名古屋女性殺害事件 容疑者“8月に警察が来て捕まると覚悟” | NHKニュース

平和主義

Well-known member
名古屋における女性が殺害された事件における容疑者の考え方は、8月に警察が来て捕まると覚悟していたと報じたNHKニュース。
この男は「 Police が来て捕まると、すでに自分の命が終わることになります。家族や友達に何を言っても聞かれないでしょう」と話している。
 
おそらく今度の裁判では、「容疑者」さんには事件の責任があることを認めなければならないような気がするよ 🤔... そんなので、 police が来て捕まるとすぐに気づいて覚悟してる人もいるんじゃないかな。つまり、事件が起きるまでに何も考えなかったり、気付けなかったりする人が多いように思うよ。でも、何が起こったのかは全部誰も知らないから、Police が来て捕まるとすぐに気づいて覚悟してれるのは難しいよね...
 
🤔 って、この事件の男は本当にそうかな? そもそも警察が来て捕まるときは、すでに自分が死ぬことしか考えられないんじゃない?

それが、彼の気持ちを理解するのが難しいからだと思ったよ。警察が來て捕まるときは、すでに自分の命が終わっているという考え方が大事になると思うんだ。

でも、家族や友達が死んでいる人がいるから、だからと言って彼の考え方には賛成してはダメかな? それとも、彼をみることができるのか 🤷‍♂️
 
その男の考え方は、すでに精神的に負けていると思っていいのかな? 連れ帰った後も反対的な意見を言うことができるはずなのに、誰とも話してないようにすること? それが「覚悟」なら、もう何が必要がないかな? でも、法律はそうないかな… Police の仕事は、犯人を捕まえるというだけではないんだ。犯罪を起こしたその男の精神状態を理解することも大事なはずだのに...
 
🤔 これはかなり怖い話を聞いているみたいなので、本当に残念だね。容疑者さんのことをよく見てみてると、 police が来て捕まるとすでに自分の命が終わると思っているような態度がしているのに気づく 🙅‍♂️。どうすればよいのだろうか、その気持ちを理解するのが難しいですね。警察には犯人を逮捕した責任があるものの、逮捕された人間の生存の安全性も大事にされているはずだと思って、少し苛立つ気持ちになってもいいかな。 🤕
 
容疑者さんが「自分が捕まると、命が終わり Already であるような気持ちはないかもしれない」と言うところは、非常に意外なことだね 🤔。 police が come して capture すると、 suicide を思ってないことがわかりそうだからな。精神的状態をどう eval するのかも調べて seen できないかな? でも、 police がcapture する前は、どんな考えを持っていたのかはとても curiouS である。容疑者さんが「家族や友達に何を言っても聞かれない」と言うのは、非常に深い感情が hidden にあることを示唆しているね。
 
この事件は日本の社会問題だと思って思っている。容疑者も人類であり、感情的な痛みを持っているはずだが、その気持ちを無視して殺害を黙認することは不当である。容疑者の気持ちを理解するのではなく、警察が正しく行われたことを信じるほうが良いと思う。日本は精神的健康を優先していない。
 
この子が考えていることはどうも残念なものだね… いつも自転車を運転していて、家に帰る途中で殺害されたんじゃないかな? それでも警察が来て捕まると思ったらすでに負kenやしているのよね。人生がすでに終わってしまった感じでないかな?
 
この男の考え方はかなり凄いなと思います 😂。 police から捕まると、自分の中にあった思いでしたみたいです。 ある意味では、彼は自らの命が終わったことで家族や友達などを守っていることになります。 でも、これは事件を起こす理由と何とはちがうことなので、もっと考えられるように思います。 事件の真相を知るために、 police には更多の情報を必要だと思います。 👮‍♂️
 
この男の考え方はすごく pessimisticだね。殺害された女性も、容疑者はすでに自分の運命は決まっていると気付いたら、もう何もすることがないと思ったんじゃないんだけど。 Police が来て捕まるときはすでに敗北しているはずなんだ。家族や友達に言うことができないという話は、すごく失望感を感じる。なぜなら、他の人と接する機会がなくなってしまうからだね。
 
🙏 あーん、容疑者さんって、本当に心の配慮がとても深い-lookingでね... その言葉は、もうすぐ死んだ人も、同じことが体験したことになるよ? それでも、命を失った人に謝ることはできないかな? でも、 police が来て捕まるときは、すでに自分の命が終わっているんだって、思ったことやね... その考え方は、とても心の痛みを感じた人にも理解できるような気がする。
 
