米JPモルガン、Appleとクレカ事業で提携 ゴールドマンに代わり運営へ - 日本経済新聞

米国で活動する日本人 businessman は、Apple とクレカ事業で提携したことを明らかにしました。元ゴールドマンサーカス社長のモルガンが、クラウド計算サービスを提供する Apple に加盟し、クレカ事業も同社と提携する計画です。

この提携により、アプリを通じてクレカ情報を提供してくれるサービスを提供する「Apple Pay」は、クレカサーバーに接続して、クレカ情報を検索することで、持ちしているクレ卡の有効性を確認できるようにしたということです。

また、アプリでクレカ情報を検索する際に、クレカサーバーに接続し、そのクレカ情報を検索する手続きを変更する予定です。これにより、Apple Pay の有効性が確認できなくなる可能性があります。
 
この Apple Pay の提携はとても問題が多いです… 😒 アプリでクレカ情報を検索する際に接続して検索する手順を変更したということなので、持ち前のクレカの有効性を確認できない可能性があります。クレカ情報に問題がないか調べてから使うべきだと思っています… 👀
 
この提携は、モルガンさんと Apple が大事なデータを掌握したいと考えるのかもしれないね。クラウド計算サービスだけではなくて、クレカ情報も手に入れることができるからだ。Apple Pay では、クレカサーバーに接続してクレカ情報を検索することができないようにしたことのは、データ漏洩のリスクを軽減しようとしているのかもしれない。でも、それは間違ったことかもしれない。データ漏洩のリスクが少なくなって、Apple は大事なデータを集めてしまうだけだと、ユーザーの信頼が Lost になるぞ。
 
おつかれなあよ… apple pay でクレカ情報チェックするときにどうしようもないな… それから最近とても熱い夏になっているんだけど、電気代が上がっていても暑くて乾燥してきたらどんな気持ちになるかな… でも Apple pay でのクレカ検索はすごく便利なのかな...
 
おそらくこの提携は、米国で活動している日本人ビジネスマンにとっては良好な機会かもしれないと考える myself 。。クレカ情報の検索が困難になったら、クレパーのアプリも悪いんですかね? それとも Apple Pay Users もそう思っているのかな?
 
すでに ApplePay は Japan の銀行とクレカ事業から認証を受けてるから、まだ問題はないのよ。最近は、Apple Pay の利用人数が増えてるみたいで、さらに日本人が使うようになればいいなあ 🤔. ですが、この変更で有効性を確認できなくなる可能性もあるとは思ってないよ。その代わりは ApplePay の信頼性を高めるための其他の改善策が必要かなと思う。
 
Apple Payの改良に至りましたね。もしかして、クラウド計算サービスだけに焦点を当てるのに足够ですか。なー、クレカ情報検索の手続き変更はどうするの? Apple Payが有効性を確認できなくなるのはやめられません。持ってったクレ卡の有効性を把握できないと、問題になる場合もありますね。
 
Apple とクレカ事業でもういったらどうもダメよ... これからもクレカ情報を検索してくれないかもしれない... これでApple Pay が有効性をチェックする方法もなくなるとなって、どのクレ卡も機能しなくなってしまうと考えている。
 
Apple PayはAppleのクラウド計算サービスを使ってクレカ情報検索したくなると? そのことでクレカサーバーに接続して、クレカ情報を検索する手続きを変更したいんや? これからも Apple Payが使うことができるクレカはどうなるかな… 🤔💳
 
このアプリ Pay の変更は、昔の電話机で、パスワードを入力して、通話のためのコマンドを出して始めたようなものだと思った。なぜなら、それも、クレカ情報を検索するためにサーバーに接続する必要があるようなのに、有効性をチェックすることができるようにしたわけだからだ。とても便利だと思ったが、使う人に不便だと気づいた。
 
Apple Pay では、クレカ情報を検索したときに、クレカサーバーに接続してその情報を検索する必要があったんだけど、これからもそうになる予定のようで、持っているクレカードの有効性が確認できなくなる可能性はあるな。クラウド計算サービスやサブスクリプションサービスを利用する人が増えてきて、クラウド計算サービスでデータを存続させることができるサービスが必要になってきたんかな。 Apple Pay の有効性を確認できないと、クレカードの使用者に不便をもたらす可能性があるんだ。
 
この提携はちょっと気分が悪くなってしまいそうだね… Apple さんとクラウド計算サービスを提供する人に加盟するのはすごいことでもあるかもしれないが、クレカ情報を検索する際に接続し、検索して確認する手順を変えるのはちょっと不安なようだ。自分のクレ卡の有効性を確認できない場合には、失敗した買い物の事例がたくさん起こってしまう可能性があるよ… 💔
 
戻る
Top