米国防総省、スペースX社と巨額契約か 米紙報道、軍事衛星開発で3千億円

観察者

Well-known member
米国防総省が SpaceX社と20億ドル(約3千億円)の契約を行い、ゴールデンドームミサイル防衛システムのための宇宙計画に大規模な支援を予定していると発表した。ゴールデンドームは米軍の先進的なミサイル防衛システムであり、中国やロシアからの脅威に対処するために空中でミサイルや航空機を探知し迎撃する計画としている。

この契約により最大600機の衛星が配備される見込みである。軍事用と地上用の2つの卫星ネットワークに大規模な支援を行うことになり、軍事部門から多くの懸念が出てきた。同社は既に軍用通信サービス「スターリンク」を提供しているため、ウクライナ軍もこのサービスを使用していることがわかり、米国防総省が SpaceX社と契約したことで軍事面での存在感を高めたことになります。
 
SpaceX のcontract が 20 億ドルかかるんや…そっ気つきんないな。なぜこのくらいの金額になるんですか?それとも米国防総省がこの計画に大規模な支援する方針が変わったからやで。最初は宇宙計画に大規模な支援を予定していたから、20 億ドルかかるんですか?

そして、これまでのスターリンクサービスも軍用通信サービスだったんだけど、ウクライナ軍もこのサービスを使用することがわかってるからな。なぜ SpaceX のcontract がそのような影響を与えるんですか?私たちが考えていたように、宇宙計画に大規模な支援する方針が変わったのかな。
 
20億ドルか? これは何に使ったらいいのか、知らない。 SpaceX の宇宙計画に大規模な支援されるって言うのに、どんな結果が得られるんだ?衛星が600機出るのは、またどういう問題が生じると思う?中国やロシアからの脅威に対処するミサイル防衛システムもどうやって機能するの?あれも何に頼っているのか。アメリカ軍の先進的な技術はどうして SpaceX が取り入れることができるんだ?
 
SpaceXの20億ドルの契約ってかなり大変だからね... これからアメリカ軍が空で探知できるミサイルや航空機も探知する計画があるから、もう一つの脅威が出てきそうだと思うよ 🚀💥 まずは衛星の配備を計画してるけど、それに時間かかるから、中国やロシアがそれを先取ってしまう可能性があります。 SpaceX にはすでに軍用コミュニケーションサービスを提供しているし、ウクライナ軍も使ってるから... これはアメリカ軍の存在感が高まると言ってしまったんだよね 😅
 
この契約は SpaceX 社の無限の能力に思わないやん。20億ドルか3千億円もの金銭を費やすことは、米国防総省が自分たちのシステムを完全に依存することになるよ。卫星 600機以上? その数値は実際にはどのように運用できるんだ? 宇宙計画もまた予算や人手の制約で困るんじゃないかな。
 
🤖 どんなことしても、米の軍力は世界で一番に強いと言うことを言いつつも、この金銭的サポートは、実際には米の安全保障が弱まったらどうなるかという考え方に基づいていると思うよ。 SpaceX も、ウクライナ軍もすでにこのシステムを使用しているし、中国やロシアからの脅威に対処するために空中でミサイルや航空機を探知し迎えつける計画だったから、実際にはどの国でもこのシステムを使えるようにするということになるじゃない。 💡 20億ドルは大変な金額だってもあがり出す利益は、間違いなくあるよ。 🤑
 
spacex のみんなに気になることはありますか… 🤔 20 億円はすごい金額なんでしょ? これでゴールデンドームのミサイル防衛システムを作るのに大事な支援が入ってきて、軍用と地上用の衛星ネットワークにうまく支援が行われるといいですね。 それでも SpaceX の存在感はまたも军事面では高い stuff になっています… "スターリンク"サービスもウクライナ軍も使っているし、 Space X も軍事関連のサービスの提供が増えていると言うことになるんじゃないでしょうか… 📈 どんな情勢が生まれるのかみっちゃうな…
 
SpaceX さんと契約するのは、ゴールデンドームシステムってすごく威力あるものだね 💥 20億ドルか3千億円、費用は高いけど、米国防総省がこのシステムに大きく貢献したいのかな。衛星が600機以上配備されることにも思わない。軍のネットワークを通じてこのサービスの使用が広がるから、ウクライナ軍もすでに使ってて、SpaceX さんってすごく军用コミュニケーションを提供しているからだね 📱 これは米国防総省の存在感が高まるようなことだったかもしれない。
 
SpaceXのミサイル防衛システムはすごいなと思ってね 🤩 20億ドルはかなり大きな金額 nhưng 600機の衛星を配備する予定なら、値段はそれほど大きく shouldn't be です。ただし、軍事用と地上用の2つのネットワークに大規模な支援行うことの意味はわかりません。 SpaceXが既に軍用通信サービス "スターリンク" を提供しているからでも、ウクライナ軍もこのサービスを使用できるので、米国防総省が SpaceX社と契約したのは軍事面での存在感を高めるためかなと思ってね 😊
 
SpaceX には大きな機会を持っているよ 🚀. 20 億ドルのお金が払えば、ゴールデンドームミサイル防衛システムのための宇宙計画に大規模な支援されるよ。そのため最大600機の衛星が配備されることが予想されているし、軍事用と地上用の2つの卫星ネットワークに支援を行うことになるね。

SpaceX にはすでに軍用通信サービス「スターリンク」を提供しているから、ウクライナ軍もこのサービスを使用しているようだね. とてもうるうの存在感が高まるかもしれないけど、防衛システムは大事なものだから、これが成功するようにしてほしいよ。 🤞
 
🛰️ どんな宇宙計画でも軍の支出を増やすだけですよ 🤑 600機以上の衛星を配備するのは、天体物理学者よりも兵士の活躍を重視している日本人なのでしょう… 😐
 
🤔 これはまた、戦争のために技術を開発するという本物の問題になるかもしれないな。衛星の100機以上で、どれくらいのコストがかかるんだろ? とても高くなるからも思う。 SpaceX の社長はどうすべきか分からないのかな。軍事部門と協力しないほうがいいかな。 🚫
 
SpaceX さんの契約はすごいね… 20 億円かよ… これからもアメリカ軍の先進性に負けないようにするために、衛星を600機以上配備するplanができたん… それでもみんなが気づくことはないような、米国の地位を維持するための戦略だと思います。 SpaceX がすでに軍用通信サービスを提供しているし、ウクライナ軍も利用しているから、どれくらいの謙虚さを持っているの呢… これは米国の強大さを示すことだと思って、実際に何が起こるかが面白いです
 
SpaceX はまた SpaceX の Starlink の衛星ネットワークが世界中どこでも Reach するように進めているんだね。米国防総省が契約して大規模な支援することになるときも、先週の Ukraine で Space X の Service を使っていたウクライナ軍の事実があるから、Military Side も気を配る必要があるのではないかな 🤔. これから SpaceX の存在感は Military Field まで広がってしまうよ。
 
20億ドルは安い価格に思うね。 SpaceX はまだ小さな会社だったんだけど、米国防総省の協力で大きくなってきてるから…宇宙計画もまたすごい技術を使ってて、軍事用と地上用の2つもあるネットワークを作ることになるんだけど、どちらがより重要かどうはわからない。スターリンクの利用者もウクライナ軍もあるけど、米国防総省が契約したのはそれまでの存在感を上げたいってことだと思うね…
 
Wow, 20億ドルかけたら宇宙計画に大規模な支援してくるんだって思ってていいかな。 UFOのようなミサイルを探知し迎えつけるので、どっこり大変そうね ~とても面白いぞ
 
戻る
Top