NY外為市場=ドル下落、米労働市場の弱さで利下げ観測強まる

放浪の旅

Well-known member
NY外為市場ドル下落、米労働市場の弱さで利下げ観測強まる。

米国経済データは、十月に発表された人員削減数が前月比183%増となり、二十年ぶりの高水準を記録した。政府統計の欠如が楽観的なドル見通しを助長していたが、チャレンジャーのような指標が出ると投資家心理が冷え、ドル売りが進むと、コンヴェラの為替・マクロストラテジスト、アントニオ・ルッジェーロ氏は述べた。

今月は政策金利を上げる意欲がない中、イングランド銀行が policy金利を4.0%に据え置いた。これは市場で利下げの可能性も一部で意識されていたが、為替市場の反応は限定的だったと、ゴールドマン・サックスのアナリストは指摘している。

ノルウェー中央銀行は予想通り政策金利を4.0%に据え置いた。
 
最近の為替レート動きが意外と激しくなっていますよね…_market dollar下落というのは、NY外市場での動きだけではありませんね…そのあとの影響は何になるかわかりませんし……ドル売りが進むと、為替マクロストラテジストには大変かもしれません。_policy金利を上げる意欲がないっていうのはもともと市场で利下げの可能性を認識しているからね…市場の反応は限定的だったっていうのは、ForXの分析もあるの吗?ノルウェー中央銀行が4.0%に据え置いたとはいいなりわたったですね…
 
ドル価が下りてたことはあっさりわかりますね…人々の収入が上がっていない、働き方が変わらない中でも、投資家たちはドルを売ってしまいました…政府が政策金利上げることを意欲がないのはおかしいのでしょうか。イングランド銀行もPolicy金利上げることが無かったのに、これは為替の影響を少なくするための戦略だと想像してみます。ドルの価値下落を知らない人も多いですから、政府が統計発表をしっかり行う必要があると思います…
 
ドルが高くなるかならないと思ってるよ…最近の経済データから、ドル売り気分だね。つまり、為替市場は一時的に安定したかもしれないけど、政策金利を上げる意欲がない中、ドル売りだけでは足りなくて。でも、為替マクロストラテジストはあやしいと言うのでもう一つの視点があるんだよ…
 
ドルはすっかり下に落ちたね。日本で投資する人たちは、安く取ったとしても大変なことになるから🤕。ドル売りが進むと日本の為替レートも低くなってしまうから😬。政策金利上がってもまだ安い感じなので、利下げはあきらめそうだと思う。
 
ドルが下がってね…って感じるけど、これも経済的には正当なことだと思うよ。米の労働市場の弱さや人数削減の高値、政府の統計の欠如がドルを低下させたことが多いからね。市場で投資家の気持ちを理解することが難しいと言っても、政策金利を上げる意欲がない中でもイングランド銀行も4.0%に保ちているのが意外だったな。
この為替状況を解析してみると、「一部」がドル売りになるということは、市場全体がより大きな意思決定をしているのかなと思わね。政策金利の上げ低化については、market sentiment に左右されることの方が多そうだね
 
dollar は 2024 年の夏頃から下り始めてからのことだね 🤔。市場は米国労働市場が弱くなっていることが原因かもしれない。パーソナルフィードバックでは、イングランド銀行が policy 金利を上げる意欲がない中でも 4.0% に留まっていたのは、為替マクロストラテジストにとっては不思議なことだと思う。ノルウェー中央銀行も同じで、このような政策金利の引き残りは市場の反応が限定的だったのかもしれない 📈
 
戻る
Top