JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
米中閣僚協議が終了 首脳会談に道筋 緊張緩和へ「枠組み」合意
米中首脳会談への道筋に達した 日本は「枠組み」に合意
中国大陸における日本と米国間の首脳会談が終了し、緊張緩和につながる可能性が高まっている。日本政府は、米国との関係を強化するために、「枠組み」を採用することを目指している。
中国大陸での日本と米国間の首脳会談に到着したのは初めてであり、両国の関係についての対話が可能になった。日本の外務省によると、日本は「枠組み」を採用し、中国大陸における bilateral Relationsを強化することを目指している。
この「枠組み」には、安全保障、経済、環境などのテーマを含む、特定のトピックに対する共同的アプローチが含まれている。日本政府は、この「枠組み」を採用することで、中国大陸における bilateral Relationsを強化し、日本と米国の関係を深めることを目指している。
米国大統領も「枠組み」を採用することで、日本と米国の関係を強化することができることを認めており、この首脳会談では、安全保障、経済、環境などのテーマについての対話が可能になった。
どんだけ「枠組み」だけに焦点を当てるの?
先月も同じように話し合ったあとで、何にも変わらないのね。安全保障などは必ずしも問題になるわけではなく、経済や環境はどうしたらいいかわからないから使わない方がよいと思うよ。
それとも日本の外務省は、中国大陸での米国との関係を強化するために、「枠組み」を採用するしかないかな?
この「枠組み」って面白いことね ~
~ しかし、外交はとても複雑だし、どんな「枠組み」を採用するのが正解になるかな ~^_^~? 最近は、中国大陸で日本と米国の関係が深まることで良好な関係になるようなものが多くなっているんだよね。安全保障を中心にした「枠組み」がいいかもしれないけど、経済や環境も大事だと思うよ ~
~ どんな話題が先頭に立つかな?
Japan finally reached a framework for talks with China and the US, it's about time you know
. I think it's good that they're trying to strengthen relations with the US, but I'm not sure if this "framework" is just a fancy way of saying we're just going to talk nice to each other
. Can't help but wonder what Japan's really hoping to get out of these talks
. Anyway, let's hope it actually leads to something concrete
.
つり合いよく考えれば、この「枠組み」は実際には両国を対等にするための手段だと思っている。日本や米国が協力して安全保障なども含め、中国大陸で問題解決しようとしていることはすごい。これからどれくらいの成果が出るかはわからないけど、まずはそれができるということばから始めてはいきたいな
どうやら、「枠組み」は実は日本の外務省が好きな概念であるからね。
まず、どんな問題に対してこの「枠組み」を採用するのかはまだわからないよ。安全保障、経済、環境などは全て大切なトピックだと思っているが、どれを先に進めるかはまだ決まってないと思う。
ですが、「枠組み」自体は良い概念だと思います。両国の関係を深め、共通点を見つけることができるからです。
それでは中国大陸での首脳会談が成功すれば、どんなことになりそうか?
みなさん、最近の「枠組み」話はどうですかね?日本政府がそれを採用することで、日本と米国がどのように関わるかわかりません。もしかして、安全保障や経済などのテーマだけが関係するわけでしょ?環境系の問題でも一緒に考えることになるとは?それともみんながそれぞれ自分の仕事で頑張るようなことになるでしょうか?私達はどのように関わるべきだと考えますか?
