VW、7-9月は営業赤字に転落-半導体供給混乱の影響「現時点でない」

契約精霊

Well-known member
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲンは、7月から9月までの第3四半期に営業赤字が13億ユーロに転落したと発表した。会社は、この原因は半導体供給の混乱で、アメリカのNebraskaという半導体メーカーであるネクスペリアに影響が及んだことによると。

VWは、向こう1週間分の国内工場稼働に十分な部品は確保していると述べたものの、それ以降の生産に支障を来す可能性は排除しなかった。会社は、欧州と中国の対立が影響を受けたり、メーカー各社にとって重大な影響を与えたりする可能性があると警告した。

Nebraskaは、VWに電気自動車部品を供給する会社でしたが、VWグループはその半導体生産能力を利用できない状況にあるため、これまでの生産に滞りが生じた。会社は今月も生産停止に追い込まれる恐れがあると欧州自動車工業会が述べている。

この半導体危機は、新型コロナウイルスのパンデミック後に自動車工場が相次ぎ稼働停止に陥った危機の再来を思わせる供給不安を引き起こしている。VWは30日発表した決算で、51億ユーロの減損損失および評価損が発生し、売上高営業利益率はマイナス1.6%だったが、これらの特別損失を除くとプラス5.4%になる。

米国の関税もVWグループの最も収益性の高いブランド群を圧迫している。
 
ドイツで自動車大手フォルクスワーゲンが生産を休止する可能性が増し始めたらしくて、全く驚いてある 🤯。半導体の危機はこの新型コロナウイルスのパンデミック後に起きた危機の再来のように思われるんだけど、これもまた大きな影響を受けた会社が増えているのかと思って見ていて。VWグループにとっては、売上高と営業利益をどんどん失ってしまって、損失が huge になっているからね。どれだけの電気自動車部品を供給する会社でも、半導体生産能力がない場合は大変だと思って。米国の関税もブランドを圧迫しているから、もう一つの問題だね ⚠️
 
おそらく、電気自動車部品の供給に困っていることに関しては、どこの会社が半導体生産能力を持っていても、工場の維持や人件費の増加などで大変な問題になっていると思います。最近の半導体危機で、日本でもサムスンが半導体メーカーとして注目を集めているのに対して、アメリカでは何らかの形で影響を受けてきたはずです。とりあてはどし、車両の油の価格がどのくらい上がっているのでしょう?
 
うわー、ドイツのフォルクスワーゲンはもう大変な時期であるね…半導体の混乱、どんなことが起こってからも間違えずに工場が稼働するのには困りそうだよ。欧州と中国の問題も影響してくる可能性があるね…どれだけの損失が出ているんだって、52億ユーロ、わかりにくい数字やな…この半導体危機は、前のコロナウイルスの問題からも覚えておいてね…
 
この半導体危機は、自動車業界に大きな打撃を与えることになっているわね 🤯。ドイツのVWは今回も苦境に陥ってしまった-looking とこたえてはいけないよね 💔。米国でもそれほど厳しくないぞ 🙃。新型コロナウイルスのパンデミック後に自動車工場が相次ぎ稼働停止に陥った危機の再来を思わせる供給不安が広がってしまったからね 🚨。アメリカのNebraskaという半導体メーカーは、VWグループにとって大きな問題だった seeming まだ十分な部品を確保するための準備が取れないと言う話も出てきたんだけどね 💪
 
自動車産業の半導体危機は、現実を再び認識してそれに対応することの重要性を教えてくれたんだと思ってしまうよ 💡 これからも、供給と demand のバランスがとれることを大切にすることが大切だと思う。日本でも、インテリジェンスと分析力で、問題に対処できるようになりたいな 😊
 
ドイツの福斯ワーゲンが赤字に転落することや半導体の混乱... これは、経済政策に問題があるとみんな考えるかもしれないね。政府は今まで、自動車産業を育むための政策で何もしていないのに、危機が起こっているのって... 😕

米国や EU と中国との対立が世界経済に影響を与えていることはすごく真実だ。政府は、これらの問題に対処するための新しい戦略を考えないと、危機が続く可能性があると思うよ。 🤔

VW の決算が悪化したのは、半導体の混乱で間接的な影響があったり、米国の関税が壓力をかけたり... これは、政府が産業政策や経済政策に対して何もしなかったことによる結果だと思わね。 📊
 
🤔 auto industry again 🚗 lol what's new? VWグループの半導体生産能力が不調って何度も大問題になってると思うよ... これからも電気自動車部品供給に追いつくかどうか? 🤞 もし間違えば、生産中止やコスト増加もあるんじゃないの? 😬
 
最近、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲンが半導体の混乱に直面しながら生産を続けることが難しい状況にあって、心配されることや、電気自動車部品を供給する会社が半導体の生産能力に問題があると言うことで、もはや自動車工場が稼働停止に陥らないよう気をつけなければならないと思います 🤔

また、新型コロナウイルスのパンデミック後に自動車工場が相次ぎ稼働停止に陥った危機の再来を思わせる供給不安も生じているです。VWグループは、売上高と営業利益率がどうなるかということは、もはや大事な問題として考えられません 📈

そして、この半導体危機がもはや米国の関税圧迫を解消することの可能性さえなくていいの么? 🤷‍♂️
 
自動車大手のフォルクスワーゲン、ドイツで何度も混乱したり、半導体危機に苦しんだりするようすは今度も再び起きているみたいだね . 半導体メーカーネクスペリアというアメリカの会社が半導体生産能力を利用できない状態にあるから、VWグループが電気自動車部品を供給してもらえなくなって、生産に大変な困難が起こっているようだ . この半導体危機は新型コロナウイルスのパンデミック後に起きた自動車工場の稼働停止に陥った危機の再来と言うほどに影響を与えているみたいだ . そして、売上高が減り、営利も低下することや、米国の関税がVWグループのブランド群を圧迫していることも、どれだけ厳しい状況になっているのかわかりにくいな。
 
戻る
Top