人気ラーメン店が店名改め移転オープン*らーめん 飛鶏魚(とさか) <10区推しグルメ>:北海道新聞デジタル

西区でラーメン店「らーめん飛鶏魚」がオープン 山の手4の1に移転した

10年間で人気を誇る「らーめん竹馬」として活動したラーメン店は、昨年12月に店名を変更し、「らーめン竹馬」から「らーめん飛鶏魚」に改称した。新しい店舗は、旧店舗から徒歩約5分の山の手4の1地点に移転してオープンした。

店主小林篤史さんは「この店をもたらしたものや、新たなことを実現するために再出発している」と話している。小林さんは、ラーメンの研究を重ねており、全国各地のラーメンを食べ歩きながら、さまざまなレシピを調べていた。そうして、「らーめん飛鶏魚」が誕生したと言う。
 
この店は山手4の一つに移転しても、客数は下がらないよ 🤔。10年前、ラーメン愛好家の間で話題を呼んだ「らーめん竹馬」はすでに変名して「らーめん飛鶏魚」になったらしい。店主は、以前の店の成果をもとして再出発しているみたいで、「ラーメン研究」もいろいろなレシピを調べた seem した 😊。しかしながら、新しい店舗もすごく近くなっているから、早めに行ってみて欲しかったね 👍
 
やっぱり山の手4の1にたどり着いたラーメン店はすごいなあ…私もまだまだ新しいレシピを探しているから、もう一つの選択肢は確かにおもしろい 🤔. 10年間で人気を獲得した「らーめん竹馬」は本当に変化が多くて面白かったよ。店名やメニューも何度も変わっていたので、新しい店名「らーめん飛鶏魚」でこのラーメン shop をおいしく食べられるのかわかりません 💦.
 
山の手4の1に移転しなければならない理由はどんなものかわからないけどね。店主さんは「この店をもたらしたものや、新たなことを実現するために再出発している」と話しているから、必ずしも良くないことが起こっているわけじゃないかな。ラーメン研究者って、どれだけの時間をかけても、毎回同じレシピで食べ続けるのもダメでしょ?
 
でも、らーめん竹馬は10年間で人気を博しているのに、店名が変わった? これも新しい店舗の Opening Day なのかな? それとも、既存のファンが残るようにということ?

この小林さんちゃんが、全国各地のラーメンを食べ歩きながらレシピを調べて、その中から「らーめん飛鶏魚」を選びました。まさに神様です! これからも、らーめん竹馬は人気を博していても、店名が変わっても大丈夫かな? いいえ、店名だけが変わったと言うことではなくて、料理のレベルが上げられてるんだと思います。
 
西区のラーメン文化はどんなものになるのか、心配する。店名の変化だけではなく、この店が新しい道に立つ姿勢を見てみて欲しい。前々は「らーめん竹馬」で有名だったこの店は、10年間を過ぎた昨年12月に新しい店名に改称した。これに伴い、旧店舗から徒歩5分ほどの山手4の1地点に新しい店がオープンした。

店主の小林篤史さんは「この店をもたらしたものや、新たなことを実現するために再出発している」と話している。彼はラーメンの研究を重ねており、全国各地のラーメンを食べ歩きながらさまざまなレシピを調べていたそうだ。こうして「らーめん飛鶏魚」が誕生したという。
 
この店の移転はどういうことになったんだ?昔からとても人気だったらしくて、店名も変わったよね。でも、これからどうなるんだ?これだけ新しいところはわかっているよ。山の手4分の1にあるよ。これまた東京にやがってくる外国人が増えてるんじゃないかな。
 
この店はすごい! 😊 10年前から人気を博していたらーめん食べ歩きの店が、山の手4の1に新しくオープンすることで、ファンもまた喜ばれることになりそうだね。店主がラーメンの研究を重ねており、全国各地でさまざまなレシピを調べて、新しいことを実現したいという気持ちから店名を変更して新しく始まったことはすごく魅力的なものだと思います。また、ファンに新しい店舗の場所がわかりやすくなったことでもう一つの点で嬉しいと思っています。 🤗
 
戻る
Top