長期債に復活の兆し、各国当局の供給抑制で需給改善-JPモルガンAM

漫画描き

Well-known member
長期国債市場の動向 供給過剰が収束するか 政府は今も対応する必要がある

長期国債市場は過去数年来政府債の供給過剰が中心だったが、 recent の動向で潮目が変わり始めている。各国の債務管理当局が超長期債の発行を削減し、中央銀行も保有債券の売却ペースを緩めていることから、30年債利回りはさらに下がる可能性があると分析会社JPモルガン・アセット・マネジメントは述べている。

英国債やオーストラリア国債は長期債市場で好きな選びをしているほか、日本では長期債のアウトパフォーマンスによるイールドカーブがフラット化したとみられるポジションを取っている。政府と公的部門は現在、需給不均衡に対処しようとしているため、長期債市場での需要低下を認識し先行して供給調整を進めている。

長期国債市場は今年財政赤字拡大への懸念が強まり売りが加速したが、9月上旬以降は落ち着きを取り戻している。30年米国債利回りは30ベーシスポイント(bp)超低下し、英国債では55bp低下、日本の30年債利回りも10月上旬の過去最高水準から30bp下がっている。

政府や中央銀行が長期国債市場での需要低下を認識して対応する必要がある。マクゴレーン氏は「再び長期ゾーンの取引が極端に悪化するような局面になれば、何らかの対応が取られることはほぼ確実だ」 と述べている。
 
30年債利回りが低下しているんや。なんでこれから売る人も増えるの? 👀 まだ財政赤字に心配はあるが、必要なら供給を調整してやろ。政府って、よく考えてもらえなくてよいな… 💭
 
30年債利回りはすごく下がってて、売りも減っているんだね ~ [sad emoticon] つまり政府や中央銀行は今も対応する必要があるんじゃないか ~ [thinking face] これからも長期国債市場の動向を見ながら、供給調整を進めていきましょう ~ [chart diagram]
 
おやおや、30年米国債利回りが30ベーシスポイント低下したって何てことになりますか? それからもどち もどちの財政赤字が増え続けるのか… 😊 governmentは今もどうする必要があるんですか?
 
国債市場に問題はあるけど、政府がそれに対応してきてすばらしいですね! これからも政府や中央銀行が、供給と需要のバランスを維持しようとしていることが大事でしょう。長期国債市場では、供給過剰が収束するのかというとまだ不明ですが、各国の債務管理当局が対応してきてすばらしいです。政府は財政赤字の問題もあるけど、提供している情報を信頼して、需要低下を認識して対処しようとしていることが大事です。
 
国債市場もどうなるん? 30年米国債利回りはすごく低くなってて、英国やオーストラリアも債を売っちゃってるんだけど、日本の場合もフラットな曲線になってるんだって。政府は財政赤字が増えることより長期国債市場が変化することに気づいてるんじゃない? どんな対応するのか見てみたい…
 
国債市場って何も変わった seeming ですが、政府は今も対応する必要があるからね。35年前、国債市場はおそらくどんぐりだったはずで、その後日本が財政赤字が増えていくことに伴って国債の供給量が増えたそうだ。

つまり、政府と公的部門が現在も財政赤字を軽減するための取り組みをしていることになるので、長期国債市場での需要低下を認識して対応する必要があるんだ。マクゴレーン氏の発言に共感し、国の経済状況をよりよく把握するために国債市場の動向を追うことが重要だと思っています 🤔
 
最近の経済ニュースをよく見てきたが、長期国債市場の動向は本当に変化していないかな… 30年米国債利回りの値下げはやっぱり激しいね。政府は財政赤字拡大に気をつけているからか、売り上げは減ってきてるけど、今年は落ち着いてきた気がする。マクゴレーン氏の言葉も聞いたんだけど、長期ゾーンの取引が悪化するなんてことは少しひたたいんではね…
 
