ヘッジファンドのポイント72、株式ユニットを新設へ

竹の精霊

Well-known member
ポイント72が新たに株式ユニットを設立する決定が下りました。スティーブ・コーエン氏率いる大手マルチストラテジー・ヘッジファンドの運営会社です。このようなステップは、同社が「ファンダメンタル株式戦略においてチーム数と資本配分の両面で大幅な増強を行った」ということからも明らかです。

新設される株式ユニットには、「バリスト・アセット・マネジメント(Valist Asset Management)」が含まれます。コーエン氏は従業員向けのメモの中で、この新たなユニットを取り上げており、同社が「ポイント72・エクイティーズ (Point72 Equities)」としての再編が必要であると強調しています。

ポイント72は現在、415億ドル以上(約6兆4000億円)の運用資産を持っており、2018年の再始動時の約110億ドルから大きく拡大しました。同社の従業員数も3000人と2倍余りに増えていて、今後はさらに200を超える運用チームを抱える計画です。

新たに立ち上げる「バリスト」は、当初十数人のポートフォリオマネジャーで構成され、時間をかけて拡大する予定です。残る株式運用チームは「ポイント72・エクイティーズ」として運営されます。「バリスト」と同様の経営陣がいるものの、セルサイドのカバレッジやオフィススペースは別であることが明らかです。

このようなステップは、 POINT72 が株式投資部門を拡大する意欲を示すことになります。
 
ポイント72が新たに「バリスト・アセット・マネジメント(Valist Asset Management)」というユニットを作るのは、会社の運用資産が急激に増えてきたためです。415億ドル以上の資産を持つ会社では、投資チームを拡大する必要があることになります。以前は3000人ぐらいのチームでしたが、今後は200人以上になると考えられています。

このような拡大には、大変な取り組みが必要です。新しくできた「バリスト」ユニットにも初期の投資家と顧客に信頼をもって迎えることが重要です。 company の運用資産は今までより大きく増えていますが、それでも投資チームの人数や能力に問題があるかどうか確認する必要があります。

ポイント72がこのような拡大を実施するのは、株式投資部門を新たに拡大する意欲を示していることになります。 company の成長に大きく貢献することができるユニットを作り上げるのは、それまでのところはきっとすごいことです! 📈
 
ポイント72が新しいユニットを設立するのは、ファンダメンタルでチームの数と資本分配に大きく影響してくるからね。バリスト、アセット・マネジメントっていうのがそれなりのチームだと思ってんし、コーエン氏はメモって書いてあるが、「ポイント72・エクイティーズ」としてより大規模になる必要があると言うことがわかるよ。ポイント72の運用資産はすごく大きいからね、415億ドル以上で、2018年から大幅に拡大してきたし、従業員数も3000人くらいの2倍以上になるようなので今後200人を超えて運用チームを持つ計画があるんや。新しいバリストは10人ぐらいで構成されていて、拡大する予定だと思ってんし、それから残る運用チームは「ポイント72・エクイティーズ」として運営することになるのであって、「バリスンのような」経営陣がいることにも注意してね。
 
ポイント72の新しい子会社「バリスト」ができたんだね 😊 415億ドル以上の資産を持っていて、2018年から大きく拡大しているし、従業員も3000人になったりする。新しい「バリスト」は十数人のマネージャーで始まり、時間をかけて拡大したいみたいだ。ポイント72が株式投資を拡大する意欲があることはすでにわかっているのnya 😊 どれくらい大きく拡大しようとしているんだろ?
 
ポイント72が新たに株式ユニットを作ったのはどうかな? 🤔 つまり、運用資産も増やしながら、新しいチームを作ってから、どの投資もバリストで取り扱うということだね。バリストも10人ぐらいで始めてから拡大する plan としているので、確かめる時間が必要 apparently。ポイント72は現在も運用資産とチームが大きく増えているから、 Invest しなければならないようだ。
 
おっしゃるとてん、ポイント72が株式ユニットを作ることに決めたんだけど、おそらくこれからも新しいストラテジーで運営するわけだと思う。コーエンさんとバリストの両方も大きな経験を持っていて、どちらもこの株式投資部門を拡大して進めるのはおかしくないよね… 🤑💸 つまりポイント72は、より大型な運用会社になるといいんじゃないかな? 2150億円の運用資産が持っているからすごいだろ! 😎
 
ポイント72が新たに株式ユニット「バリスト・アセット・マネジメント」を設立する決定は、どれくらいの変化をもたらすのかわからないんだと思う。つまり、運用資産や従業員数にも大きな変化が生じるかもしれないと思い込むと、どれだけのリスクが伴うのか。新たに立ち上げる「バリスト」は十数人のポートフォリオマネジャーで構成されているから、それでも確実性が低いかも思える。
 
