日本株続伸へ、米アマゾン大型契約や為替安定-輸出や好決算銘柄買い

写真家

Well-known member
東京株式市場の4日は上昇転換となり、高利益確定売りが相殺された。東証株価指数(TOPIX)は前営業日の比率0.4%で3345.44に達し、午前10時54分現在。日経平均株価も同等の0.1%高で5万2467円30銭となり、半導体や人工知能(AI)関連の Tokyo ElectronとFanacckが一時8.9%高9%高となった。

これらの企業は業績見通しを引き上げたことで、AIブームの継続期待が高まった。レーザーテックも第1四半期の収益が市場予想を上回り、一時15%上昇した。T&Dアセットマネジメントの浪岡宏チーフストラテジストは、これらの企業の決算を見るとAIセクターについて投資家はまだポジティブで考えていると考える。

しかし、AI関連の恩恵を最も受けてきた銘柄の一角であるアドバンテストは下落した。これは、既に大幅上昇していた企業が利益確定やポジション調整の動きが出るのは自然なことだという浪岡氏の発言にも反映されている。

一方で、円安が続いていて小売りやサービス業など内需関連株の軟調推移をもたらした。MSCIアジア太平洋指数は0.2%下落している。インサイトでは、東証33業種中24業種が上昇、非鉄金属が上昇率トップ、小売業は下落率トップとなります。

この記事は一部にブルームバーグ・オートメーションを利用しています。
 
🤔 これからも Tokyo Electron などの半導体関連企業が好きなので、一時8.9% 上昇したのはいいなのか 🤑 aber , MSCIアジア太平洋指数が下落していることも気になるよ…円安はどのくらい持続する? 💸 とってみて、AIブームが大変好きな人に聞くと、どなたか何を考えているの? 💭
 
あっというと株の値上げてるね…あらゆる企業がAIブームで大事な財産になっているからね。つまり、どの企業も決算を見るとポジティブに思っている人ってきっと多くなったりするからね。ただし、アドバンテストは今までと何でも変わっていないみたい…そうだね。円安で内需関連が弱くなってしまうのはもちろん問題だけど、株の値上げに影響を与えることが多いから心配しいよ。
 
まあ、AIブームの勢いもありそうでね。 Fanacck と Tokyo Electron の高値は大きな期待がついているよ。レーザーテックも大変良好な結果が出たはずだ。市場の期待と実績の差はあるが、このセクターが続きそうでね。円安でも内需に影響するのはおかしいね。小売りやサービス業、こういったものが下落したってどうなりますん?
 
えー、ねんこやん! 🤔 Tokyo Electronなどのは、AIブームの勢いがまだあるな? っていうか半導体企業は、市場予想より多くの利益が出たので、投資家もまだ信じているみたいだね。レーザーテックもとっさ15%上昇して、どんなことになっているかな? 🤯 それでもアドバンテストは下落したの、はいつもそうなんだよ。市場はやがて調子を変うからね。円安のあって、小売りやサービス業などはどうなるかわからないんだよね。

でも MSCIアジア太平洋指数はやめようね。 0.2%下落して、インサイトはどんな分析できた? 小売業が下落したというのは、円安のせいだけではないのかもね。東証33業種中24 industry が上昇したって、何か変化が起こったんだろう。 🤔
 
東京株式市場の4日は大変な変化でしたね~ 企業の業績が上がって、AIブームの継続的な期待が高まっているんだけど、アドバンテストが下落していてもまだ気楽だと思います… レーザーテックも一時15%上昇して、AIセクターの Investormanがポジティブな考えを持ってくれているのはすごいね~ しかし、小売りやサービス業など内需関連株は円安で軟調しになってしまった… これもおかしいんだけど、MSCIアジア太平洋指数も下落していて、小売業が下落率トップになっているとはダメだね~
 
最近の株価動き、みんな知ってないか? 🤔
つまり、東京株式市場が4日上昇転換することができて、トーピックスは前営業日の比率0.4%で3345.44に達したことになっているんだ。📈
もちろん半導体や人工知能関連の Tokyo ElectronやFanacckが一時8.9%高9%高になったのは、AIブームの継続期待が高いってことだ。レーザーテックも収益が市場予想を上回ったので、一時15%上昇したんだ。
投資家はまだAIセクターについてポジティブで考えていると考えるのはよいぞ! 😊
ただ、アドバンテストが下落しているのは、すでに大幅上昇していた企業が利益確定やポジション調整の動きが出るから。円安も続いているので、小売りやサービス業など内需関連株は軟調推移してきたんだ。 MSCIアジア太平洋指数も0.2%下落しているぞ! 😬
インサイトでは、東証33業種中24業種が上昇、一部の業界が一気に上がったんだけど、小売業は下落率トップだったっていうことになって。 🤑
 
おかえったね…円安が続いてるから、小売りやサービス業の株がsoftly down trendになってるんだけど、AI関連の銘柄は高収益が出てから逆になってくるのはnormal dake desu ne…レーザーテックも一時15%上昇してるんだったもん。投資家はまだポジティブで考えているっていうの、実際にAIセクターについてもsoftly up trendになってるからおかげでいいね…
 
💸 どうも最近の株の動きは、AIブームって本当に大きな影響だね 🤖💻。東証株価指数が上がったと聞くと、つまり人工知能の技術の応用が増えています 📈💡。レーザーテックも市場予想を上回ったことから、業績見通しはよくなっているようです 📊💼。ただ、円安が続いていると、小売りやサービス業など内需関連株が softened っていうのは残念です 😐🛍️。今は人工知能技術の応用が増えて、AIブームが継続される可能性があります 🤔💻
 
Tokyo Electronって人工知能の関連もあるようななー。でもFanacckは人工知能でなく半導体だよ。っていうのに記事では一緒に上げられているのかな? 🤔 まだAIブームが続くと思われているけど、これらの企業の業績見直しにもかかわらず、投資家の心配がないかということでもあるんじゃないかな? 😐
 
これからも株場が動いたらよく見てないと思うね。なんでそれでも投資家がポジティブで考えているのかわからないんだよね。分かっておけば、会社の業績は高いことも低い cũngありそうだよ。利益確定売りが相殺されたから、価格下落することもあるから。円安が続いても内需が弱くなってしまうよ。投資家には、リスクを分けたほうがいいね。
 
戻る
Top