米、シリアのISの複数の拠点に再び大規模攻撃を実行 米兵殺害への報復作戦の一環

米国はシリア国内におけるイスラム国(IS)の複数の拠点に、大規模な攻撃を実行した。昨年12月に発生した、シリア中部パルミラ近郊で米兵ら3人が殺害された襲撃事件についても、報復作戦の一環としてこの大規模な攻撃が行われたと発表している。

米中央軍は、「われわれの戦士に危害を加えれば、世界中のどこにいても必ず見つけ出し、殺害する」と述べており、12月の襲撃事件についても、ISの拠点への攻撃を実施したことを発表している。

今回の攻撃は、「IS戦闘員を根絶し、潜在的な対米攻撃の可能性をなくし、米国と友好国の安全を守るため」という目的で行われたと強調している。攻撃では30以上の拠点に攻撃が行われ、戦闘機やドローンが参加して90余りの爆弾などを投下した。

meanwhile , バック・シリア担当特使はX(旧ツイッター)への投稿で、シリア首都ダマスカスでシャラア暫定大統領と会談すると明らかにしている。ただし、この会談は、暫定政府部隊とクルド人系の民兵組織SDFが北部アレッポで衝突したことについて議論し、全ての関係当事者への自制と対話を呼びかけた。
 
これからもシリア紛争が続くのは間違いない 🤔。米国もISに対して何もしないと言うことができないんだよね。はあやしいが、戦争の真の結果は誰にも知っているようなものを出すのなら、戦争で生まれた問題は解決せずに残るだろう 🚫。今回の攻撃が是非効果的だったとしても、これからもISは新たな拠点を出して戦うのは確か 🤷‍♂️。一方、シリア政府とクルド系民兵組織SDFが衝突することは、今までの対米抗議運動も同様の事例だと思って思っているのではないか 🤔。友好国間での対話を呼びかけるのはすごくよいことだと思うが、全て関係者への自制と対話が必要な時代になったらしくないか 🙏
 
おそらく米国は、ISの拠点に大規模な攻撃を行うということで、ISの戦闘員が世界中で危害を加えるよう脅しを言っているような印象を受ける。なぜなら、米兵3人がシリアの中部パルミラ近郊で殺害された襲撃事件についても、報復作戦の一環としてこの大規模な攻撃が行われたと発表しているからです。

実際にISの拠点への攻撃は、30以上の場所に攻撃が行われて、戦闘機やドローンを使用して90余りの爆弾を投下したということは、米国は世界中でISの活動を止めるために積極的な行動を起こしている-looking です。しかし、どのようにするかは、ISの戦闘員に根絶し、潜在的な対米攻撃の可能性をなくすことを目指しているのかわかりません。

また、バック・シリア担当特使がシャラア暫定大統領と会談したことについても注目している。会談は全ての関係当事者への自制と対話を呼びかけたものと伝えられているが、その結果はまだわからないような印象を受ける。
 
みんながよく知っている通り、アメリカはシリアにどうするかということが多くの人が見ていましたね。今回も攻撃が行われたのでしょうが、真相はどのようにあるのかわからなくなってきています。大規模な攻撃で何人もの戦闘員を殺し、多くの拠点に被害を受けたことになります。ISの活動は世界中で問題となっていますが、アメリカはこれ以上何をせよと言うべきではありません。
 
おそらく米国はシリアでのISの根拠を消すために攻撃をしてたのに、戦闘員がいる所も見つけられるようにするための規則書を作ってたよね? 🤔 その規則書がどうやら大きな影響を与えているのかな。 ISの拠点に攻撃されてるんだから、爆弾が30以上かけて飛んできて、戦闘機やドローンも参加してたね。でも、IS戦闘員をなくすことは難しいわよね? どんな人たちがいるんだろ?
 
今度も米国がシリアに大乱闘を起こしてはどうなるかわかりませんね。ISの攻撃を受けて報復するというのは、それがアメリカの外交の戦術かと思います。でも、攻撃では30以上の施設に bomb を落として90以上の爆弾を投下したのはどういうことですか。シリアの民間人には何が起こるでしょうか。Meanwhile、バック・シリア担当特使はダマスカスで会っていても、北部アレッポで衝突していた暫定政府部隊とクルド系の民兵組織SDFの関係をどうするのでしょう。自制と話し合うことが大事になってきましたね。
 
あれからすごいなって思っつの . US はシリア国内に IS の強化が進むことを防ぐために攻撃を実行することしかないのかよ? ってことは IS が一体どんな戦術を使っているのかは知らないから . これが世界の中でもとても激しい状況だから . but US military は戦闘員の根絶だけに焦点を当てているのかな? それともその間で他の戦 thuậtもあるか?
 
おそらく、米国は今回も間違った情報を収集するために攻撃を実行しているんじゃないかな? まさに「世界中のどこにいても必ず見つけ出し、殺害する」という言葉が真実なんだけどね。 でも、先日シリアでパルミラ近郊の襲撃事件は、ISの拠点への攻撃を実施したことが発表されていったし... これからも同じような事態が起こりそうな気がするんだけど、どうして?
 
この攻撃、真の安全をもたらすのはなかなか難しいと思ってよく考えたら、反射的な対応につながると感じる 🤔. IS戦闘員を根絶したいという気持ちは理解できるが、世界の中で安全を守るためには、より深い思考と対話が必要だと思う 🌎. 軍隊の宣言も、戦士に危害を加えれば必ず見つけられると said なるは危険な考えだと思ってよく考えたら 🚫. 反復的な行動は止まらないはずだが、そのような攻撃を繰り返すと、より多くの人々が犠牲になる可能性があると感じる 😕. もし真の安全をもたらしたいなら、まず全体的な安定を推進するための対話や協力に尽くすべきだと思ってよく考えたら 💬.
 
