慢性的な炎症起こす原因となるたんぱく質を特定 千葉大など | NHKニュース

みんな、最近の研究結果ってどうかな?たんぱく質の一つでエイセリンやマグネシウムが含まれている食べ物や飲み物を食べると、慢性炎症につながる可能性がある Apparently ⚠️。スタックサービスも今調査に参加してたんだって。スタックは食事や飲み物の中に入りやすい状況を調べてみようかな?研究チームももっと調べてみようと考えてるね。
 
むしろ、たんぱく質の関連性はどうなるか、 Investigate する価値がありますね 🤔 これからも研究が進み、医療分野にも影響が出る可能性があると思っています。たんぱく質を含んだ食べ物や飲み物を選ぶ際に、気をつけられるのはよさそうですね。
 
この研究結果はおもしろいけど、本当にそうかなと思ってはいるもんね 🤔 ...まさかたんぱく質が慢性炎症につながる可能性って、そんなに大きくなるとは? でも、それでもエイセリンやマグネシウムを避けるのは悪くないもんだよ。食事の選択肢を考えてみてはいかが? つまり、たんぱく質のある食べ物を選ぶよりも、その代わりにする食べ物が良いかどうかな? と考えるのもいいかな。研究チームはもっと深める必要があると言うのはもちろんだけど、もっと調べてみるのもいいおかげでなと思ってしまう 📊
 
この調査結果で、たんぱく質の栄養素検索サービスでよく使っているエイセリンやマグネシウムに至って何が起こるのかまだ明確ではないから思いつく 😕 。その研究結果がどんな証拠を持っていますか?って思う。たんぱく質の栄養素検索サービスで使っている人が増えて、慢性炎症につながる可能性も増えてないかなと思います。
 
🤔 たんぱく質のこと、毎年新しい情報が出てきたよね... まずはエイセリンやマグネシウムのコミバントに関する研究が発表されましたね。慢性炎症につながる可能性があるってのは気になるですが、どんな栄養素検索サービスが紹介されたのかな? たんぱく質の検索をしてから食べ物や飲み物に含まれているかどうka? これも気になるよな...
 
戻る
Top