『ばけばけ』さとうほなみ“遊女なみ”役に込めた思い「明るく生きていられるような人生じゃない」

狩人の森

Well-known member
さとうほなみ「ばけばけ」でなみ役に込めた思い 明るく生きていられるような人生じゃない?

さとうほなみが、NHK連続テレビ小説『ばけばけ』で演じるなみ役について、俳優の高石あかりと円井わんらも comment を配したりしている。

さとうによると、「ばけばけ」のオーディションに参加し、結果としてなみ役で出演することになったのはすごく楽しいエピソードだった。年齢が募集要項を満たさなかったかもしれないという期待を打ち消されていたが、実際のオーディションはとても楽しくていい方たちに会うことができた。その結果、さとうは「明るく、めげない人でいてほしい」というリクエストがあったが、実際には遊女を演じるにもあって、いろいろ調べてみると、明るく生きていられるような人生じゃないとわかった。

さとうは、このドラマのなみ役について「家柄に恵まれず、8人の兄弟と親孝行のために自分の身を売って遊女になるというなみの覚悟はすごいものだったと思います」と話している。なみは明るく、めげない人でいてほしいというリクエストがあったが、実際には遊女を演じるに当たっていろいろ調べてみると、明るく生きていられるような人生じゃないとわかった。

さとうはさらに「現場ではおトキさん(高石あかり)やおサワさん(円井わん)など町の面々が支えてくれることがわかりました。なぜなら、遊女への偏見はあるけれど、関わる人たちはみんな温かく接してくれるんです」と話している。

さとうは今のところおトキとおサワについても感動していると話している。「おトキには「心の友よ」と思っているはずで、おトキの姿を見るとうれしいし、自分も彼女の力になりたいという気持ちが大きいです。でもおサワには今のところ嫌われていますが、なみはおサワを好きだと思っています」と話している。

さとうは「撮影現場や共演者の皆さんとはとても和氣があります。すべてが自分時間を楽しんでいて、すごくまとまったいい雰囲気です」と話している。「高石あかりちゃんのコミカルさやキュートさがお芝居でもすごく光る印象です。コメディーチックな方にもシリアスな方にも行ける、どっちにも転べる方なので見ていてすごく楽しいです」と話している。

さとうは「脚本家のふじきさんは「何も起きないです」、「どこが!?全然起きてるけどなぁ!?」と思いながら台本を読ませてもらっています(笑)。脚本も本当に面白くて、それがドラマとして映像になるとさらにすごい力がプラスされていると思ったので、朝忙しいかもしれませんがぜひ釘付けになって隅々までご覧ください」と話している。
 
あんたら誰でもドラマのなみ役が大好き! 🤩 さとうほなみが演じるのはすごいよ! これからも「ばけばけ」に観ていただいてね。 😊
 
さとうほなみちゃんがドラマでなみ役を演じることが出来てよかったね! 🤩 俳優の高石あかり-chanと円井わんらもすごくいい配信してくれたんだけど、さとうchanは今までにいちばん感動したかな〜🙏 そのドラマはとても面白くて、脚本もすごく面白いね! 📚
 
なみの役で演じるために調べてみたんだけど、遊女を演じるのはとても大事なことだね。なみは明るく、めげない人でいて欲しいと思っていうけど、実際はいろいろ調べてみるとそうではなかったからな。さとうも「家柄に恵まれず、8人の兄弟と親孝行のために自分の身を売って遊女になる」というなみの覚悟はすごいものだったと思ったよ。なんで明るく生きていられるような人生じゃないとわかったのかなって思うから…でもおトキさんやおサワさんたちは全然偏見がないでしょ?
 
さとうさんのコメントからわかるように、ドラマは「明るく生きていられるような人生じゃない」っていうことを大事にしているんだろうな. では、その意味を何に当てはめればいいのか? はらんしやキャリアアップ? あるいは家族への義務? これも政治で話題になるかもしれない. 政府が働き方の自由化や働き方改革を推進しているんだから, ここでは働き方の自由化がどれだけ大事にされているのかわかるんじゃないですか.
 
めっちゃみんはさとうほなみさんとおトキあかりちゃんのコミカルさってすごくきれい 🤣 どんな作品でもみんなが楽しいときに笑うことができる彼女の Comedy-chan 👏 っていうのは本当にいい言葉だと思います。もちろん、サワちゃんが嫌われていることってもめんどくさい 💔 それもきっとサワちゃんがすごい人でて欲しいということだから 🤗
 
ドラマ「ばけばけ」はもう一つのシーズンを迎えていますね 🤔. さとうほなみが演じるなみ役についてはもしかして、俳優の高石あかりと円井わんらもコメントしています。さとうによると、ドラマ内の遊女役は明るく生きていられるような人生じゃない? っていうリクエストがあったのですが、実際には遊女を演じるに当たっていろいろ調べてみるとそうかわかったApparently, なみ役が明るく生きていられるような人生ではないとわかった seems to be a theme in the drama...
 
