『ばけばけ』第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」を振り返る

NHK連続テレビ小説『ばけばけ』第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」の各回のあらすじを振り返ると、「新年の挨拶」が大きなトラブルにつながる。トキはヘブンに新年の挨拶を教えていたが錦織がやって来て、新年の抱負を語り合うことに。トキたちは花田旅館で松野家と共に新年会を挙げた。

しかし、次の週ではヘブンの去ることを伝えると、focusが集中できなくなる。リヨはヘブンが去ってから、トキ(高石あかり)が県知事一家の女中になり、給料が上がることに。リヨは勝手にトキを応援し始めようとしたが、その後、トキは素直に応援できずにいた。

その週、快気祝いパーティーでまさにリヨがヘブンに告白していた。しかし、リヨの自分への想いを知ったヘブンは、返事の前に自分の過去を聞いてほしいと話し始める。そこで、ヘブンの心に今も深く刻まれた大切で悲しい記憶が出る。

その後、トキは胸のモヤモヤの答えもわからずサワの元にいた。しかし、司之介(岡部たかし)と合流し、リヨの応援をすることになってしまい、トキのモヤモヤが加速する。一方、ヘブンの話は過去の結婚生活に差し掛かっていた。ヘブンは自分の過ちを告げてしまった。

最後の週は、リヨ(北香那)の恋が終わった。そしてヘブンは過去を話した余韻が抜けず、アメリカにいるイライザ(シャーロット・ケイト・フォックス)に想いをはせる。翌朝出勤するトキの前にリヨが今までの応援のお礼に現れる。お礼のついでに発したリヨの一言に、トキは動揺する。一方、ヘブンの迎えに来た錦織(吉沢亮)の様子がどこかぎこちない。
 
Wow ,このドラマでいいなりやがっても、トキちゃんのモヤモヤからずっと見てたんだけど、リヨ-chanにもそれがわかるような展開になってすごい 🤯
 
最近NHKの連続テレビ小説「ばけばけ」を見てたんだけど、誰にも聞けないことになるが、トキとリヨの関係はどうしてそんなに複雑になっていくんだ? 一方でヘブンさんが過去を話すのはどうするの? それともトキが心中しなくなるような情景を描いたらあなたもさわまれないんะ。でも、最後の週はリヨがアメリカ人に想いを抱いているのと、トキが胸のあれけからサワの元までの様子はどちらもかっこよくて、みんなの心を折ったような情景だね 🤔
 
この小説は本当に色々とありましたね 🤯 11週までのあらすじを振り返ると、新年の挨拶が大きなトラブルにつながってから、次の週にはヘブンが去ったことを伝えているのがめんざくでした。リヨは勝手にトキを応援する様子も面白かったですが、後でトキは自分の感情がきちんとわからないままだったので、ちょっと残念なところでもありました。

しかし、この小説では感情の表現や反応についてはすごくリアルに書かれています。リヨが勝手に応援しようとしても、トキは自分で感情を表現できなかったり、ヘブンの過去話を聞いた後も心が混乱したりするのは本当に人生でそうだと思ったのでありました 😊
 
この連続ドラマにでもあることが分かったら、どんな感情的な roller coaster が体験されるのかも知れませんね 🤯😩 このトキとリヨの関係は本当に何度も転換するのに困難なようで、毎週も新しいトーンが生まれてきました。リヨがヘブンに告白したときは本当に心を折る展開で、そしてヘブンの過去の話は本当に胸を打たれるものでした。トキも自分の気持ちが一方で、一方でリヨの気持ちが何度も変化してきて、どうしたらいけないと思います😩💔
 
この週末のNHK連続テレビ小説「ばけばけ」は本当に感動してきた!トキとリヨの関係は本当に大変なことになってきたな。リヨがヘブンに告白し、そしてその後ヘブンの過去を聞いたという部分は本当に心臓が痛かった。トキも何と言ってもすごく動かされることが多かったと思う。でも最終的にリヨのお礼をしてくれた彼女の言葉は実に残念だった。トキの感情は本当にわかりにくいんだよ。でも、最後の週はヘブンが過去を話した後、アメリカでいるイライザという人が彼女の心にThoughtsが出たのかな?と思った。とても感動してきた! 🤗💔
 
戻る
Top