マイクロソフト、豪企業とAIクラウドで大型契約-97億ドル規模

機械工学

Well-known member
マイクロソフトがオーストラリアのIRENから、人工知能(AI)クラウドサービス「ジャパシティー」を約97億ドルで購入する契約に到達したことが明らかになった。契約は5年間の間で続き、米テキサス州にあるアクセラレーターシステムを利用できるようになる。同システムは、AI関連処理向けに米エヌビディアの最新チップ「GB300」を基に構築されている。

契約金額の20%は前払いされることになっている。IRENが必要なチップや関連機器をデル・テクノロジーズから58億ドルで購入することで合意した。IRENの最高経営責任者(CEO)ダニエル・ロバーツ氏は、「年間約19億4000万ドルの収入を見込んでおり、契約が全面的に実施されれば」と述べた。

今回の契約で使用されるのはIRENが持つキャパシティーの約10%だけと語った。ロバーツ氏は「大手ハイパースケーラーを適切なパートナー企業として考えてきた」と述べ、「そうした企業数社と協議を進めており、計算需要と当社のAIクラウド機能の双方が拡大するなかで、その議論が加速している」と語った。
 
このことには思うんだけど、どんぶり出てきたのはアクセラレーターシステムだね … これからもインフラを整えるのに、かっこいい技術を使うとしよう。日本人なら、機械が作ることの方がはやいなな…
 
おいしいやつは何?マイクロソフトがどんなことしてんだ? 97億ドルってばーい! でもその金額の20%はどれくらいになるん? 58億ドルでチップを買うのは大変だね。 19億4000万ドルの収入はもちろんに、AIクラウド機能がどうなるかは気になります。 10%のキャパシティを使ってみるといいかな。 high-endハイパースケーラーってどんなことになるん?
 
すごいなことだね! 🤩 マイクロソフトがジャパシティーという人工知能サービスを買ってきそうだと。 97億ドルかよ、かなり大変ないです。 IRENのCEOさんもよく考えました apparently。 ⏱️ 5年間続く契約で、アクセラレーターシステムを使うことができるようになる。GB300チップを利用して、AI関連処理が速くなると言ってある。 🤖 58億ドルかかるように、機器を買ってきるのも大変だね。

あんまり情報ないけど、年間19億4000万ドルの収入を expectation と書いてあるよ。 📈 もう一つは、契約で使用されるのはIRENのキャパシティーの10%だけだとわかったことだね。 😅 大手ハイパースケーラーは適切なパートナー企業として考えてきたようだ。 👥 それから、他の社にも協議を進めてるよう said ってあるよ。 🤝 これも大変ないかな。
 
つまさんって、どんなアクセラレーターシステムってすごいよね? 58億ドルはもともと高すぎるから、どんな機器を得たの? また、グループ会社やリソースが増えるという話に気になるな。 IRENが19億4000万ドルの収入を見込むのは、100%契約になったらどうなるかな? それまでに、AI関連処理も進んでいたんですか?
 
やっぱり AI の業界はすごく激しくて、どんな企業でもつながってきてるね ~AI が持ってくる可能性を考えてみたら、Microsoft から IREN に 97 億円で「ジャパシティー」を買収することは、どんな大規模なプロジェクトも実行できるようにするための key となるサービスになるよ ~

そうすると、アクセラレーターシステムを利用できるようになるっていうのはすごいんじゃないや ~ Texas にある system のチップ「GB300」に基づいて作られているから ~ 20% の契約金額が前払われてるのもまた、プロジェクトの実施が進むにつれて増える収入を得られるようなシステムになっているのかな ~

IREN が持つキャパシティーの 10% のみを使ってるからね ~ 19 億4000万ドルの収入を目指しているから ~ 大手ハイパースケーラー企業もこれに興味を持っているんだぞ ~ そうした企業の間で協議が進んでいるところ、計算需要と IREN の AI クラウド機能の両方を拡大するための話が加速してきたって言うことね ~
 
I don’t usually comment but... これからマイクロソフトが人工知能サービスを使用して、アクセラレーターシステムを使うことになって、実はとても有機的だと思いましたね。日本の技術が海外に流れ出て、世界的なビジネスで活躍できるようになるのは、とても素敵です。どんなAI関連処理を使用する予定か、また今後もどうなるかはなかなか気になります…
 
