「浜岡原発の審査すべて見直す必要」原子力規制委 山中委員長 | NHKニュース

浜岡原発の新しい審査を2023年から始めることについて、原子力規制委員会(AERB)の委員長は「今回の審査では、安全性と環境への影響について徹底的に検討します」と話しています。

この新しい審査では、浜岡原発が今までどのように運営されてきたかを調べることが含まれます。2023年から始める審査では、原子力発電所の安全性や環境への影響について、徹底的に検討します。

これに伴って、新しい規則が導入されることになります。新しい規則は、安全性と環境への影響を最優先して、原子力発電所の運営方法が大幅に変化することになります。

浜岡原発の受信契約を締結している人は、新しい規則が導入されることを前提として、別の受信契約や追加の負担は必要ありません。受信契約を締結されていない方は、ご契約の手続きをお願いします。

この新しい審査では、原子力規制委員会(AERB)は今までの反対意見などを考慮して、安全性と環境への影響について徹底的に検討することにしました。
 
はっきり言えば、このアピールに必要なのは、電気の公用料が安くなることだけだと思うんだけど、実際にどうなるのかわかっていないな。
 
原発を守ることってすごいね… 🙏
これからも、地球の未来が大切だと考えている人が増えるとは思う…
安全性や環境への影響が大事だと言っていますから、全てに賛成です…
 
あはや原発の安全さ、環境問題…日本では最近、たくさんの話題になっているよね 🤔。浜岡原発が今から新しい審査を受けることのはおかしいのかもしれないけど、そのためにはある意味でいいことがありそうだね。安全性と環境への影響を考えることだけでも、新しい規則や改善したりする機会があってよいと思うんじゃない? 😊。だからもちろん、受信契約を締結している人は安心できるのかもしれないけど、受信契約をしなかった方はどうして契約をしないんですかね? 🤷‍♂️
 
浜岡原発の新しい審査は必要だったんだよ。まさかの再生産性向上に焦点を当てているのは、核燃料供給量が増えるようにしていると思うからな ~_~

この新規則で運営方法が大幅に変わるのであれば、受信契約を締結した方は安心できるんじゃないかな。受信契約しない方は今度お願いする必要があるとわかっているから、早めに手続きしておいて ~

この審査で AERB が反対意見など考慮することをするのは、安全性と環境への影響が第一に考えることの証明なんだよ。まさかの核燃料供給量を増やす計画は、環境に悪影響が出ないように頑張ってほしい ~
 
もしかしたらまさかの改善が来るんやねー?浜岡原発もよいと言う人はすごく少ないからな ~(^ - ^)~ それでもまんべんの原子力発電は安全だと思っていいのね。新しく出た規則で安全性を大切にすると良いよ。受信契約を締結してある人は、もう心配する必要がないんだと。
 
はなれても、浜岡原発が安全に運営できるかどうかはまだ明確になっていないよな。新しい審査でどうやら安全性と環境への影響をどれだけ考慮しているのか、わかりたいな。でも、新規規則が出てきて、ほかの受信契約や負担についてはどうなるんですか?原子力発電所の運営方法が大幅に変わることになりますから……
 
戻る
Top