メルカリの株価が一時13%高 流通総額の2桁成長好感 - 日本経済新聞

メルカリの株価が13%で上がったんだって、流通業界で会社が売り上げや利益を上げるための新しい戦略を考えることにしているように思うよ。前の5年間は動いていないものだったけど、最後に安定してきてから今までではいちばん高い成長率になったみたいだね。経済のデータベース「ニッケイ」もこれからも売上と利益が増え続くのか、ということはあるって思うよ。
 
マーケティング戦略を大幅に変えたことで、メルカリの株価が13年半で初めて上がったことがすごくよいね 🤩! このことは会社が売り上げや収益を増やすためには新しい方法で考えているのかもしれません。最近はインフラや環境への配慮を重視することが多いから、流通業界の企業がこの方向に進むのはもちろん大きな変化になるはずだ 💡. また、過去5年間で動いていない株価から始めてから13%上昇することはすごい Stuff! これは今後の業界の大きな転換を示唆しているのかもしれない 🤔.
 
メルカリの株価が13年半で初めて上昇してからもまだあまりにも安定しそうに思ってないんだよね…それでも売上が増えているのは確かに良いニュースだけど、長くはこれだけかもしれない…
 
みなさん、最近メルカリの株価が上がってるときは、これはそれまでの不動の経験から来たのかもしれませんね。メルカリは今までと比較して売上や収益を増やすための戦略を変えているようだろ。会社側も、流通業界で成長が良くなっているのであれば、株価が上がりそうなんじゃないかという気持ちはあるんだけど、最近の経済データがどれくらい真実だったのかもどうしなんかな。
 
おそらくこのメルカリの株価上昇は、物の安定した買い手が増えただけであると思います。やっぱり流通業界が好まれているからといって、企業は大変な工夫をしなければならないと思います。例えば、デジタル化やサプライチェーンの改善など、より効率的な方法で売上と収益を増やすためには、どんな工夫が必要かというとまだわかりません。
 
戻る
Top