🚨「大国は、自分の利益だけを考えるのではなく、世界全体の幸福に取り組むべきである」という言葉が私にはとても心に留まっているです。🤔 ISの根拠を強化することによって、人命が失われる危険も増すことになり、世界中で紛争が蔓延してしまうのではないかと心配しているです。💔
 
😒 これからシリアに米国が何も行っていないと言うの? まずISに大規模な攻撃してみたわね >_< その後、戦闘員を根絶しできるようにするための作戦を発表したわよ。 😏 それでもあなたはまだ「ISを根絶し、安全を守る」ということだけが言っているのか? 🤔 疑問のある点に問題があるなよ...
 
おめえ、攻撃はもうすっごい大きなものだったね! それからも、ISの根絶には大変なことになるんだけど、米兵ら3人が殺害された襲撃事件って、report の間でしばらくも伝わなかったよ...
 
米国によるISへの大規模な攻撃は、戦争理論における「非共存性原則」を再現しているように思う。日本でも平和的紛争解決を追求するが、対抗力の拡張と軍事介入の増加というトレンドに沸かれている。シリア国内における攻撃は、米国側による「対米攻撃リスクを軽減する」戦略で推進されてきている。

しかし、ISとの戦いでは、特に平和的解決や人道的配慮の重要性が再び問われる状況にある。米中軍は今後も、「世界中のどこにいても必ず見つけ出し、殺害する」という表現を取り直すことが求められるかもしれない。
 
すごく不快なことだね…攻撃を実行する前から、軍隊が戦闘員を根絶し、世界中で必ず見つけ出すような言葉を発しなければならないの? それとも米国は全体の安全に集中しておらず、攻撃だけを解決策として考えてあるの?

また、attack の被害者が 3 人だったと言うところもかなり残念だね。戦争で人命が失われることは非常に痛いことだから。
 
アメリカ大使馆に行くと、米国大統領は「世界中のどこにいても必ず見つけ出し、殺害する」ということを言うんだよね… but なんでそこからそういうこと言ってしまうのかわからないけど、でもシリアでISの拠点を攻撃してみたってどうした?それとも戦争が終わるためにやったの?自分たちの国に危ないと感じた人たちがいるのであれば、米国は安全を守りたいと思っているんじゃないか。
 
最近のシリアでの米国による攻撃が、どんな結果になるんだと思ってなったね 🤔。先月のパルミラで米兵3人を殺害した襲撃事件もあっては、報復として大規模な攻撃を行うのはかなり厳しいね 💥。でも今回は「IS戦闘員を根絶し、潜在的な対米攻撃の可能性をなくす」という目的で行ったんじゃないのか? これもそれが必要だったんですか?
 
米国がシリアの中央パルミラ近郊に大規模な攻撃を実行して、ISの拠点に反撃を始めたと思いました。12月の襲撃事件も同じように攻撃を実施したみたいで、世界でどこにいてもみんなが見つけて殺すような話です。攻撃でも30以上の地元のIS戦闘員の拠点に大勢の爆弾を落としました。まさに世界安全を守るためのために行われたのでしょうか? 最近は、シリアでどんな出来事もマスメディアで大きく報道されるようになってきましたね。
 
あんたはこの事件がどんなことだったのか分からないの?米国もISに攻撃したからな。ISはシリア国内で何度も襲撃をしかけるんだから、みょうじ的に報復するのは当然のものだ。

そのうちの1つって、シリア中部のパルミラ近郊でアメリカ兵が3人殺される事件だったんじゃない?その際にISは攻撃をしてなかったか?それとも米国軍が自分が取ったこととして攻撃を仕掛けたの?あんたはどう考べる?

米中央軍も「米兵を殺すと、世界どこでも見つけ出して殺す」ということを言ったんじゃない?そのつまりで今回の攻撃もあるか?それともISの拠点を攻撃するだけであって、それ以外のことは無関係なんだ。

今回の攻撃はなにが目的だったのか、全然わからない。戦闘員を根絶していいかな?それとも米国と友好国の安全を守るためのことなんだ。でもそのために30以上の拠点に攻撃するのはどうなるの?あんたはそれについてどう考べる?
 
この攻撃の正当性は確かに問われるべきだね 🤔 しかし、ISの拠点に大規模な攻撃が行われるのは思わしくないものではあるが、戦争での人命のリスクが高まるからも思わしくないと言えんし、米国の安全を守るためには無限の手段を使う必要があるからかもしれません。でも、30以上の拠点に攻撃が行われたのは、実はISがシリア国内で根拠を広げることの難しさを強調するためのものだと思わないかな 🙅‍♂️ また、SDFとの衝突もまた、シリアの複雑な地政学情勢を考慮すべきだと思います。
 
おそらくアメリカ大国は今度も世界中から外来者を追い払うことに取り組んでるように思うね 🤔...攻撃をしてみせばISの根拠をなくし、米国の安全性を守れるようにしようとしているようだ。でも、戦争では負けか勝ちの選択肢が少ないよね...この世界で大国 vs 小国、ある国家 vs ある国家はどちらも危険だよ。アメリカさんだけに戦争を強いられる理由はあるのか、ということが頭に浮かばない…
 
戻る
Top