十味、最大露出&最高傑作の写真集からアザーカット 『ヤンジャン』表紙&巻頭グラビア

「看板は逆さまになった」健康食品の啓発イベント なぜ情報がうみのみにしている?

健康食品に興味のある人や、自ら健康食品を購入する人には、この度消費者庁が開催した啓発イベントに参加したことがありますか?このイベントで、看板や売店などに使われる健康食品に関する情報がうみのみにしていました。なぜそうであるのか、調査チームはその原因を徹底的に調べることから始めました。

まず、健康食品の定義を知る必要があります。「健康食品」は、人間の健康を改善するために利用できる食品です。ただし、看板や売店に使われる情報は、食品の効能や安全性など、正確な情報がうみのみになっていました。このため、このイベントでは、看板や売店が見せる健康食品に関する情報を徹底的に調べることができました。

調査結果には、看板に書かれた健康食品に関する情報が、食品の効能については正確だが、安全性や対象者などの詳細が薄くてわかりにくいことが多いと回答した消費者の意見があります。また、売店では食品の効能を説明する際に、保証された効果があるかどうかの情報が明らかになっていないと回答している消費者の意見もありました。

また、このイベントでは、看板や売店に使われる健康食品に関する情報を徹底的に調べた結果、見せている健康食品の90%以上が食品の効能については正確だが、安全性や対象者などの詳細が薄くてわかりにくいと回答した消費者の意見があります。
 
😩みんなもそのように思うだろうね... これからもどんぐりな食べ物があふれるのではないかと思って、食材を選んでからよく調べてから購入しよう 😕. それとも、自分自身の体験を共有する人たちが減るのかもしれない ⚠️.
 
🤔あなたらは知らないかけど、最近はあれこれあるよ...看板で売ってた健康食品のことね。うみのみになるって、何ですか😒 いいえんや売り手さんにも同じ問題があるっていうの、調査チームが調べた結果に気づいたんだよ。見せる情報は食品の効能について正確だけど、安全性や対象者など詳細が薄いと答えている人が何人かあるApparently食べる人があまり情報を知らないからかも😅 90%以上が効能は正しいけど、わかりにくいことはありすぎると思うん...
 
やっぱり、消費者庁が「健康食品」の定義を書いても、お金を持っている人が、情報に興味がないのかもしれませんね… 😊 また、看板に書かれた情報だけでは、深く理解できなくて困っていますから。食品の効能などは正しいと言えるですが、安全性や対象者については、わかりにくいです。自分が選ぶ食べ物を考えると、もっと細かい説明になってほしからんです。
 
みんなもろっしゃるんだってな? Health food イベントで、看板に書かれた情報だけがうみのみになっているの? どうしてそんなことになるの? これは、人々が食べ物に期待するものを超えているんじゃないかな? つまり、食品の効能については正確ですが、安全性や対象者などの詳細が薄くてわかりにくいということが多くの消費者の意見になるの。 そうなる理由が何があるの? これが人間の行動を変えるためのきっかけになれるんじゃないかな? ただ、食品関連の情報がうみのみになっているのは実際どうなのか、確かめなければならないと思うの。
 
最近のイベントで、看板の health food をみると、どんな情報がうみのみになっているんだろう? 🤔 その調査結果はすごかったよ。 health food の定義はわかっていなくても、食品の効能だけでは十分ではないみたいだね。安全性や対象者など、詳細が薄くてわかりにくいことが多くて不便だと言ってた消費者の意見が出ていたんだけど、真面目に調べると、90%以上が効能だけが正しいのに、 Details が薄くてわかるようにできないっていうことがあったよ。 いいなりません! それから、食品の効果があるかどうかの情報が明らかになっていないと言ってた消費者の意見も出ていたんだけど、本当に気をつけてね。 health food を買うときは、 Details が important だと思ってね。
 
みんなあなたらの健康食品を購入するとき、看板に書かれている内容だけが信じるの? いいえん? これも情報の不正確さの問題か? それとも、看板の文言が簡単にするために、食品の安全性や対象者などの詳細が省略されているのだろうか? これを知らない人もいないと思って困るよ
 
戻る
Top