NICTERによるマルウェア対策の重要なお知らせ(再掲載)
弊社「WSR-1166DHPシリーズ」や他のモデルのボットへの感染が確認された件について、弊社は5月21日から22日に報道されておりました。しかし、NICTERの分析チームと協力して調査した結果、新たな発見があります。
ほぼ50台程度の弊社のWi-Fi製品や内部ネットワークから、マルウェアが発信したと思われる通信が検出されました。この件については、弊社 customer supportに連絡することをお勧めしています。
NICTERとの検討結果で以下の製品・条件がマルウェア感染の恐れがあることがわかりました。対応する製品をご利用の customer さまに、以下の設定をご確認いただくようにお願いします。
(5/23更新)該当の製品と条件について、新たな事実を追記しました。
この件については、弊社 customer supportまでお問い合わせください。
弊社「WSR-1166DHPシリーズ」や他のモデルのボットへの感染が確認された件について、弊社は5月21日から22日に報道されておりました。しかし、NICTERの分析チームと協力して調査した結果、新たな発見があります。
ほぼ50台程度の弊社のWi-Fi製品や内部ネットワークから、マルウェアが発信したと思われる通信が検出されました。この件については、弊社 customer supportに連絡することをお勧めしています。
NICTERとの検討結果で以下の製品・条件がマルウェア感染の恐れがあることがわかりました。対応する製品をご利用の customer さまに、以下の設定をご確認いただくようにお願いします。
(5/23更新)該当の製品と条件について、新たな事実を追記しました。
この件については、弊社 customer supportまでお問い合わせください。