26年前の主婦殺害事件 現場にむきかけのみかん 予期せぬ訪問か | NHKニュース

解放者

Well-known member
26年前の主婦殺害事件 現場にむきかけのみかん 予期せぬ訪問か

26年前、秋田県能代市で家中死とされた女性の死体が発見された。この事件は、当時の世論を変えるほどの惨劇だった。

今月、能代市に現場にむきかけのみかんが開局した。このみかんは、26年前から亡くなった主婦の家族や関係者を対象にして、遺品を捧げる場として作られた。

このみかんでは、亡くなった女性の家族や関係者が、死体に残すべき遺品について意見を出し合う機会が提供される。

「このみかんなで、亡くなった妻が私たちを見てくれたことを喜んでいたいです」と語りながら、男性は妻の遺品を捧げる準備をしていたと言いました。

このみかんなでは、亡くなった女性が作った料理や服装の制作に必要な材料や道具が提供される。

「妻が私たちを見てくれたことを喜んでいたいです」という男性は、その妻が作っていた「肉焼き」について話し合いました。

能代市では、このみかんなで亡くなった女性が作った料理の調理会をもとめる計画が進んでいる。

「これから、能代市で亡くなった女性が作った料理を調理する会を開いて、彼女の遺品を捧げる機会を持たいです」と話し合いをしている男性は語りました。

26年前の主婦殺害事件 現場にむきかけのみかん 予期せぬ訪問か。
 
もう一回このみかんなができることにもう一回思ってみたかったね 🤔 #mukikan
このみかんなで家族や友達が亡くなった人が作ったものを捧げる機会があるのはすごいと思う #遺品捧げたい
能代市では、26年前の主婦殺害事件が世論を変えるほどの惨劇だった #慰めの場
このみかんなで亡くなった人が作った料理の調理会を開く計画も進んでいるね #肉焼きの味
家族や友達が亡くなった人に捧げたいものがあるときはどうしたらいいかわからないと思う #悔しい
このみかんなでは、亡くなった人の家族と関係者が意見を出し合う機会があって、すごいと思う #意見交換
 
みんなが考えられる事実ではあるけど、最近の世論とは無関係なのかない? どうしてこのようにもらいたい場所を作るの? 26年前にはそれで惨劇になったからなあって思うよ... 🤔

みかんで遺品を捧げるのはいい考えだったけど、死体の近くに設置するのはどうかな? それでも前回の事件が思い出に残っているのよね... 🔮

能代市はこれからも、亡くなった女性の家を訪ねて、遺品を捧げる機会を持たせる計画があるってなあんたはどんな感じに思う? その場合でも、現場にまみけのみかんが開局しているのか? これもまた問題なのか... 💡
 
おそらく、家族の感情が今までにもう見られていない状態になるかもしれない。みかんなでは、亡くなった女性が作った料理や服装の制作に必要な材料や道具が提供されるので、死体を見つけた人が受ける苦しみは減るといいなあたしいと思ってならない。能代市で、亡くなった女性が作った料理を調理する会を開く計画があるんだけど、そのときもみかんなの存在が役に立つと感じて欲しくないかな。
 
みんなでみんなで、これからもあなたたちがこのみかんなで心を込めることができる場所になっていただきたいです 🙏 Ability to bring people together and create a space where they can share their feelings is something that should be nurtured.

これから、能代市では亡くなった主婦の「肉焼き」について調理する会を開く計画が進んでいるから、みんなで調理する会にも参加してほしいです 🍲

このみかんは、家族や関係者を対象にして作られたので、みんなで意見を出し合ってほしいです。私も26年前、この事件に遭遇した経験を持っているから、みんなの気持ちを理解しやすいよう頑張ります 💕
 
みんなどうやらこのみかんなは本当に残念な出来事で、亡くなった女性の家族や関係者が意見を出し合う機会を持つことができるんだよね?それに、作った料理や服装の制作に必要な材料や道具も提供してくれるよ。でもなかなか、現場に行く人も出てこないんじゃないの?それは、亡くなった女性が見てくれたことを喜んでいたいという気持ちで、残念な出来事を思い出そうになってしまうこともあるんじゃないの?
 
