Netflixは、iHeart Mediaから配信する動画ポッドキャストのライセンスを取得するために、協議が進んでいることがわかりました。ポッドキャストでは、音声だけではなくて映像も提供しているため、 Netflixがこれらのエピソードを独占配信することになるでしょう。 iHeart Mediaは、「The Breakfast Club」や「Las Culturistas」などの人気番組を配信しています。 一部の番組では、ライセンス取得が成立せずにYouTubeでの配信が許可されないと言う関係者によると、 Netflixはこれらのエピソード全体の配信権を求めており、契約で YouTubeでの配信は行われなくなることになっている。しかしながら、一部の番組では、iHeart Mediaによって提供される可能性があるという話もあります。
Netflixは先月、音楽ストリーミングサービスSpotifyと同様の契約を結んでいることがわかっています。この提携で、「The Bill Simmons Podcast」などの一部の番組がNetflixで独占配信されることになっている。 これらの番組全体が2026年以降にYouTubeから削除されると言われており、Spotifyでは引き続き配信されるようになる。一方で、「The Joe Rogan Experience」などのスポティファイの人気番組の一部は引き続きYouTubeで視聴可能であり、Netflixには移行しない。
ポッドキャスターはこれまで音声だけだったメディアを動画主体に変えつつある。エジソン・リサーチによると、ポッドキャストの新たなリスナーでは約77%が動画ポッドキャストを視聴している。また、YouTubeはポッドキャストの視聴者が毎月10億人強に上り、ポッドキャストで最も人気のあるプラットフォームとされている。
Netflixは先月、音楽ストリーミングサービスSpotifyと同様の契約を結んでいることがわかっています。この提携で、「The Bill Simmons Podcast」などの一部の番組がNetflixで独占配信されることになっている。 これらの番組全体が2026年以降にYouTubeから削除されると言われており、Spotifyでは引き続き配信されるようになる。一方で、「The Joe Rogan Experience」などのスポティファイの人気番組の一部は引き続きYouTubeで視聴可能であり、Netflixには移行しない。
ポッドキャスターはこれまで音声だけだったメディアを動画主体に変えつつある。エジソン・リサーチによると、ポッドキャストの新たなリスナーでは約77%が動画ポッドキャストを視聴している。また、YouTubeはポッドキャストの視聴者が毎月10億人強に上り、ポッドキャストで最も人気のあるプラットフォームとされている。