東京消防庁 出初め式で「はしご乗り」披露や地震想定の訓練 | NHKニュース

東京消防庁の出初め式では6日「はしご乗り」が披露された
首都直下地震を想定した訓練も行われた

新型コロナウイルスが広がった2011年以来、毎年の春に東京消防庁が行う出初め式が6日開催されました。会場は東京江東区で、東京消防庁の代表者が参議をし、従来の「はしご乗り」が披露された。

Tokyo消防庁の代表者と「はしご乗り」
 
🚒💡 これからも Tokyo消防庁の出初め式は大事なイベントですね。東京消防庁の訓練は常に準備が十分かと思いますが、直下地震のシナリオを想定した訓練を見逃すことはないですか。 🤔

でも最近、急いで training が始まっていて気分で心配されることがありますね。 😅 これからも Tokyo消防庁の trainers が大事な人として準備してください。

そして「はしご乗り」はすばらしいスピードです! 🚀 それから東京消防庁の代表者が参議したことはうれしいですね。 👏
 
最近も東京消防庁の出初め式はあまり話題に上がってないと思うね。どんな出来事もあまり伝えられなくて、気づく機会が少なくなってしまうと思い道場でやっているところを聞くと、たくさん年をとった人たちが「昔の時より安全な時代になったはずだ」と言う声が聞こえるからな。 Tokyo消防庁はもともとは、火事や台風などに備えている役割を果たしているからね。東京の安全性についての心配もあり得るが、特に地震に直面しても、消防庁が準備しておいていることが大切なと思っている。
 
🤷‍♂️ これからも東京消防庁の出初め式は大変盛り上がるんだと思っています。かぜが広がってからも、消防庁がこの式を始めたのは、消防士たちのスキルと力が確かに重要だと思います。 💪「はしご乗り」はすでに伝統的なものですが、これからも新しい技術を使ってさらにスピードが上がるようにしたいかなと思っています。 🔥あえてでもどんどん練習してきてほしいです。
 
おそらく今年も大変な事態になるね… 地震や火事など、東京に起きることが少ないとは思わないから 🙏。でも、東京消防庁がこのような出初め式を開催するのは、準備をしてほしいと思いますよ。首都直下地震や水の-riseなど、想定している事態は実際に起こっていても、緊急時の対応がうまくいくように頑張っているですし 🤞。日本人には災害に対する心得が深いから、というわけではありませんね…
 
最近は東京消防庁の出初め式を見てもらったね... 「はしご乗り」を披露するのはかなりのテクニックだと思ってよぽつ。でも、はやどもうけを想定した訓練も行われたんだよね... それもきっと大変そうで思ってな。最近の社会では人生が急いでてほしいと感じるね... 都市生活で危ないところが多いな。
 
あらゆる地震が起こっても消防庁が準備できるようになっていない気持ちはあるね... 🤕 でも、実際に地震が起こってみなよ。🌊

この「はしご乗り」を披露するのは、東京の都心の火事や地震のために準備しているからでしょ。 😅 そして首都直下地震を想定した訓練も行ったみたいで、もっと頑張ってね。 💪
 
戻る
Top