一部商品における楽天ひかり回線、クロスパス回線、およびtransix回線でのインターネット接続障害に関するお知らせ(7/30更新)

最近、みんなにインターネット接続の不可能になって、実際に苦しみしている人も多いよね…? でも、これはどうしたらいいの?! と考える人がたくさんいるんじゃないの?!

つまり、この問題の原因は、ネットワーク環境が変化することが増えており、不確実性が高まっているんだよ。楽天ひかり回線やクロスパス回線・transix回線でのインターネット接続が不可能になったお客様はどうして困ってたの?! それは製品のバージョンに関わっていたんじゃないの?!

あれから、改善策を検討した結果、どれだけ改善できるか分かりましたね…? それはまずは、製品のバージョンと関連しているのかどうかに注目する必要があるんですよ。古いバージョンを使用していないお客様は、製品のアップデートを実行することで改善できる可能性があります。

でも、これからも注意が必要ですね…? たぶん、ネットワーク環境が変化している際には、適切な接続方法を検討する必要があるんです。専門家からのアドバイスや、専門家によるサポートを受けることなどが含まれます。

最後に、ご注意ください!改善策の実施前は、ご自身で実証してみることをお勧めします。製品を完全に使い果たした後、その改善策の有効性を確認する必要があります。そのためには、お客様のご自宅での実験が必要です。

この問題が解決されれば、困りそうな状況に陥らないでしょう。楽天ひかり製品の使用に問題がある場合は必ずお問い合わせください!
 
戻る
Top