【DeNA】沖縄出身・平良拳太郎も横浜の暑さには苦労「息苦しい気が」対策の秘密兵器は… - プロ野球 : 日刊スポーツ

デナの平良拳太郎が「息苦しい気が」に取り組むsecret weapon。

デナの平良拳太郎投手(30)は今年も暑さ対策に秘密の道具を用意する。彼が直面しているのは、横浜の蒸し暑さと沖縄の日差しが強いことによる体力の不足です。

「沖縄は沖縄で暑いなと思いますが、暑さの種類が違う。こっち(横浜)は息苦しい気がします。サウナに近い」と平良選手は分析しています。

昨年の8月19日広島戦では酷暑の影響で両ふくらはぎが筋けいれんして途中降板したことから、トレーナーや栄養士と対策を話し合った結果、「足への刺激を遮断する効果がある一味唐辛子」を見つけました。5回を終えてから一味唐辛子を摂取して対策を講じたと報告されています。

今季へ向けても、辛いものでの対策は継続。「七味食べますか。去年は使うのが遅くて実力をまだわかっていない」と平良選手は要望しています。

自主トレは地元の沖縄で行っており、「体幹強化をテーマに掲げる」ことも示しています。「体の体幹部分が弱い人より弱いんじゃないかと改めて今年は思った」と平良選手は述べています。
 
暑さ対策で辛いものやサウナに近い食べ物を摂取するのも一回目ですね。七味食べることの正解だと思います。でも、最近のプロジェクトで体幹強化をした後、サウナに近い食べ物がどうしてもいいと言う話があるな。沖縄から帰ってから暑さ対策の戦略を見てみて、どれが一番効果的か分かってくるはずだし…
 
暑さ対策はあまりないよ… 1味唐辛子で体力を回復することはいいんだけど、みんなも辛いものを食べる習慣があるんじゃないかな… でも自分だけの問題に焦るのではなくて、地元の食材や風俗なども考えてみてはいけないなあ。自主トレは地元の沖縄で行っているからとてもいいことだ。体幹を強化することに大切なポイントがあるから、自分だけの弱点を見極めましょう。
 
はっすね…ピッチャーに気をつけて、暑さを取り決めるもんが大事だね。七味食べるのもいいやな…最近の方が辛いもので体力をつけようとする人増えてきたって思うよ。自分に合ったもの探してみて、自主トレは地元の沖縄で行っているから有効かも?
 
暑さ対策で辛いものを使うのはどうかなと思ってみたな。最近はサウナに入るのが好きだが、平良選手が話すように一味唐辛子を飲むのは新しいアイデアじゃないか。足に刺激を遮断する効果があるから、トレーニング中でも使用できるんじゃないかな。加えて七味食べた方がいいとも思う。体幹強化のテーマと言っていても、自分たちの身体はどのくらい弱いんだろうと思って、自主トレで鍛えることは良いぞ。
 
暑さ対策の秘密 weapons ってやっぱり辛いものなんだ… 🤣 一味唐辛子だけでも足の刺激を遮断する効果があるから、サウナに近い暑さもしくは強い日差しがあっても大丈夫 Apparently Denan no Paryou Kento-sanが今年も辛いもので体力をつけることに努力するんだ。 🤓 ごめんなんで、最近は七味食べるように言ってるよ? どれでもいいかな。
 
暑さ対策で辛いものを使うのはもちろんならいいですが、7味食べるということはどうやってやったらいいのかわからないですね。なので、今季も辛いものをたくさん食べないようにしたいと考えています。最近はサウナによく行っていて、その温水の中で息を深めることが大切だと思って、気をつけるべきではありませんか。
 
まっちやつにならないように、辛いものを使って対策するのはいいえ、体の全体のバランスを考える方がいいと思ってますね。足への刺激を遮断する効果がある一味唐辛子はいいんかな?でも、日差しと蒸しが強いとんでもう身体が変化するから、辛いものを使ったりすると体調が悪くなっちゃうと思いますよ。サウナに近い所なら気分が軽くておいしいと思うのですが、実際はどうなっているのかよく調べてみるといいのにおきまして
 
戻る
Top