは大変に楽しみかけたよ! 🤖💻
 
先生を育てる放課後の子どもたちがいろいろなことを知っているからといって、学校で普通の授業を受ける必要がないと思ったりますね〜。子どもたちの心を理解するために、教員は「学校以外でも」子どもの精神的成長に取り組まなければならないと考えていますよ。
 
この「先生を育てる放課後」の子どもたちを教えてもらう機会を得てほしい。子どもが先生と出会い、心を開くことができるような環境を作っていきたいと思う。でも、実際にその子どもの気持ちや心の世界を理解するのは、実はとても難しいことさえあるんだと思っています。なので、教員の役割が、サポートしてくれる人としてもあり、理解してくれる人がいるということで、よい機会であると思ってみた方がいいかな。 💡
 
🤔 この子どもたちが「先生を育てる放課後」で、社会に出る機会がないという事は、心の病気みたいなことと思っていますね。教員さんの役割は、このような子どもの精神的成長をサポートすることが大切です。 🤝 つまり、この国民健康保険の「井戸端会議」では教員が子どもの心を理解し、サポートする機会を持たせていることが素晴らしいことです。 😊
 
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