香川照之主演『災 劇場版』本予告公開 日常に紛れ込む“正体不明の男”の恐怖

5月監督集団による新作「災劇場版」がWOWOWで2月20日に上映される。本予告映像は、連続ドラマWの『災』を再構築し映画化した作品。監督と脚本・編集も5月の関友太郎と平瀬謙太朗。

本作では、“日常に潜む災い”がテーマになっているサイコ・サスペンスが描かれます。各役割で「男」が出演し、その正体は何なのか不明であるため、観る者の恐怖心を刺激しています。

家庭や進路に悩む女子高生、中島セナ、ある過去を抱えた運送業の男、マツダ竜平、冴えないショッピングモールの清掃員、内田慈、理容師、藤原季節、負債を抱いた旅館の支配人、シソンヌじろう、市民プールに通う主婦、坂井真紀など、それぞれのささやかな日常が不可解な“災い”に襲われる様子を描写しています。

刑事たちの表情や言葉も複雑で、そのうちの若手刑事、宮近海斗は絶句した表情を浮かべており堂本、中村アンは「人は理由もなく死なない」と言い切る一方、飯田、竹原ピストルは「だから自殺だって言ってんだろ」と飽きれる様子が描かれています。

堂本たちが捜査している事件の真相を迫っていく中には、“男”が現れ、恐怖心を刺激します。ティザーでは少しだけ映されていた“男”的姿が、本予告ではさらに露わになっている。生徒に「優しい?」と聞き返す男、歯が黒い漁師、プールで泳ぐ男、白髪混じりの長髪の男など、各様子が観る者の恐怖心を刺激しています。

最後の場面では、“男”と刑事の堂本が同じエレベーターに乗り合わせて、強烈な緊張感が残っています。
 
この映画は学校生活の中でどう感じるのかもわからないような雰囲気を出すからいいかな 🤔😊 連続ドラマWの「災」もやっぱり面白かったので、映画化しても面白くなと思う 💡 でも、どんな「男」を描かしているんだろ? どこの学校の人ですか? これはどうなるようなので、最後まで見てきた 📺😲
 
監督集団が制作した災劇場版 WOWOWで2月20日上映される予定でー! 🎥👀

この作品のテーマは、「日常に潜む災い」ってことやね? 🌪️ つまり、普通の日常生活の中に危険な物が隠されており、その時点で「災難」になる可能性があるっていうものやー。サイコサスペンスを特徴とし、各役割で「男」の人物が登場するので、観る人の恐怖心が刺激されるような描写になっていますね。

家庭や進路に悩む女子高生、過去を抱えた男性、清掃員など、様々な人物が登場しますが、そのささやかな日常生活が「災難」に襲われる様子が描かれていますよ。刑事たちも複雑な表情をしていて、誰でも怖がる場面もありますね。

この作品のティザーでは、「男」の姿が少しだけ映されていたですが、今回はより多くのシーンで「男」の存在を強調しています。生徒に「優しい?」と聞き返す男性、歯が黒い漁師、プールで泳ぐ男性など、各様子が恐怖心を刺激しますね。

最後の場面では、「男」と刑事堂本が同じエレベーターに乗り合わせて、強烈な緊張感が残っています。期待できてるや〜!
 
この映画「災劇場版」は、日常生活の中で小さな災難が起こりやすいことを考えると実は面白いと思ったよ。😊 これからも日本の各地で起きている小さな出来事を映した映画が続くといいなあ。 でも、どんな「災」が人間に与える影響があるのかっていうのも気になるよ。
 
これからWOWOWで上映される「災劇場版」は、映画化した作品が連続ドラマWの『災』だったよね? それもすごく気分転換しいものだと思ったー。サイコ・サスペンスなので、みんながしっかり動いたらいいと思う。中島セナさんが演じた女子高生の方は、家庭や進路に悩んでいたらどうなるかもわからないよ。マツダ竜平の過去を抱えた運送業の男の方は、どんな「災い」が起きたら、どう生きることができるのかもわからない。 😊
 
災劇場版はやっぱりすごいよ 🤩 その美食部長役で演じるのはどんぶりでいいね 🍜 でも、作成者の5月監督集団がやったことはすごいぞ! 各キャストが何をこなってたり、誰だっかと出てきたら怖さが上がるんだよね😂 とある人物の「優しい?」みたいな表現もすごいよ。でも最後から始めてどんなことになるかな? 🤔
 
映画監督集団「5月」が制作した「災劇場版」がWOWOWで2月20日に上映されることや、連続ドラマ『災』を再構築し映画化すること… これはもともと「災」をテーマにした作品だからな。でも、最近の社会状況を表現するための機会として、良いんじゃないかな? 次に、どんなストーリーが制作されるかが気になるよ。

どこの小学校で授業を受けたらいいかわからない… さて、「災」は日常に潜むものから始めて、各役割の「男」の正体を明かしていないという展開が有りそうだ。観客も恐怖心を刺激されていくのが面白いな。
 
🤔災劇場版をどうなるか…思ったよりは怖くないな。 🎥映画は、日常に潜む災いというテーマで描かれてるんだけど、どれもおそくなると思うね。 連続ドラマWの『災』から再構築されてるし、各役割は「男」なんだって、誰なのか不明なので、観る人の恐怖心が刺激されるんじゃないかな。 😳 家庭や進路に悩む女子高生、中島セナ、過去を抱えた運送業のマツダ竜平、清掃員の内田慈など…それぞれの日常が不可解な「災い」に襲われる様子が描かれているんだけど、どれも怖くないな。 😅刑事たち too 👮‍♂️「人は理由もなく死なない」というのは誰かもそう思ってしまうからさ。😐 事件の真相を迫っていくと、「男」が現れると恐怖心が刺激されるんだけど、最後の場面では、堂本と「男」のエレベーターで同じ乗っているんだって...強烈な緊張感が残るわ 🚂👀
 
戻る
Top