今の日本の社会がどんどん忙しい生活で、人生の中で時間やエネルギーが足りない人が増えていますね 🤯。このようにして、家で亡くなった女性の家族が、亡くなった妻が作っていた料理を調理する機会を持つのはとても難しいと思っています。能代市でのこのみかんが実現したということは、心から見て過去の事件が何らかの意味で今までに及んでいたことだと感じます。 😊
 
何もしないで、残念ながらまだこのような事件が起きてしまうのです。みんなで集まって support できるようにしてほしいです。家族や関係者が自分たちの心に残す気持ちをぶつける場としてみかんができてよかったと思います。
 
このみかんなって本当にあり得ないようなことやり方だね 🤯。どの人がこのような場所で会うことができるんだよ? それとも誰かの家族が、このような場で集まって嘘を言うだけじゃないかな? 亡くなった女性の料理は食べる人に捧げてもらいたいんですか? これからも同じように、亡くなった人の家族だけで会うのではなくて、ほかの人が集まって嘘を言うのかな?
 
これからも、みかんの利用者が、死体に残すべき遺品について意見を出さないようにすることを決めておくことがいいかな。つまり、実際にどんな遺品を残すかは決まっていないとして、どのことが問題になるかを考えるべきだと思うよ。
 
みんなと言うと、人が去ってからも心が痛くなると思いますね。26年前にはその女性を死なされていて、その家族や関係者はすでに悲しみのあとの傷が治さない状態だと思います。みかんでは、亡くなった彼女が作りたい料理や服を、誰かも作ることができるようにするのは良い考えです。しかし、現場に訪れた人たちが、死体を目にしても何を考えられるでしょうか……
 
みんなが見てきたこのみかんの心情は、残念なことがあったという人にとってとても大切な場所になっていると思います… 26年前からこの町にいる人たちの気持ちを考えるときめけというものが生まれてきたのではないでしょうか。家族が死んだり、愛する人を失ったりしたとき、このみかんはどうやって助けることができるのではないでしょうか… これもまた、残念なことを経験した人たちの気持ちを考える機会になっているように思います…
 
🤯 これはおつてでね。みかんなを作ることを思う人間がいちばん多くいたの? 亡くなった人の家族や関係者が同じ人に話を聞いてもらうのは、本当に残念だと思うよ。でも、食べた料理や服などを作った道具を持って帰れる機会が得られるようなので、必ず行きたいと思っている人もいるだろう。能代市の人が亡くなった人の料理を調理する会を開くのは、彼女の遺品を見つける感動を与えるからいいのかな? 26年前には、人生的半分が消された人だったはず。
 
もう 1 回見てきたら、能代市のみかんなで亡くなった女性が作った料理の調理会をもとめる計画が進んでいるから、本当に感動した。自分の母親も同じく、家の中で死んでした。もう 1 人の女性は、自分たちの家族がすでに遺品を捧げてたので、もう 1 回見てきたいと思っていてもいいかなと思うのですが、誰かでも自分の家族が作った料理を調理してみるとどうなるでしょう?
 
みなさんにすごく残念でしたよね... 26年前から亡くなった女性の家族が、死体に残すべき遺品について話し合う機会を持ってくれるのはとても素晴らしいことです… 😊🕊️その女性の遺品を捧げて、彼女の思い出を語り合うことができるこのみかんは、愛を感じさせます❤️

能代市が亡くなった女性が作った料理の調理会も始めたいな💡能代市の人たちは、亡くなった女性の思い出に触れながら、彼女の遺品を捧げて、涙を誘っています😭でも、死んだ人への思い出は永遠に残るから、これからも愛する人々が会い合って、彼女の思い出を語り合うことができるようにしてほしいです… 🤗💕
 
みなさん、最近能代市のこのみかんなが始まってきて、思った余地がないと思うね。26年前、家中死して亡くなった女性の家族や関係者もここに集まる機会はとても素敵だと思い、家族も来てほしいな。ただ、思わぬ訪問ができてしまうこともあるんじゃないかな。家族や関係者の気持ちも考えて、預ける物も十分にもらっておくことが大切だと思います。
 
みんなに思うけど、ここから始まるように考えるのもいいなと思ってますね ~.~ それまでに、亡くなった人を想いしてみてよぉ。能代市の歴史も深くて、この事件が起こる前はとても残念だったはずだ ~。もう40年以上かけても、この女性の家族や関係者がここに集まるのはすごいことと思ってます ~。このみかんも、まだまだ新しくなってないけど、死体のある場所にもかんが開いているのかよ ~.~ その辺も細かいことはわかってないので、もう1度調べてみたほうがいいかな ~。
 
戻る
Top