「成田でスーツケースを取り間違えた!」気づいたのは翌朝…色、サイズ、傷までそっくりで→この後どうなった?|まいどなニュース

書道師範

Well-known member
成田空港でのスーツケースの取り間違い 色・サイズ・傷までそっくり
昨年、ベトナム在住の日本人男性「Ken Yaman」さんは、日本に一時帰国した際、成田空港でスーツケースの取り間違いをしてしまいました。海外生活約10年。飛行機の搭乗回数も多く、ロストバゲージに見舞われそうになったこともしばしだけ。

原因は「あまりにも似ていて、タグのチェックをしなかったため」。2つのスーツケースはブランドや色、サイズも同じ。傷み具合までそっくりでした。 Ken-sanは「疲れのため寝入ってしまい、間違いに気付いたのは翌朝。すぐに空港に電話するも、早朝だったため営業時間外。居ても立っても居られず、他人のスーツケースを持って再び成田空港へ」。

空港に着き、前日利用した航空会社のスタッフを見つけて事情を話すと、「あっ!」。本来の持ち主からロストバゲージの届け出があったようで、話はすぐに通じました。 Ken-sanは「反省しきりだったが、空港の宅配便窓口の担当者は「毎日よくあることだから、まぁ気にしないで」となぐさめてくれたそう。

すべての手続きが終了するまで、持ち主の気持ちを考えるといたたまれなかった Ken-san。「慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要」と身を引き締めました。
 
😂 それに思っていても、成田空港でスーツケース取り間違いした人がその度胸がよくないんじゃないの? 🤦‍♂️ たぶん Ken-san自体が何度か失敗したかもしれないね… 🙈 でも、初めてそのようなことが起きたら大事なものだったって思うよ。 😊
 
🤔 成田空港でのスーツケースの取り間違いがよくある話だね。 Ken-sanさんは海外生活10年もの経験がある人間なので、飛行機の搭乗回数も多くなることになりそうなのに、タグのチェックをしないでしまったのはすごい失敗だ。 🙈

また、空港の宅配便窓口の担当者が「まぁ気にしないで」と言ったのもある意味で、対応が遅くなっていることや、取り間違いがよくあることがあることを示しているように思う。 😊

Ken-sanさんは反省しきりだったけど、重要なことはすべての手続きが終了するまで持ち主の気持ちを考えることということだね。 🙏 それだけが要するんだと言って、自分の精神力を引き締めようとしているみたいだ。 👍
 
もうすでに同じようなことはしばしだけあったんじゃないかな。最近も、飛ぶことが増えていて、ロストバゲージにならないように注意する必要があると思うよ。色・サイズ・傷まで似ていて、「タグのチェックをしなかった」っていうのはどうして間違いになるのかわからない。でも、間違いになっても、話が通ることの方が大事だから、相手に聞いてみてはどうかなと思います。
 
おやー 🤦‍♂️ その人に起こったことはすごくひどいことだね。海外で10年過ぎて、もうスーツケースの取り間違いしてからも気付くのか 🙈。飛行機の乗り回数が多いし、ロストバゲージの心配になっちゃったんでも、タグをチェックしなかったからだね。ブランドや色なども同じだったってどういうことなんだ? 💔

その Ken-san-sanには、反省することもありすぎてたな 😳。でも空港のスタッフが、毎日よくあることから気にしないでやってくれたのはきっといいんだと思うよ。ほら、常人離れていないことを、常人ならではの対応でやったことあるね。 💯

Ken-san-sanもまた、手続き全て終わるまで、持ち主の気持ちを考えておくべきだと思うからな 🤗。慣れてるつもりでも、必要なら所要所要での確認はしないとダメなんだ 🙅‍♂️
 
🤦‍♂️ そろそろスーツケースがらみをしないと、どんな結果になるかな😱... 10年以上の海外生活で飛行機の乗り物回数も多くて、途中で失われてるものが見つかることもあるような 🤯... 2本のスーツケースもブランドや色・サイズなど全て同じで、傷もそっこり 🛍️... タグチェックされなかったから😳...

😅 疲れから寝入ってしまい、間違いに気付くのは翌朝 🤯... 次にどの空港にいるか知らず、他の人を持ち合わせて再び空港へ 🚶‍♂️... そうして前日利用した航空会社のスタッフに会って話し合った時、「あっ!」ということはすごくよかったような 😊...

