独自動車部品メーカー、ネクスペリア巡る半導体不足で生産縮小

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ネクスペリアが中国工場からの半導体供給を停止したことによる半導体不足の影響で、自動車部品メーカーが生産量を削減している。

オランダの半導体メーカーであるネクスペリアは今週、中国・東莞工場へのウエハー供給を停止すると顧客に通知した。同工場は世界最大級の半導体製造拠点で、これまではネクスペリアの生産量の約半分を担っていた。会社側は「現地管理部門が合意した契約条件を順守していないため」という理由により、顧客に問題を通知した。

この対立は欧州自動車業界に大きな影響を与えている。主要サプライヤーがフォルクスワーゲンやBMWなどの大手自動車メーカー向け部品の生産を抑制している。このため、ZFフリードリヒスハーフェンの電気駆動装置工場でもシフトを削減し、重要な部品の供給がひっ迫している。

また、ロバート・ボッシュもザルツギッター工場での労働時間短縮を準備している。これは、この工場が電子制御ユニットを製造しており、操業を維持するには部品の継続的な供給が必要だ。
 
🤔 自分も電気車で使っている車ではあるんだけど、もういくつかの機械が作る部品が足りなくなって来ることがあって、うーよーしちゃってすみますね… これからも頑張って、工場にできることや、代わりに作れることを考えてみてあげたらいいと思います。 🙏
 
ネクスペリアってどうするの? これからも半分は中国で生産してると? つまり、全米やヨーロッパの工場は全部とんでもなく足りないんだって。自動車部品メーカーが生産量を減らすのは、来年も同じ問題が起こるから…。
 
ねぇ、これはどうなるんですか?ネクスペリアさんが中国から半導体を止めるとは?その理由が正しいんですか?会社側は「現地管理部門が合意した契約条件を守っていない」って言っていますか?そもそも、中国の工場が世界最大級の拠点だからといって、ネクスペリアさんが使うことができるわけではありません。あるいえば、国産の会社が自分で研究開発する技術や製造方法を優先する場合もありますね。
 
自動車部品メーカーの生産量削減は気にしませんか… 🤔 どちらかを選ばなければならない状況ではありますが、この半導体不足に対処するには、他にもあるでしょう。ネクスペリアの代わりに他の欧州の半導体メーカーを検討してみてはいかがでしょうか… 💡 それでもう一つの問題は、自動車部品メーカーが生産量を削減するということです。そのためには、顧客との関係も悪化するでしょう。生産量の低下はお互いに不利な立場になるでしょう。🚗
 
自動車部品メーカーは半導体に依存しすぎていると思うんだ。ネクスペリアさんが中国工場からの生産を止めるときは、世界中で生産拠点を持っている会社がどのように対応するのか、みんなが気になります 🤔

これまでに中国の工場が半分以上の製造量を担っていたので、自動車部品メーカーが生産量を削減していることにも理由があるんじゃないかな。自動車部品メーカーはどのようにして半導体の供給を確保するか、もう少し考えられない 😬

今まで、自動車部品メーオンの製造拠点が世界中の工場で分散していたのが大きな利点だったんだけど、今回の問題から、自動車部品メーオンがどのようにして半導体供給を確保するか、もう少し考える必要があるね 📈
 
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