借り手救済策が火種に、利払い繰り延べ型債務膨張-米信用市場に不安

旅する人

Well-known member
「バッドPIキが火種に、プライベートクレジット市場の不確実性を深める」


借り手救済策は今危機管理ツールに変わりつつある。特に「ペイメント・イン・カインド(PIK)」型債務が高コストで膨張しているとみられ、プライベートクレジットファンドがこの種のローンを利用してローンの質を悪化させる懸念も一部で浮上している。


これは「バッドPIK」と呼ばれるタイプである。これは借り手の資金繰りの負担を和らげるため、既存ローンの期間中に追加されるもので、当初の債務契約に組み込まれていたPIKとは異なる。


リンカーン・インターナショナルのlatestデータでは、「バッドPIK」は財務的苦境の兆候だとみており、この業界の「影のデフォルト率」として位置づけられている。同社によると、その指標は6%に達し、2021年の2%から上昇した。


投資会社ケンブリッジ・アソシエイツのマネジングディレクター、ビジャイ・パドマナバン氏は「PIKはデフォルトを回避する手段だ」と指摘している。「そうした対応が取られる理由は理解できるが、懸念すべき動きとして捉えている」と述べた。


このような懸念は、ローンや社債の不履行が相次ぎ、信用市場全体が不安定化する中でウォールストリートの伝統的な貸し手も用いるPIKに厳しい目にされることから生じている。米サブプライム自動車ローン会社トライカラー・ホールディングスや、米自動車部品メーカーのファースト・ブランズ・グループなどの破綻が一例だ.


これらの破綻はプライベートクレジット市場に特有のものではないが、融資基準が緩過ぎたのではないかとの懸念を呼んでいる。JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は「というべきでないだろうが、ゴキブリを1匹見たら、恐らく他にもいる。この件は誰もが警戒すべきだ」と話した。JPモルガンはトライカラー関連で1億7000万ドル(約260億円)の貸倒損失計上を余儀なくされた.


「バッドPIK」はデフォルトを回避する手段だが、投資家はそれが歓迎できるものではないと指摘している。ローン契約の条件変更によってデフォルト率が見かけ上抑えられる可能性があるため、リンカーン・インターナショナルの_latestデータでは、「バッドPIK」はプライベートクレジット市場のストレスを示す有効な指標だ.


「バッドPIK」の割合は2022年の6%から今年第2四半期には11.4%に上昇した。そのうち半数超がこのタイプだった。投資コンサルティング会社マーサーのEMEA地域チーフ・インベストメント・オフィサー、ガーバン・マッカーシー氏は「成長が鈍化すれば『繰り延べた利払いはすぐに繰り延べた痛みに変わりかねない』」と語った。
 
お前たちはバッドPIキが火種にしているよ... 🚒
プライベートクレジット市場の不確実性を深めているから、誰もが緊張しています。投資家や貸し手にもこの問題について気づくべきだと思います。デフォルトを回避するための手段としてPIKが増えているのは、ローン契約の条件変更によってデフォルト率が見かけ上抑えられる可能性があるからです。そう考えると、「バッドPIキ」はプライベートクレジット市場のストレスを示す有効な指標だからに、これだけ高く増えたということは何よりも懸念すべきだと思います。 😩
 
最近PIKを使ってローンを増やすと、パイプラインの不確実性が増す感じだよね? PIKの高コストで膨張するのは本来の債務契約に組み込まれたPIKとは反対のタイプだからね。投資家は「バッドPIK」はデフォルトを回避する手段だと話しているけど、実際はローン契約の条件変更によってデフォルト率が見かけ上抑えられる可能性があるからね。

このような「バッドPIK」の割合は2022年6%から今年第2四半期に11.4%に上がっているんだ。投資コンサルティング会社マーサーのガーバン・マッカーシー氏が話したように、成長が鈍化したら「繰り延べた利払いはすぐに繰り延べた痛みに変わりかねない」からね。
 
バッドPIキの増加は、借り手救済策への信頼度の低下をもたらしたように思わないかな。財務上の苦境の兆候だと言われてるけど、実際にどれだけのリスクが伴ってないのかはわからないし、デフォルトを回避する手段としてはどう見ても良くないよね。ローン契約で追加されたこのタイプは、既存の債務契約から外れているからでなければならないからだ。
 
バッドPIKの問題は、プライベートクレジットファンドがローンの質を悪化させることから生じていると感じる。我々はこの問題に対処するための戦略を検討し始めるべきだ。まずは、借り手救済策をより効果的に管理する必要があるが、デフォルトを回避するだけでなく、ローンの質を改善する方法も探す必要があると思いません。
 
「この不確実性の時代、人はどんな方法でお金を動かすのか考えに困っているんだよね… その中でもバッドPIKはどう思うの? 企業が負担を和らげるため追加されるものだとしても、その債務契約が悪化する危険があり、他の債務契約と組み合わせるとデフォルト率が高まるんだ。金融市場が不安定な時期で、ローンや社債の不履行が相次ぎ、信用marketが不安定になってしまうんだ。 これらの破綻はプライベートクレジット市場を中心に起こっているが、融資基準が緩過していないように感じるんだよね…」
 