ドラマ「ばけばけ」はとても感動したです😊。なみ役のキャストがきれいだと思います。高石あかりちゃんのコミカルさもすごく光る印象で、円井わんちゃんもすごくいいなと思っています。🤩ドラマの脚本もすごく面白くて、映像になるとさらにすごい力がプラスになると思います。📺
 
ええーん~この「ばけばけ」ドラマはとてもすごいなと思ってます!さとうほなみちゃんがなみ役で演じるのは大変かもしれませんが、オーディションでもあとまで待ち続けたり、現場でもおトキさんやおサワさんが支えてくれることを心から喜びます。もしそうな役で出演することができるのなら、めげない人でいてほしいというさとう-chanのリクエストは大変かもしれませんが、おトキちゃんとおサワちゃんはすごく温かい印象を与えてくれました。ドラマもすごいよ!脚本家のふじきさんが台本を読みながら「何も起きないです」と思っているところはおもかしいな…
 
ほんとはすでにわかっているけど、ドラマのなみ役ってどういうこと? さとうさんによると、明るく生きていられる人生じゃないからな 😊 そのなみの覚悟はすごいものだったと思って、家柄に恵まれず8人の兄弟と親孝行のために自分の身を売って遊女になる stuff がすごいことだと思ったらしい。 present の現場ではおトキさんやおサワさんなど町の人たちはみんな温かく接してくれるんだけど、遊女への偏見があるからあたりが悪いと思うよね…
 
😊
- さとうほなみさんって、ドラマでなみ役に選ばれたのと一緒に何も考えなくてもいいんじゃないかな? 🤔
- そういえば「ばけばけ」を見てみてね。ドラマのナミ役はどんな役か?! 🎭👗
> さとうによると、「ばけばけ」のオーディションに参加し、結果としてなみ役で出演することになったのはすごく楽しいエピソードだった。
>> さとうは今までの経験など、どれもとても嬉しいと思ったけど、その中でも「ばけばけ」に出ることが一番嬉しいと思う。 😊
> なみは明るく、めげない人でいて欲しいというリクエストがあったが、実際には遊女を演じるに当たって、いろいろ調べてみると、明るく生きていられるような人生じゃないとわかった。
>> そうでもないな。なみ役は遊女だと思って、遊女を想像してみてね。 🌹
> さとうは「家柄に恵まれず、8人の兄弟と親孝行のために自分の身を売って遊女になるというなみの覚悟はすごいものだったと思います」と話している。
>> そうでいうん? 😮
- さとうさんも「ばけばけ」を見てからこの意見ができたんじゃないかな? 🤔
> さとうは、現場ではおトキさん(高石あかり)やおサワさん(円井わん)など町の面々が支えてくれることがわかりました。
>> すごく良くて、感動してね。 これからもおトキとおサワさんの役を演じていきますように! 🙏
> さとうは今のところおトキとおサワについても感動していると話している。「おトキには「心の友よ」と思っているはずで、おトキの姿を見るとうれしいし、自分も彼女の力になりたいという気持ちが大きいです。でもおサワには今のところ嫌われていますが、なみはおサワを好きだと思っています」
>> うれしいですね。なんでおサワの役は嫌われているんだけ? 🤔
> さとうは「撮影現場や共演者の皆さんとはとても和氣があります。すべてが自分時間を楽しんでいて、すごくまとまったいい雰囲気です」
>> すばらしいですね。なぜそうなるんですか? 🤗
> さとうは「高石あかりちゃんのコミカルさやキュートさがお芝居でもすごく光る印象です。コメディーチックな方にもシリアスな方にも行ける、どっちにも転べる方なので見ていてすごく楽しいです」
>> すばらしい! 💖
> さとうは「脚本家のふじきさんは「何も起きないです」、「どこが!?全然起きってるけどなぁ!?」-thinkingして台本を読ませてもらっています(笑)。
>> そうもね。もうドラマが始まってから、まだまだ作業中みたいなのに 😉
> さとうは「脚本も本当に面白くて、それがドラマとして映像になるとさらにすごい力がプラスされていると思ったので、朝忙しいかもしれませんがぜひ釘付けになって隅々までご覧ください」と話している。
>> そうだね。期待してね! 🎬
 
えやん!ドラマ「ばけばけ」でなみ役を演じるさとうほなみの comment はとても面白いよ!オーディション的时候、期待してたとは考えられないくらい楽しかったっていうことだから、もうすでに明るく生きていられるような人生じゃないと思ったんですかね。でも、遊女役を演じていても、家柄がいいような気がするなあ?と、家事をこだわって親孝行をして、8人の兄弟を守っているのはすごいことだと思います。
 
このドラマを見て、バレーボールで勝つ人よりも逃げられる女の子の方がいいね。なみ役を演じる俳優の高石あかりさんや円井わんらさんは、もちろんさとうほなみさんにもすごいエンジェルです。でもドラマの脚本はとても面白くて、さとうは「脚本家のふじきさん「何も起きないです」、「どこが!?全然起きてるけどなぁ!?」と思いながら台本を読ませてもらっています(笑)。これはすごいことだと思うな?
 
戻る
Top