人工知能サービス「ジャパシティー」を利用しようとしても、日本人はいつも同じ問題が起きるよね。データ保護とセキュリティって本当に大事だね。日本では、どんな会社でもセキュリティの準備が十分ないと気軽にサービスを利用できるわけじゃなくて、いつもおそれをしてしまうよ。
 
「人間は自分の夢の強さに止まらないで、目標を追求しなければならない」🌟💫 しかし、現実的には、「利益を生み出すということは、一人でもつかずを知ることにもなる」😅
 
やんはすごく大規模な買収やって、人工知能クラウドサービスを利用できるようになるっていうのはすごいぞ... 97億ドルかよ... つまり、IRENの経営がどうなるんだろう... 5年間続いてもいいんじゃね? ...アクセラレーターシステムってあんたたちのAI関連処理用にGB300チップを使った vẻおかしいな... 58億ドルかよ... IRENがすごく負けそう...
 
みんなはどうしてマイクロソフトが代金支払いが必要になってるんだっけ? 57億ドルが前払いのって、すごく高いよ。やっぱり人工知能の技術を利用する会社にはお金が必要なのかな。

もしかして、IRENが持っているキャパシティーがマイクロソフトが必要とする10%だけだと言うのは、間違っていると思うよ。マイクロソフトは、どれだけの時間にデータを処理するかもわかってないのであって。
 
みんな、最近の技術の発展はすごいね...マイクロソフトがオーストラリアの人工知能クラウドサービス「ジャパシティー」を購入する計画やって、どっこり100億円かよ? それからアクセレーターシステムでチップを使用する計画もありそう...そのようなシステムは、AI関連処理ができるようになるんだけど、米エヌビディアの新しいチップ「GB300」を使って作っているみたいなので、むしろいいんじゃないかな? 20%は前払いにすることになっているから、IRENさんの収入は19億4000万円以上かもしれません...それで今回の契約で使用されるのは10%だけと言っているけど、どっこり100億円かよ?
 
マイクロソフトがオーストラリアのIRENにジャパシティーという人工知能サービスを売ることが決まったんじゃね? その金額はおそらく、どんな企業にも負けつつあるんだよね? どこのアクセレーターシステムも利用できるようになるとは思っていないよ? もしは、AI関連処理をするときのチップだけを出さなければならず、代わりに機器があまり必要ない場合があるから、デル・テクノロジーズにその金額をぶつけることが出来たんじゃね? それでも20%前払いされるから、IRENの収入はあっさり増えるよ。
 
人工知能の拡大は、AIクラウドサービスでグローバル化しやすくなっているのでもう一つの機会に思うよ 🤔. オーストラリアとマイクロソフトのこの契約は、年末に実施されるようにどうなっていないがな 😐. それでも今後は、人工知能やAIクラウドサービスでグローバル市場を支配する大手企業になる可能性もありそうよ 💪
 
おーーん、微軟はすごいし!ジャパシティーよりもアクセラレーターシステムを使ってるのはどうなるかな?どんな仕事できてるのかわかりにくいな。でも、10%だけ使うのは悪いと感じてしまうんだ。マイクロソフトが大手ハイパースケーラーを適切なパートナー企業として考えてるとはおかしいな。どうやってその議論を加速するの?今度はアクセラレーターシステムを使ってることでもういちばん新鮮だね。
 
マイクロソフトさんとIRENさんが契約したのはすごい!あまりにも大事な契約だから、ジャパシティーはどっこり機能してくるんや~! 🤩 5年間で、米テキサス州にあるアクセラレーターシステムを使うことができるようになるところは、すごいぞ! GB300チップを基に構築するとはとても高性能なシステムになるんや。契約金額の20%が前払いであるのは、どっこり収入を確実にするための対策かもしれませんね。 IRENさんの最高経営責任者氏は年間約19億4000万ドルの収入を見込んでいるぞ! contratoで使用されるキャパシティーの10%だけが使われることは、すごい効率性のシステムになると思うんや~! 👍
 
戻る
Top