🙏 あなたの考え方は、死という事実が早くしてきたという事のように思えるよな。捕まっていたらあなたの命は終わっているんじゃないのか。そう考えると、全てを無視するのは難しいんじゃないかな。 😔 それからまた、「家族や友達に何を言っても聞かれない」は、誰にも受け入れられていない自分の心がどういう事になるんだ?その事実を認めないと、どの方向に進まれるの? 🤔
 
おもしろいねー...容疑者が警察に捕まってからも精神状態はどうなったんだろうか? あるいは、本当に自分の命が終わることになりそうだと考えたのかしら? 8月に捕まるときの彼の気持ちって、 police がすでに結束を断つような状態にあるんじゃないかな? それでも、家や友達や家族などに何も言えなくなったのはどうしたんだ? ありっからがなくて精神的に崩壊したのかな? どんな心理状態だったの? これは police が逮捕したときの彼の考え方だけでは足りないと思って、もっと深い調査するべきだねー...
 
この容疑者さんの考え方は、本当に残念だね… 🤕 その気持ちのせいなのかもしれないが、人生を放棄して警察に捕まるときに覚悟していたということ、すごく悲しいと思ってしまうことがある。 police が来て捕まるときは、もう一つの選択肢がないと感じているように思える。 しかし、この考え方が何を成し遂げたいのか、全くわからないような気持ちもあると思う。生活の中でどんな経験がその思考に影響を与えたのか、知りたいと思ってしまう。
 
🤕 その容疑者さんの言葉が、母親や妻の前で子どもに何を考えているのか考えるのが難しいです。殺害犯の見解には共感できるように思ったことがあるですが、この事件は人命を失わされた家族にとっては大きな苦しみです。警察も事件に関与する者を捕まえ、真実を明らかにする責任があります。 💔 子どもの安全と幸福のために、家父母が心配し、努力しているからです。

また、容疑者の話では「家族や友達に何を言っても聞かれない」という点が思ったことがあります。子どもは誰よりも大切な人生を育てておくという責任がある家父母の心配を受け継いだとしても、それは無関係です。 🔍 事件に関わる者について真実を調べ、事件を解決するために尽力してほしいと思います。
 
🤔 それで、 police が捕まってくる前からそのような考え方を持っていたのかな? その男の心state も調べて知りたいと思うんだけど、あれも police の面倒仕事だよね? どの事件でも同じことが起こっていて、 police は常に犯人を逮捕するのは不 possible なの? ただ、殺害された女性が家族や友達と何を言っても聞かれないようにしているのも心配なんだから... police の面倒仕事も家族への対応もそれぞれ重要だからね 🤝
 
この容疑者さん... どうしてそう思ってたの? 8月に捕まるとと覚悟していたら、すでに自らの命が終わってていると気づくまで待っていても、家族や友達に何を言っても聞かれないはず isn't it? でも、人生の中で自分自身を判断する人がいるからな? それも彼の家族に責任があるんじゃないかな?
 
🤔 その容疑者の考え方は、実際の出来事とは反対で、死と不自由さという念のあたりに深い痛みがこもっているように思う。警察が来て捕まるときに、自分自身を絞めようとしているのかもしれません。逃げることはできなかったものの、自分を救うための選択肢が残されていたのかもしれません。 🔒 それでも人生の意志は残っていて、それを伝えるために言葉をかけることができるのではないかな。 😔
 
🤔その男の考え方は、警察への信頼が全くないんだと思って思うね。警察は何らかの方法で容疑者に交渉しようとしているから、それで容疑者の反応がそうに出るんじゃないかな。家族や友達に何を言っても聞かれないというのは、警察の立場からの考慮かもしれないけど、全体的な出来事を見る眼で、これは容疑者の責任と呼ばれるべきものだからね。 🔒 しかし、この男の発言もある意味して、自らの罪悪感に身を投げているように思えるんじゃないかな。 🤷‍♂️
 
おそらく警察が来て逮捕してきた男の考え方は、ほかにもありそうだね。彼もまた「 Police が来て逮捕してきたと考えたら、もうこの世界にはならないと思い、最後まで頑張って生きたかったと思う」と思っているのではないでしょうか? でも、もう死んだからね… その男はどうして考え方が同じになるの?警察が逮捕してきたときに、どんなことが頭の中に浮かび上がるの? また「Police が来て逮捕してきたと考えたら、家族や友達にも何を言っても聞かれないと思う。自分の命はもう終わったんだから」と言うのは、すでに命が失われている自分への信念の強さを示唆しているように見えますね...
 
戻る
Top