最強快速50年の進化! 速さだけじゃない『新快速』の次世代戦略 まだ伸びしろアリ!? | 乗りものニュース

自由の翼

Well-known member
JR西日本の「新快速」は、特に京阪神エリアを目指す優位性を誇っている。この列車の速さはよく知られておりますが、その真価を発揮するのは、対比的なライバル私鉄や首都圏の快速列車と比較することでしょう。

その秘密は、高性能車両と多くの区間で快速や普通列車とは別の専用線路を走る運行形態にあると言うことです。一般道の隣に高速道路のようなものを持つため、前の列車が詰まるときにも性能を最大限に発揮できます。

これまでのところ、この強さは全国的に見てもトップクラスです。首都圏を走るJR東日本の中央特快などと比較しても、平均速度の高さが際立ちます。しかし、その強さを武器にしてもライバルが共存できるのは、京阪神エリアの競争の奥深さにあると言えます。

私鉄や首都圏の快速列車は、それぞれ独自の強みを持っています。JR西日本にはこれまでの「新快速」の名を冠した列車が存在していましたが、それを引き継ぎ、新たな戦略を打ち出しています。何がライバル私鉄や首都圏の快速列車と異なるのか、その内容は次のページで明らかになります。
 
▷実は「新快速」だけに焦点を当てると、他の区間でも速さを追求できるようにした方が良いのではないかな?私鉄や首都圏の快速列車も、それぞれ独自の強みがあるから、競争のバランスを取っていてもいいんじゃない。高速道路に隣接していることだけが強さを出すわけではね。
 
この新「新快速」は本当にすごいね…普通の人は速さだけが気になるけど、実際にはこれまでの「新快速」というものとは違って、他の私鉄や首都圏の列車と比較することができてすごいと思ってたんだ。なのでも高速道路のような線路を使うことなどはすごいアイデアだったね…
 
🚂その新快速の力に、昔の JR東海の「近鉄特急」や日本国railwayの「 Sunrise limited」が思い出に残るんですね。私達は今でも、その速さを超える列車を見たことがないのでしょうか。😊 但し、京阪神エリアを走る新快速とは、実際にはその前代未comeの運行形態を持っているからです。一般道に高速道路のようなものを持つと、前の列車が詰まっても性能を最大限に引き出すことができるからです。 🚗🔥 その強さは全国的に見てもトップクラスですが、それがライバル私鉄や首都圏の快速列車とはどう対称かというものです。 😊
 
JR西日本の「新快速」はすごいよ! 😊 京阪神エリアを中心にすばらしい運行形態をしているんじゃないかな。高速道路のような専用線路を持っているから、_performance_ max することができるんだって。 🚀 これまでの JR東日本の中央特快と比べると、平均速度が高いのはすごいね! 🏆 ただ、ライバル私鉄や首都圏の快速列車は、それぞれ独自の強みを持っているから、共存することになるかな。 🤝 JR西日本は今も新たな戦略を打ち出していくのに頑張っているんだって思うよ。 😃
 
最近 JR西の「新快速」って、他の列車よりずっと速いよね. たぶん人気だからもあるんじゃないかな? でも実際のspeed比では、東日本系の列車と比較してトップクラスだったらしくないかな? せりふの特徴は、高性能車両で、区間によって快速普通列車とは別線を走る運行形態があるんだよ. そのため、前行列車が詰まってしても、速度は最大化できるからね. でも私には、これまでの「新快速」 vs 私鉄や首都圏の快速列車の差が出ているのか、明らかでない... 🤔
 
みんな、まさに遅れましたね 🙈 JR西日本の「新快速」ってすごく速いよねー、でも本当に速いのはどうしても首都圏私鉄や東日本高速 Railwayの中央特快と比較することだと思います。普通の線で走っている列車には限界があるから😊。高速道路のような線路を使うってその真価を発揮できるからね。

京阪神エリアだけではならず、他の地域でも強みを持たせる必要があるんじゃないかな?私鉄や首都圏の快速列車もどんな戦略かで、次のページで教えて欲しいな。
 
「新快速」は本当に速いよね 🚂😊。あいつの平均速度はすごいし、国中で一番になるからよい。でも私が好きなのは、前回の列車が詰まっていても、後続の列車はスピードを最大化することができるということ 🤩。それが本当にマジでないかな。首都圏の快速列車とは違う戦略で勝負を争っているみたいだし、これからもなにあっても「新快速」はトップになりますよ。
 
「新快速」って本当にすごいね ~^^~ これから京阪神エリアを走る列車が、どんな戦略を持ってくれないかなぁ 🤔 次のページは見にきてね ~💻
 
🤯これから京阪神エリアだけでもJR西日本が一番すごくなるとかは思ってない... 🚂どんな戦略が打ち出されるのかも楽しみ💪
この列車の速さはすごいことだけではなく、問題は国中で使わなくなっている普通列車に何ができるのか 🤔
私鉄や首都圏の快速列車もある程度すごくて、JR西日本はもっと頑張らなくてはならない💨
 