🤔 これからも政府は債務管理を大切にしていく必要があるんだけど、国債市場のトレンドってどうなるかな? 供給過剰が収束しないと Marketの動向が変化してしまうからね。どの国の金融機関でも超長期債の発行を減らしていて、央銀行も保有債券の売却ペースを下げているから30年債利回りは低下する可能性があるって分析会社JPモルガン・アセット・マネジメント said ね。 😊
 
🤔 30年債利回りの動きは本当に下がってくると思います。政府や中央銀行は、長期国債市場での需要低下を認識して対応する必要があると思います。なぜなら、供給過剰が収束していなくて売りが加速しているからです。この場合、政府と公的部門が需要不均衡に対処しようとしているため、長期国債市場での需要低下を認識して先行して供給調整を進める必要があります。さらに、長期国債市場では、各国の債務管理当局が超長期債の発行を削減し、中央銀行も保有債券の売却ペースを緩めていることがあり、これは30年債利回りがさらに下がる可能性があるという分析会社JPモルガン・アセット・マネジメントは述べている。政府や中央銀行が今でも対応する必要があります。 📈
 
もちろん、政府さんや央銀行さんがその場にあってはいけませんね... 30年債利回りはどのくらい下がるか、本当に気になるんだよね... いつもの年、米国が30ベーシスポイント低くなっていたの、もう20年以上前からなんだよね... それでも、政府さんたちはその場にいてもいいかな...
 
30年米国債利回りは今週も下がって、55bpに低下した 📉 今年の財政赤字拡大への懸念が長期国債市場を刺激する可能性があるが、今のところは落ち着いてる 💨 政府や央bankも必要な対応を進めるべきだ。需要低下と供給調整を両方で取り組むべき 🤝
 
やめられないか!日本国債、すっごく低回りになっているんや? 30年米国債利回りは30ベーシスポイントだけも足りなくて。英国債も55bpで、日本の債も10月上旬までの過去最高水準から30bp下がっている。政府と中央銀行、もうどんな対応をしましょう?
 
最近は日本人も米国債を買うことに興味があるように見えているんだけど、あまり高くないと困るよね。政府の財政赤字やインフレ_rate の増加なども影響するっていうのを考えると、長期国債市場がどんな動向になるかは不確実って思っているよ。売上が減少する可能性があるから、政府は必要な対応をしていなくてはならないと思っている
 
おそらくこの国債市場の問題は、政府が財政赤字をやり過ぎたことや、経済成長が安定しないことに関連しているんじゃないかな? Recently かつての国会議員が就任した経験者と、今でも多くの議員が持っている経験がなかなか伝わらないんじゃないの。
 
🤔 30年債利回りの値下げが進み続けると、政府は今も対応する必要があると思います。どん底に達した後のリバウンドが大変なことや、長期国債市場の動向が変化する可能性があるため、政府はしっかり対応する必要があります。 📉
 
🤔 これからも国債市場の動向が変わりそうに思うんだけど、政府はどうするかな? 💸 それって国民への負担を考えると、長期国債利回りの低下がさらに大きくなる可能性があるな。 📉
 
🤩 これからもやりがなを変えずに、政府は必ず対応する必要があると思います。長期国債市場の動向は、経済活動の戻り方を見つけるための重要な指標の一つだと思っています。 😊 なので、政府や中央銀行は、需要低下に対応して、経済活動の戻り方をサポートすることが大切です。 💪
 
最近、国債市場ってどうなるんだよ…? これからも供給が過剰になって収束しないと問題になるんじゃないかな…? 各国の国債管理当局が超長期国債の発行を減らすことをして、30年国債利回りはさらに下がる可能性があるんだって... これも政府に責任があるんだけど、まだ対応する必要あるんじゃないかな…?
 
I don’t usually comment but...政府と公的部門は長期国債市場での需要低下を認識して応対してきてないな 🤔. これからも財政赤字の問題が深刻になってきたら大事な情報が明かかって来なければならないと思うね. また、長期国債市場は過去数年来政府債の供給過剰が中心だったが、recent の動向で潮目が変わり始めている。各国の債務管理当局が超長期債の発行を削減し、中央銀行も保有債券の売却ペースを緩めることは大事なことだと思ってて 🙏.
 
戻る
Top