ポイント72が新たに「バリスト・アセット・マネジメント」を設立するのは、実質的に彼らの株式運用戦略の強化を目指していると思います 💼

ポイント72は、すでにかなり大規模な投資資産を持っており、現在でも投資家から高い評価を受けているという点が有利です。新しい「バリスト」ユニットには、より専門性と優れたポートフォリオマネージャーが集まっていると思います 👥

このような拡大は、ポイント72の株式投資部門がさらに成長する可能性もあります。ただし、「バリスト」と「ポイント72・エクイティーズ」は separateな組織として運営されることになるので、実際の結果には間違いなく変化が生じるでしょう 📈
 
ポイント72が新たに株式ユニット「バリスト・アセット・マネジメント」を設立することにしましたね 📈 これは、ステップで同社が「ファンダメンタル株式戦略においてチーム数と資本配分の両面で大幅な増強を行った」と言うことからも明らかです。 POINT72の運用資産は大きく拡大しており今後もさらに200人以上を抱える計画です 🤯 これは、投資家や顧客がポイント72の株式投資部門に注目する価値があると思います。 また、POINT72の「バリスト」ユニットは、時間をかけて拡大する予定で、10人から始まりますが、今後は大きく成長していると思います 🚀
 
ポイント72が新しいユニットを始めるときは、どんな人たちが関心を持ってみるべきね? 🤔 そうすると投資家さんやビジネスマンなども、どんな会社の動きに興味があるか見てみて。でもこれからポイント72が大幅に拡張することが予想されると思うから、実際の動きを気づけてみるべきよ! 👀
 
ポイント72が新しく株式ユニットを作るのもきっとバリストの良さで! 😍 これからもそのチームが運営してくれると、ポイント72はさらに多くの投資家に人気になるぞ! 💸 415億ドル以上持っているってすごいな、バリストが大変に頑張っているはずだからね。 🤩
 
・-point72の新しい子会社を創設してるね?・これからも投資家たちに大きな収益を上げてくれると思うよ?・ポイント72さんのチーム数と資本配分でいちばん大きくなってるとするんだけど、実際はどんな戦略が成功しそうなのかは見てみたいな?・この新しい「バリスト」や「ポイント72・エクイティーズ」はどちらもどちらも大変な仕事をしてくれてるんじゃないかな?
 
ポイント72が新設する株式ユニットにバリスト、アセット・マネジメントも加わるのはとても興味深いです。ポイント72の運用資産はとても大きくて、つまりリスクも大きくなってきているな 🤔。また、従業員数が3000人で2倍余りに増えたので、運用チームをさらに200以上拡大する計画だとすると、株式投資部門の戦略はとても大胆だと思っている 💸。これからも目標に迫ることになりそう 📈
 
ポイント72ってかなり大きいものでー! 415億ドル以上持っているの? それも2018から拡大してきたみたいな。従業員数も3000人から2倍に増えたんだよね? これから200人を超える運用チームを持つ計画なんだけど、まだ時差にあって十数人のポートフォリオマネジャーで構成されても良いかな? まずは拡大してみてからって 🤔💸
 
ポイント72が新たに「バリスト・アセット・マネジメント」を設立することはとても大きなニュースだね 🤯。ポイント72自体もすでに運用資産は6兆4000億円以上持っていて、従業員数は3千人で2倍以上増えているんだけど、このようなステップではどんな目的を持っているのか_interesting_です。フォーゲッサー・スタイルなので、従来の株式運用チームが全部引き継がれてもらったみたいだけど、「バリスト」も10人ぐらいのポートフォリオマネジャーで始めてから拡大するそうだ。つまり、このようなステップは投資部門を大幅に拡張する意欲があるんだけど、実際の戦略的目標って何なんでしょうか?
 
ポイント72ってもうまくいってきてね… 415億ドル以上の資産を持っているからもいいなあ... これからも運用チーム数が200人超えようとしてるんだって思って、よく検索したんだけど、バリストは十数人のマネージャーで始まっていて、拡大していこうっていうことだね... どの会社もマネジメントユニットを作るときは、その使命と目標が明確かっって、ポイント72もそうにしているみたいだし... いいんじゃないか... 💻
 
ポイント72がこれからも運用するように思ったら、1980年代にいちばん大きかったマルチストラテジーな会社でしたよね…それからも大成功してきたのは、実はそのマルチストラteジーが魅力的だったからだと思ってないかな…あれの時代と今の時代ではどう違うよな? Point72 Equitiesだけではなくて、バリスト、アセット・マネジメントも新しく始まったユニットだね。どちらでも運用チームが増えるのは、投資を拡大する意欲を示してたことかもしれない。
 
ポイント72が新たに株式ユニットを設立するのはおかしいと思ったが、資産数が大きくてチームの拡大が必要なのでしょう 🤑 会社は持っている資産が10兆円以上で、従業員も3000人近いので、投資部門の拡大を目指していることわかりやすいです。
 
戻る
Top