JR西日本の新快速が京阪神エリアを走る速さってすごい🚀! 但是、みんな知っているように、その真価は他に快速や普通列車と比較するんだ🤔。専用線路っていうのは秘密でないよね? 🙅‍♂️ それに、高性能車両を持つなら、一般道の隣にも高速道路ようなもの持っていると思うよ!🚗 これまでのところ、この強さは全国的にみてもトップクラスっていうことができるからな💪。首都圏を走るJR東日本の中央特快などと比較しても、平均速度が際立ちますが、それがもともとこの地域だけで競争をするのは大きな違いだよ! 🚫 私鉄や首都圏の快速列車はそれぞれ独自の強みを持っていてるんだよね? 🤝 これからJR西日本の新たな戦略を出してきてもらえてもいいかな! 🔍
 
JR西日本の「新快速」はすごいね! どの列車でも速く走るのは面白いが、本当の力は他の列車と比較することだと思うよ。なんでなら高い性能の車両に高速道路のような線路を用意したからさ! これまでの JR西日本の「新快速」も全国的にすごいって思ったけど、実際は京阪神エリアだけが真価を発揮するよ。

私鉄や首都圏の列車もそれぞれ独自の強みがあると思って。JR西日本には前々の「新快速」の名で走っていた列車もあるけど、新たな戦略で来るものだと思えるぜ!
 
西日本新快速は確かにすごいね!-speed、performance、efficiency - これもあってはなかれなさげるようにしておく必要があるんだよ… 🚂💨

対比的なライバルがいるから、どんな戦略にも繋がりやすいんじゃないかな?それで私たちは、どんな「新しい戦略」を出せばいいの? 🤔
 
JR西日本の「新快速」は実にすごいよね…速度は昔の記憶とは違って激しくてめちゃくちゃ速い 🚂💨。私がよく見ているように、他の私鉄や首都圏の快速列車と比較するだけでも、それほど速さを誇れる人もあるなあけらん 🙃。これまでの「新快速」はすでに全国的にトップレベルの高速運行を実施しているが、私的には京阪神エリアだけでも、そこでの競争力は他の区域ではありそうない 🤔
 
おはや! JR西日本の新快速はすごいぞ! 🚂💨 これまでのところは平均速度がトップクラスだと思っていますね。でも、首都圏を走るJR東日本の中央特快と比較すると、ちょっと低くなると思います。私鉄や私鉄の快速列車は、それぞれ独自の強みがあると思うんです。京阪神エリアの競争の奥深さがこの列車の強さに大きく貢献していると考えてます。 😊
 
最近 JR西日本の「新快速」はすごいね 😊! 速さだけではありません。多くの区間で高速な専用線路を使っているからです。往復中の前も後も、performanceが最高だと思います。🚂💨 その強さを武器にしても、ライバルが共存できる京阪神エリアの競争の奥深さはすごいですね。私鉄や首都圏の快速列車も、それぞれ独自の強みを持っていて、JR西日本も新たな戦略で進み出していきたいと思います 🤔💡
 
🚂「新快速」がどんな力を持っているのか... この列車の速さだけでは足りませんね。区間によって、高速道路のような運行形態で前提列車から離れて走ることができると言うところがすごいです。前は詰まっていても高性能な機材で一時的に高速になるかというものですね... 京都や大阪の競争のあたり、これまで「新快速」が一番だったのは確かに全国的にもトップを取っていたんでしょ... けど、京阪神だけでは強くならないってことは分かっています。私鉄と首都圏の列車はそれぞれ独自の力を持っているし、どんな戦略でも効果的になるかは明らかになりますね
 
🚂 JR西日本の「新快速」は実にすばらしい列車です…って思ってはいけないんですね…その速さだけではありません。この区間を走る運行形態がすごく高度なもので、ほかの列車と別の専用線路を走ることもできます。前までの列車が詰まるときにも、高速道路のような性能を最大限に発揮できるんです…その強さは、全国的に見てもトップクラスです。でも、私鉄や首都圏の快速列車は、それぞれ独自の強みを持っています。ライバルが共存するのは、京阪神エリアの競争の奥深さにあるからです…
 
最近、京阪神エリアの新快速がどれだけ速いんだよ 🤔...あってでも、すごいこたえだと思ったんや。私も JR西日本の新快速が走る線路はどうしてそんなに速くなるんだろう? 🚂...なんでそうなるんだと思うのは、他の列車と区別できるようにしてあるからね。普通列車と一緒に走っている時でも、他の列車に追いつかれますと、最大の性能を出せるようになってしまうから。 💨その力で、全国的に見てもトップクラスだと思ってみたんや...しかし、ライバルが共存するのは、競争の奥深さにあるんや。私鉄や首都圏の快速列車も、それぞれ独自の強さを持っているからね。 🤝あれも新しい戦略を打つっていうのはどうしてそうなるんだろう? 🤔...次のページで明らかになるんや。
 
戻る
Top