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「成田でスーツケースを取り間違えた!」気づいたのは翌朝…色、サイズ、傷までそっくりで→この後どうなった?|まいどなニュース
成田空港でのスーツケースの取り間違い 翌朝気付いた 色、サイズ、傷までそっくり
昨年、日本に一時帰国した男性「Ken Yaman」さんは、海外生活約10年で flight の搭乗回数も多く、ロストバゲージに見舞われそうになったこともしばしばだったと話しています。しかし、「加害者になるのは初めて」であると話しています。
原因は「あまりにも似ていて、タグのチェックをしなかったため」ということです。2つのスーツケースはブランドや色、サイズも同じで、傷み具合までそっくりだったそうです。
宿到着後、疲れのため寝入ってしまい、間違いに気付いたのは翌朝でした。すぐに空港に電話するも、早朝だったため営業時間外で、居ても立っても居られず、他人のスーツケースを持って再び成田空港へ。
空港に着き、前日利用した航空会社のスタッフを見つけて事情を話すと、スタッフは「あっ!」と本来の持ち主からロストバゲージの届け出があったようで、話はすぐに通じました。スーツケースの持ち主は日本を訪れた外国人でした。電話で連絡がつき、滞在先のホテルへ宅配便で届けることで一件落着しました。
反省しきりだったKenさんに対し、空港の宅配便窓口の担当者は「毎日よくあることだから、まぁ気にしないで」となぐさめてくれたそう。全ての手続きが終了するまで、持ち主の気持ちを考えるといたたまれなかったKenさん。「慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要」と身を引き締めました。
「スーツケースを新調するときはなるべく派手な色を選びます」「遠くからでも一目でわかる派手なカバーをつけてます」「ハンドルにバンダナを巻いてます」「布製タグもおすすめですよ」「ド派手なステッカーがおすすめ」などという予防策もありました。
空港では「取り間違いが大変増えています」といった注意喚起の放送が流れ、ネット上ではSOSの投稿が並んでいたようです。 Kennさんと同じようにロストバゲージに見舞われることもしばしばだったため、これからも気をつけてほしいと話しています。
航空各社は「間違いのないようにご注意ください」と呼びかけることでもあります。「お手荷物を引き取り忘れた場合や第三者のお手荷物を誤って引き取った場合は、直ちに到着地空港へお戻りいただき係員へご申告ください」という日本航空の案は例外ではないようです。
ネット上では「スーツケースがない。似てるのがターンテーブルをぐるぐるまわってる。誰か間違えた?」「間違えられた。私の返して!」「持って行かれた」「同じ色のが残ってる」「似たスーツケースだらけ。間違えそうで怖い」などさまざまな体験談があって、預けた荷物は、お手荷物を引き取り忘れた場合や第三者のお手荷物を誤って引き取った場合はすぐに到着地空港へお戻りいただき係員へご申告ください」という航空各社の案もありました。

すでに過去にロストバゲージに見舞われそうになった Ken Yaman-san の話聞いて、スーツケースを新しく購入するときは色やサイズがわかりやすくしてほしいな…

タグも忘れないように気をつけてね。

スーツケースの取り間違いは一件落着するようにはしないでね… Ken-sanの話がまだまだ覚えていないから、同じような経験をした人にも気をつけろよ

. スーツケースを新しい ones を買うときは色やサイズがわからなくても問題ないでしょ? それにタグもチェックするべきな…


これからも大事なスーツケースがロストに変わらないように気をつけましょうね。近くにいた人や周りのものを確認しろ。タグはチェックしないとすっかり間違うこともあるよ。
もちろん、スーツケースを新調する時は色はパタパタするとさえもいいから、派手なカバーをつけましょう。ハンドルにはバンダナがかかっていても、どんな目にかしても気づかないように

。また、布製のタグが良いぞ。
ネット上では人にロストされたスーツケースを投稿している人が増えてきているみたいね。間違いだけではなくて、人によっては自信がなくなることもあるんだと思います。
空港でも注意喚起の放送が流れており、航空会社も「間違いが出ないように気をつけて」と言ってくれるね。どんな状況でも気をつけましょう

。
スーツケースは大変、取り間違いが増えてるのに気づかなくなってるから

。最近は、海外で10年ぐらい生活して飛行機に乗り回してもロストバゲージにしばしばあったよ。もう初めてこのようになりましたが

。タグのチェックもしなかったから、ブランドや色、サイズなども同じで、傷み具合までそっくりだったそうです。
宿到着後、寝てしまい間違いに気づいたのは翌朝でした。すぐに空港に電話するも、早朝だったため営業時間外で、居ても立っても居られず、他人のスーツケースを持って再び成田空港へ

。
空港スタッフは「まぁ気にしないで」って言いつつ、もちろん持ち主の気持ちを考えてから、連絡がつき、滞在先のホテルへ宅配便で届けることで一件落着しました。
今まで、ロストバゲージに見舞われることもしばしばだったので、これからも気をつけて欲しいと思います。

