米国における企業の消費 patterns の二極化は、低所得層と富裕層の格差が深刻化していることを示しています。プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)のアンドレ・シュルテン最高財務責任者(CFO)は「消費者の行動に二極化が起こっています」と述べました。
飲料メーカーや玩具メーカー、ホテル経営者は富裕層をターゲットとしている一方、小売業者やハズブロは低所得層をターゲットとしているため、低所得層の顧客が購入する際に慎重な姿勢をとっており、注文を先送りしていることが多くなっています。このため玩具メーカー・マテル(MAT)やハズブロは低所得層向けの製品を導入し、小売業者は顧客が購入する際に安く設定する価格を考慮して売上高と利益を維持しています。
ムーディーズ・アナリティクスのチーフエコノミスト、マーク・ザンディ氏は「企業は持てる者と持たざる者の格差拡大による売り上げと利益への影響をますます感じている」と述べています。彼は富裕層をターゲットにしていない企業にとっては厳しい事業環境だとも指摘しています。
このため、企業は消費 patterns の二極化に対応するために低所得層向けの製品やサービスを導入し、小売業者が顧客が購入する際に安く設定する価格を考慮して売上高と利益を維持しています。
飲料メーカーや玩具メーカー、ホテル経営者は富裕層をターゲットとしている一方、小売業者やハズブロは低所得層をターゲットとしているため、低所得層の顧客が購入する際に慎重な姿勢をとっており、注文を先送りしていることが多くなっています。このため玩具メーカー・マテル(MAT)やハズブロは低所得層向けの製品を導入し、小売業者は顧客が購入する際に安く設定する価格を考慮して売上高と利益を維持しています。
ムーディーズ・アナリティクスのチーフエコノミスト、マーク・ザンディ氏は「企業は持てる者と持たざる者の格差拡大による売り上げと利益への影響をますます感じている」と述べています。彼は富裕層をターゲットにしていない企業にとっては厳しい事業環境だとも指摘しています。
このため、企業は消費 patterns の二極化に対応するために低所得層向けの製品やサービスを導入し、小売業者が顧客が購入する際に安く設定する価格を考慮して売上高と利益を維持しています。