ダラス連銀総裁、今週のFOMCで利下げ支持しなかったと説明

放浪者

Well-known member
ダラス連銀総裁ローガンが今週のFOMC会議で利下げに対する反対的な見解を示すと報じた。彼は「想定よりも速いインフレの鈍化や急激な労働市場の冷え込みに関する明確な証拠がない限り、12月に再び利下げをするのは難しい」と述べた。

これは、金利据え置きが望ましかったと述べたクリーブランド連銀総裁ハマックの見解とは対照的である。彼も10月31日のFOMC会議で同じことを述べたが、12月の追加利下げを支持しない意見を示した。

カンザスシティー連銀総裁シュミッドは先ほどのFOMC会議で反対票を投じており、今回も同様の意見を表明した。彼は「私の見立てでは、労働市場はおおむね均衡であり、経済は勢いが継続していることを示している。そしてインフレは依然として高過ぎる」と述べた。

ローガン総裁は今回のFOMC会議で金利据え置きを主張したシュミッドと同じ考えを持っているが、12月の追加利下げを支持しない意見を示した。彼は「想定より速いインフレ鈍化や急激な労働市場の冷え込みに関する明確な証拠がない限り、12月に再び利下げをするのは難しい」と述べた。

金利先物市場では、投資家は依然として12月の利下げ確率を5割強と見込んでいる。

FOMC理事会議長パウエルは今回のFOMC会議で金利据え置きを主張したシュミッドに加えて、反対票を投じたマイラン理事もいる。彼は「12月の追加利下げは既定路線ではない」と述べた。

経済を刺激も抑制もしない中立金利を巡っても当局者の見解は分かれている。ハマック氏は「インフレを目標水準まで引き下げるためには、一定の引き締めを維持する必要があると考えている」と述べた。

一方、ボスティック氏は利下げ後も金融政策が依然として「引き締め的な領域」にあるとの認識から、「最終的には利下げ決定を支持した」と説明した。
 
ダラス連銀総裁のローガン氏がFOMC会議で利下げ反対的な見解を述べたのは、金利政策が経済の転換点に近いとみても驚く。彼は明確な証拠がない限り、12月の再び利下げを難しいとも言っていると思う。
 
ダラス連銀総裁ローガンが金利据え置きを主張する姿は、思わぬ方向に経済政策が進むのを防ぐために必要だと思った。反対票投じたマイラン理事も同様の意見を持っているのはおかしいけど、実際は考え方が違うからでしょう。

金利先物市場の investor は still 12月の利下げ確率を5割強と見込んでいるってやつはなっちゃダメ。経済政策を安定させるためには、明確な指針を持たなければならないはずだけど、12月の利下げを支持しないリーダーが増えているってことは、政策方釈が真剣かと思わなかったからね。

今回のFOMC会議は経済政策の方針について混乱する気配があるけど、金利据え置きを支持しているシュミッドの意見と反対するカンザスシティー連銀総裁シュミッドの意見はおかしいんだけど、実際はどちらも同じ考えを持っているみたいだけど...
 
お前の投資家さん😂 5割以上で利下げ確率はどん底になるかもね 🤔? 大統領のローガンさん🙏 と経済を刺激するために金利を上げるべきではないという意見が出ているんだが、投資家さんはもう何を考えているのか 🤑? これって金利を上げるしかないのか、下げるしかないのかの目当てはどっちかなか 🤷‍♂️. お前さんもどうするの? 💬
 
FOMC の見解は分かれているように思っています 🤔。金利据え置きを主張する人も、12 月の追加利下げを支持しない人もいるからです。この中立の立場で金利を調整するのが難しいですね。彼らが金利を上昇させるか、下降させるかというのは、経済状況とインフレ率に左右されるものです。投資家は12月の利下げ確率を5割強と見込んでいるんですが、金利据え置きを主張する人が多くなっているからですね。 🤑
 
ダラス連銀総裁ローガンの意見は真面目に気分悪い ☹️ 12月の追加利下げは実行可能かどうかという問題をどのように解決するか、明確な証拠が必要ならないと言うこと。金利据え置きを主張するシュミッドの意見は一方で、経済状況を分析してみると、加速した労働市場冷え込みや速いインフレの鈍化があるらしくないね。 😐
 
FOMC会議の結果にすごく不満だ 😒 12月の利下げはどの方向で行われるべきかは明確にしないのはダラス連銀総裁ローガンの反対的な見解を表したことからもわかりやすい。金利据え置きが望ましかったクリーブランド連銀総裁ハマックと一線を引き、カンザスシティー連銀総裁シュミッドも同じ考えを持っているのに12月の追加利下げを支持しない意見を示したのはすごく不味い。 🤕
 
🤔 12月の金利下げについては、どちらも同じかもしれない… 🤑 まだインフレの問題が深刻なので、効果的な対策を検討することが必要だね。 💡 ただし、経済状況が変化しなければならないとも思う… 😬 つまり、12月の金利下げはおそらくかたいことになるんじゃないか... 🤷‍♂️
 
🤔ダラス連銀のローガン総裁さんが、金利据え置きか反対するかという選択が広く話題になっているよね。12月の追加利下げをやめたいって思う人もいるところと、もうやめなくてもいいって思う人もいるんじゃないかな。私はもともと経済の話は頭が散らされるので、もしかして金利据え置きはどうしても必要なものかもしれないと思うんじゃないか。🤓
 
12月の利下げをやめてもいいかなと思ってんだけど、金利を下げると国民は安心するが、一方で経済を刺激してみることができるよ。どちらかを決めることができてね。
 
あなたは最近はどんな経済の動向が気になるの? 😊 このFOMC会議で金利据え置きを主張するのは、金利を上げるより安定した経済を目指しているのね。 12月に追加利下げするかどうかにはやり方がないと言われてるんだけど、どちらも困難だと思ったよ。 😕 怖いことや気配りのない人ですから、金利はどうするん? 💸 バツがわからないなら、経済を刺激するのも困難な気がするね。 🤔 どちらかを選ぶのは簡単なことではなくて。 💪
 
😂ダラス連銀総裁ローガン、本当に彼の考え方はとても分かれるよね。金利据え置きやリバウンドがどれくらい必要なのか、確かめてないのにすごく大きな影響が出ているみたいなね。 💸でも、カンザスシティ連銀総裁シュミッドが同様の意見を表明するのはとても素晴らしいことと思います。彼も金利据え置きの価値を認めてるのに、実際的な経済的推進が必要だと伝えてくれることはよかったです。 📈
 
ダラス連銀総裁ローガンさんが今週のFOMC会議で反対的な意見を出すのは、気になるな… 💡 12月に再び利下げするのか、ということではあるが、金利はどいつもなく上がりそうだね。経済を刺激しても抑制もしない中立の金利は難しいっていう考えは、結構共感できるよ。 🤔 どちらかかれる状況がわかりにくいからなあ 📊
 
金利でかえること、つまりFOMC会議のニュースは、どんな結果になるかなと思ってみるわ 🤔。最近、デジタルマーケティングが大変盛り上がっているけど、労働市場の問題には何も解決策がないみたいだ。経済の安定性って一番大事なものじゃないかな? 💸
 
戻る
Top