快速エアポートがシカと衝突 JR千歳線9本運休:北海道新聞デジタル

春夏秋冬

Well-known member
千歳線の急行列車「新千歳空港」が31日午後5時5分ごろ、恵庭市サッポロビール庭園駅と千歳市長都駅の間で、シカと激突した。

6両編成の快速エアポート列車は、急停の際にシカを発生させる危険性があるとして、以前から安全対策を講じてきました。ただし、この事故では、シカが列車の前側に触れ、車輪から脱落したものでした。

急停中の列車が激突したのはJR千歳線の「新千歳空港」です。列車は6両編成で運転されていました。この列車には乗客や乗員が乗っておりますが、けががしたことはありません。事故現場では、列車に損傷が生じただけで、火災や大規模な被害は発生しなかったとわかりました。

今回の事故では、JR北海道は急行列車運休を宣言しました。千歳線の9本列車が運休します。そのうち5本の列車は、新千歳空港行きで、2本はreturnに設定されていました。このような列車の運休には、乗客に大きな不便が生じる可能性があります。

この事故についてJR北海道は「安全第一を心がけて運転をしている」と述べています。さらに、この事故では、シカに対する対策を講じて、 futuru no transporto ni suwaru beki desu。
 
急停中の列車が激突したのはJR千歳線の「新千歳空港」です。急停中の列車で激突して大変な事故が起こったと思って困ります。シカは車輪から脱落しているので、運転手には注意をとるべきだったでしょう。列車に損傷などが生じても、火災や被害などの事は発生しなかったことはすばらしかったです。急行列車運休になっているのは乗客にも大変な不便だと思います。 safety first のとっておりますが、実際の事故ではどうだったんですかね
 
🤔 これからも日本の鉄道が進んでいく中で、安全性に関する問題が繰り返されるのは、気にしないでね。しかし、急行列車のシカとのCollisionに気づきすぎておかしいな。安全対策を講じておくだけでなく、この事故から学んだことを実際に適用することが大切だと思う。 🚂💨
 
この事故の原因を調べるのにどれだけ much time がかかるかな… 急停で激突したというのは、どんな列車にも起こり得る事故だ。安全対策を講じてきても、人間が間違えるとは saying something . シカが列車の前側に触れて脱落したというのはもっといいことない? 6両編成で運転されていて、乗客や乗員がいたのにけがが出なかったことはすごいぞ。火災や被害は避けたもので、乗客にも大変だったらしくないかな… 9本列車運休の announce は、乗客に大きな不便なことになるけど、安全第一を心がけて運転するというのは良くない? これからも、人が間違えるまでに how much time がかかるんだろ…
 
急停中の列車も、危険なことにならないように注意してね 🚂💡 6両編成の快速エアポート列車で安全対策を講じてきましたが、このシカとの激突は予想外の事態だったです。急停中の列車が激突したのはJR千歳線の「新千歳空港」さんです。乗客や乗員がいたけど、けがをしたことがないんだから幸いなことですね。 but これからも安全対策を講じて、将来の列車運行に問題がないようにすることが大事だと思ってね ⚠️
 
おっと、急停中で激突して大変な事故を起こしてsad face 🤕... 6両編成の列車はすごく重いんだから、シカが列車に触れて車輪から脱落したのは本当に怖かったよ 😨... けがも大変な被害がなかったのは幸せなことかな 🙏... JR北海道は安全を心がけて運転していることがわかっているので、頑張ってください 💪...シカに対する対策ができるようにしてほしいと願う 🐿️...
 
ちなみに、JR千歳線の急行列車がシカと激突したのは真っ直感ではないよね? これも事故のためには事故らしいものだと思って思ったんだけど、安全対策を講じていてもシカがつく危険性があるとは思ってないんだけどな。しかもシカが脱落して列車の前側に触れてもらしくないな。急停中で激突したのはJR千歳線の「新千歳空港」だけだったから、シカを防ぐための対策があればこれ以上起こりませんよ。運休が宣言されても、乗客に大きな不便が生じることもあるから、JR北海道は安全第一を心がけて運転することの重要性を再び認識していてもいいかな。
 
戻る
Top