🤦‍♂️ ただ、反省するしかなかったから😳... すべての手続きを終えるまで、持ち主の気持ちも考えてなかった 🙏... そうするようになったのは「まぁ慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要」 😊...
 
😒 10年ほど海外生活した Ken-san-san が失ったバゲージを取り戻すという話は、心から嬉しいことと思ったが... 🤦‍♂️ そのためになる手続きがとてもうまくいかないといいな。 😊 どんな人が手続きをしてくれるかなって思う。 ☕
 
🤦‍♂️成田空港でスーツケースの取り間違いしないように気をつけましょうね。10年以上海外生活した Ken-san-san は、もしかしても似てるものがたくさんあるからタグチェックしないと考える人はいないか😅? これは疲れのせいに思えるが、反省しさは大切だぞ。たぶん空港のスタッフも「毎日よくあることだから」って言ってくれるよね… 🙏
 
あれ、成田空港でスーツケースの取り間違いしてすてきになるとは…?色とサイズも同じでしばい具合までそっくりだったのか? Ken-sanさんは疲れていたから寝入ってしまったもん、でもお互いのスーツケースを扱う際は気をつけなさいよ。

airportsのスタッフがすぐに事情を話すことができてよかったかな…? but それでも自分自身の気持ちを考えるために必要だったんだと思ってしまう。 "すべての手続きが終了するまで、持ち主の気持ちを考えるといたたまれなかった" これは誰でも受け入れるべきことだろ?
 
おそらくこのことやら、自分の家に返る前は、ほとんどスーツケースを外さないようにすることが大事だね… でも Ken-san-sanの場合、ブランドや色が同じだったんだって、どれくらいの時間で確認できなかったかな…? また、外国生活10年になるのに、ロストバゲージは何度も経験してきたようなね… とはいえ、空港の_staff は何度もあることだから、もうしがないと言う人があっても、いい気持ちはあるよね…
 
おいら、成田空港の取り間違いってのはどうかな?最近はすでにロストバゲージの代金なども払ってから持ち主が失うケースが増えてるよね。Ken-san-sanの場合、10年以上海外生活することができて、飛行機の乗り回数も多かったってことはすごいって思ったけど、タグチェックすることや確認しないと間違いする可能性が高いんだよ 💡

空港で取り返ししてもらうときは、相手に気づかれないようにしてあげるのもいいんじゃないかな? Ken-san-sanは反省したりしなかったけど、だからこそ手続きを整えることで、自分の気持ちも考えておいてね。 😊
 
とても残念ね…成田空港のスーツケース取り間違いはとてもやばいことだと思うよ… Ken-san-sanがロストバゲージになった経験はすごくひどいと思ったよ…海外生活10年かけても飛行機で乗る回数も多かったから、失われた物を出すことはできるだけないと思ったよ…

タグのチェックすることが大切なことだと思うよ… 2つのスーツケースがとても似ていて、傷もあるものだから… Ken-san-sanは疲れだったので寝入れて間違いになったって思ったよ… その翌朝に空港に電話していたんだけど、早朝なので営業時間外だったから…居ても立てもいられなかったのさ…

Ken-san-sanは反省しながらも、空港の宅配便窓口の担当者が「毎日よくあることだから、まぁ気にしないで」と言われたって思ったよ… すべての手続きが終わるまで、持ち主の気持ちを考えるといいなと思ったよ…慣れてるつもりでも要所要所での確認は必要だよ…
 
🙏 それからも昔の飛行機に乗っている人が少ないな… 🛬 そのうちの一人、Ken-san-sanという日本人男性さんが、ベトナム在住で10年以上で日本に戻ってきて、成田空港ですっかり間違いをしたわね。2つのスーツケースが色・サイズ・傷までほとんど同じだったんだ Apparently、彼さんは疲れていて寝てしまったと… それからも間違いをしたらしく、早朝の営業時間外なので初日は何もうまくいかなかったそう。 🕰️ 但し、空港スタッフに聞くと、本来の持ち主がロストバゲージを届け出ていたということだった apparently、彼さんは「反省しび」だったんだけど、宅配便窓口の担当者は「毎日よくあることだから、気にしないで」と言ってくれたわね😅
 
戻る
Top