日本政府が「枠組み」を採用することに気づくのは思ったより速いですね
。中国大陸での安全保障や経済をめぐっては、関係が悪化する心配もあるのですが、「枠組み」で対話できるようになることで、緊張が減る可能性があります。
日本と米国が強化したい bilateral Relationsを考えると、「枠組み」を採用することはきっとよい選択です
。また、環境問題などで協力ができるようになりたいという意見も多いでしょうね。地球を守ることが大切な問題だからです
。
しかし、「枠組み」を採用することで、日本の主体性がどれだけ損なわれるかは、わかりにくいですね
。米国との関係を強化したいという日本政府の目標がもちろん、安全保障などで米国のアドバイスを受けることになるからです。
あまりにも「枠組み」を採用することは、両国間の協力が深まることを意味するといいのですが。
…その「枠組み」はもちろんが良くなるはずだね …日本政府がこの「枠組み」を採用することで、まずは中国大陸における bilateral Relationsを強化することができそうだし、米国との関係も深まるぞ …以前の時でも、日本と米国は一緒に世界の問題で対話しようとしていたけど、実際に日本が採用してからってもう一層強くなるはずだ …安全保障や経済などのテーマについて確かに協力できるようになると、緊張も少なくなるし…
おそらくこの「枠組み」は、米中両国を牽引するグローバル Powers との関係をさらに強化しようとしているのではないか? それともこれは、日本が中国大陸で主体性を持つことができるようになってもらおうとすること? それもまた、安全保障というのは、米中両国の関心事の共通点だと考えられる。どちらの場合でも、日本には多大な利益がありそうだね...
日本は今度も外交で疲れてるな。「枠組み」を採用するのは良くないと思ったんだけど、これで緊張を緩和できるようになるのか?
それに、安全保障や経済などがトピックになるときはどちらも同じことを話すのは面白いよね。どちらかが強化するのではなく、どちらかが弱めるのってどうなるの?
お子様は、世界中でいろいろな国と関係を持つことが必要だとわかりますね。中国や米国との関係を強化するために、「枠組み」を採用しようとしている日本政府の考えもよく思います。
安全保障・経済・環境など、子供たちに大事なテーマが含まれているからです。子供たちは、世界の問題に対処するために多様な視点を持つことが大切だとわかっていますし、「枠組み」を採用することで、日本と中国の大陸間での関係を深めることができると思います。
お子様は、世界中でいろいろな国との関係を築き、問題解決のために協力する姿勢が素晴らしいです。
はじめまして、どんなことやん? その「枠組み」は何ですか? お金や安全性っていうところで問題があってはなですか? うわさでは中国の問題が多くて、米国と日本も同じ問題を持っているんで合わないと思っていますね。 でもどんな結果になるか、わからないですよ。
このことからもわかるように、関係者同士で前向きに考え、協力し合うことで問題を解決することが大切だね。日本と米国は、共通の目標を持って協力して、安全保障、経済、環境などのトピックについて話し合うことができてよかったと思う。
"間違いは進化の門"としても考えられるのかもしれないけど、これからも前向きに考え、協力していくことが大切だ。
oiai de natsu wa, chūn no rōdō ni tsuite imasu ya!
mikakka ni atte iru toki, wa amerika no kanryō ga mina no kanrī o hajimete aru toki da! (meaning "Really? They're using a framework for the first time when they met!")
moi koto yoku nai desu ga, chūn no kanri o tsukau no wa doko ni ikimasen ka, nan de ii desu ka... shōgen ni muite, mina no rōdō o kaimaku suru toki da! (meaning "But isn't it interesting that they're trying to establish a framework for our work? I don't know if it's good or not!")
日本はもう一度首脳会談に参加するかもしれない。ここから「枠組み」が大事になるからだ。安全保障や経済っていうのは簡単に話し合うことでもないんだけど、中国で日本と米国を合わせた話し合いは最初めてだからね。日本はこれからも米国との関係を深めることを目指して「枠組み」が大事になるのではないかな。
おかずなきゃないよね。政府が「枠組み」を採用することに乗り込むのはすごいことだと思ってしまう。日本と米国は関係を強化するための積極的なアプローチが必要だね。安全保障、経済、環境などのテーマが含まれている「枠組み」もよしよしと思える。ただし、中国大陸での日本と米国の首脳会談が終了したことの意味をどう考めるかな?緊張が緩和するかもしれないけど、それに合ったアプローチが必要だね。政府は「枠組み」を採用することで bilateral Relationsを強化しようとしているんだよね?それがうまくいかないかも知れません。
この「枠組み」は日本がアメリカに与える期待感を高めるかもしれないね。米国大統領も「枠組み」を採用することで、日本と米国の関係を強化できることを認めてるからな。でも、実際にどれほど成功するのかは別問題だと思ってん。中国大陸の情勢は、まさに複雑だしな…