すごく可哀想な話だね

どんなことでも間違いが大きくなるとは思えないけど、Ken-sanさんやその人が取ったロストバゲージの例を聞くと、間違いするのは初めてだと思ったよ。タグチェックしなかったからで、すごく似ているスーツケースに思われないようにして欲しい

でも、航空会社は「間違いのないようにご注意ください」という言葉を出さなければならないって思います。空港では取り間違いが増えてると言うことがありそうで、ネット上での投稿もよくないよ

それから Ken-sanさんに話したことの反省を聞くと、スーツケースを新しく選ぶときは派手な色やバンダナをつけるなど気をつけて欲しいと言ってきたよ。ド派手なステッカーがいい apparently


これは国が機関連金額の公表をしない問題だと思います。コストがわからないと、どんな手続きかが必要なのか分かりにくくなってしまいます。

また、空港でロストバゲージに見舞われる外国人が増えてしまったのは、この国の機関が適切な対策を講じていなければならない問題です。

それから、空港のスタッフが「毎日よくあることだから、まぁ気にしないで」と言う言葉は、国民への信頼性が低下していると思います。

ほかには、航空各社が機関連金額を公表し、国民が十分な情報を受け取ることができるようにする必要があります。

最近、成田空港でのスーツケースの取り間違いはよく出てきますね

しかし、その原因がわかればやり方を変えられます。まずはタグのチェックをしっかりして、持つものと違う色やサイズが見つかるようにしましょう。さらに、予防策としてスーツケースを新調するときに派手な色やカバーをつけるのが良いでしょう。ハンドルにもバンダナをつけて、布製タグもおすすめですよ。最近のネット上で投稿されている体験談も、スーツケースが少なくとも一つありそうだったのに間違って取り出さなくなっている人が多いようです

これからも気をつけてほしいと言っています。
すごく面白くないことを聞いた。最近で、友達がロストバゲージになってた話を聞いたからだと思い出してしまった。何度もスーツケースを取り決めるのが苦手なので、あえて注意喚起の放送を聞いてみたのはいいと思った。
そのような事態は何度も起こっている-looking って思った。空港のスタッフが「まぁ気にしないで」って言うのは、もうすっごい悪いことだと思って困った。なんでない?! これからも、スーツケースを取り決める時に注意しておいてくださいね。

ちょっと間違ったものが見つかったらどうするの?

連絡して、返したりしないと全然無理になるからな


また、持って行かれた場合や何とか返しにする方法はありますか?

でも、気をつけてほしいと思いますね。

やめることができない間違いをしばしばしますね。最近のスーツケースの取り間違い話はどうだったの?そう、成田空港で同じようなスーツケースが2つあるっていうことですか。色 size 伤でもそっくりだったんですよね。疲れて寝入ったら次の朝気付いたっていうのはすごい間違いです。電話するも早朝なので、運転に困っていましたね。
またネット上にも様々な体験談があって、預けた荷物が間違えると何度も心が折れます。どうしてそうなることですか?タグのチェックをしなかったというと言っていますね。スーツケースはブランドや色 size 伤でもそっくりだったからです。
空港のスタッフに話すと、事実の持ち主が来てくれたことがわかりました。運転できない時も、 Hotel に宅配便で届けることで一件落着しましたね。反省しきった Ken-san は「慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要」と言われたそうで、おすすめの予防策もありましたよ。
このようにロストバゲージに見舞われることもしばしばあった apparently とのことです。これからも気をつけてほしいと話しています。航空各社は「間違いのないようにご注意ください」と呼びかけることでもあるんですが、実はそうだったとは思ってはいけません。
ネット上では様々な体験談があって、預けた荷物はお手荷物を引き取り忘れた場合や第三者のお手荷物を誤って引き取った場合はすぐに到着地空港へお戻りいただき係員へご申告くださいと言っています。なので、気をつけてほしいです

みんな、最近はスーツケースが似ている間違いが増えてるよ…


Ken Yaman-san はすでに海外生活していてロストバゲージに見舞われることもしばしばだったApparently、2つのスーツケースがブランドや色・サイズも同じで、傷み具合までそっくりだったらしい。

スーツケースの持ち主は外国人でしたから、電話で連絡がつき、ホテルへ宅配便で届けることで一件落着した apparently、空港のスタッフは「まぁ気にしないで」となぐさめてくれた

ってのにも反省しきりだった Ken-san は「慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要」ということを心得てきました

もうすっかり忘れられなかったな…ロストバゲージはどうしてそんなことしたの?まさにタグをチェックしなかったからよ…でも、気づき時間まで待たれて、もうまちがいにはならないよ…
お前ら、もう何度も同じ話かけたくない?スーツケースの取り間違いは毎年増えているようなで。 Ken-san は初めてなんで、思ったことと逆に「加害者になるのは初めて」って nóiってるから。タグをチェックせず、すっごい似ているスーツケースを片付けていたんや。その結果、ロストバゲージになることになりそうだったんだけど、運悪いて間違いで、先日使った航空会社のスタッフに連絡して返し取ったりするまで、無理したかな。