ピクは何とかうまくいっていたんだけど、もうほんの1回だけ使ってやめなきゃいけばいいのね 🤦‍♂️. すごい高コストで膨張しているとこが心配だぜ. どうして借り手が資金繰りの負担を和らげるために追加するの? これも財務的苦境の兆候だと言うんや. でも、デフォルトを回避する手段ってはいいんですかか? そう思う人もいないな… 😒. それとも投資家はもうほんの1回だけ使ってやめなきゃいけばいいのね! 😂. ただ、ストレスを示す有効な指標だなんて言われてるんや. 6%まで上昇したんだけど。 2022年の6%から今年第2四半期には11.4%に上昇するっていうの... これはいつものローン契約の条件変更によってデフォルト率が見かけ上抑えられる可能性があるって言うんや. 🤔. それとも繰り延べた利払いはすぐに繰り延べた痛みに変わりかねないって言われてるんや... 😳.
 
BAD PIキは本物の影のデフォルト率!🤯 6%?!?! これは財務的に苦しい人たちの兆候だ。 💸 investments companiesがPIKを「デフォルトを回避する手段」と言っているが、投資家はそれが歓迎できると思うか? 🤑 「バッドPIキ」が増えていると、ローンの質が悪化しているとみなしているから。 😳 そのうち半分以上が「繰り延べた利払いはすぐに繰り延べた痛みに変わりかねない」と言われても、誰もが気づかない? 🤷‍♂️ JPモルガン・チェースのCEOがゴキブリを1匹見たら警戒すべきだと話しているが、それは誰でもわかるものだ。 😂 「バッドPIキ」がストレスを示す有効な指標だ。 2022年の6%から今年第2四半期は11.4%に上昇した! 📈 これはプライベートクレジット市場の不安定化を知らせているんだ。 💥
 
🤔「バッドPIキ」はプライベートクレジット市場の不安定性を高める要因の一つだと思ってると思う。借り手がローンを不履行したときに、creditorがPIKとして追加負担を課すのは、デフォルトを回避する手段かもしれないが、 investors の信頼も失われる。つまり、貸し手のリスクはcreditor側で増す。 😬

「バッドPIキ」はプライベートクレジットファンドにとっては良好なものだと思ってもらえない。ローン契約を変更したことでデフォルト率が見せた上に、ローンの質も悪化することになりそうだ。 📉
 
バッドPIキというのはなかなか心配なものだね。財務上の難しい状況を避けられるように借り手が追加で支払いをするタイプだから、デフォルトを回避するための手段的な意味でもあると思うんだけど、投資家としては歓迎できると思うわない? Loan契約の条件を変えることで、デフォルト率を下げようとするだけではダメになってしまう可能性があるから、ストレスを示す指標に思って、どんな方向で進んでいくんのか心配だね。
 
PIKの問題が深刻になってきて、このようなローンが高コストで増えてるんだけど、投資家はそれを歓迎することができないよ 🤔。デフォルト率が見かけ上抑えられるからだと思ってなるからなんでしょうね。
 
この「バッドPIK」の事を聞くと、本当に心配だね 🤔。私も、過去に借りておきながら、ついつい追加の負担をしなくなるのは何度も体験したことがあるんだ。とても不快な感覚なんだ。

でも、投資家が「バッドPIK」は歓迎できるものではないと思っていることも、よく考えたら理解できると思うよ。実際に、その負担を追加することで、ローン契約の条件が変わり、デフォルト率が見せかけで抑えられるんだって。この「バッドPIK」の割合が増えて、プライベートクレジット市場が不安定化してたことは、誰でも理解できるから 🤦‍♂️

もちろん、投資会社も「バッドPIK」がデフォルトを回避する手段だということで、確かに誤解になっているかもしれない。なぜなら、それはどの時 nàoに使用されるべきではないと言えますね 😊

この件は、誰もが警戒すべきことっていうのは、正しい意味でいうと本当のことだよ 🚨。融資基準が緩過したからといって、誰でも安全だというわけにはなりませんから。
 
🤬バッドPIキが火種!プライベートクレジット市場の不確実性はどんどん高まるんだよ。ローンの質を悪化させるのはやっぱり「バッドPIK」というタイプでなければならないね。投資家も「これが歓迎できるものでもない」って言ってるから、デフォルト率が見かけ上抑えられる可能性もあるんだよ。 🤑
 
PIKの問題は確かに大きな不確実性を生み出している 🤔。この種の債務が増加してローンの質が悪化することで、プライベートクレジットファンドは金融システム全体に不安定性をもたらし、デフォルト率が高まりそうだ ⚠️。また、PIKがデフォルトを回避する手段だと考えられているものの、投資家はそれが歓迎できるものではないとも考えることになる。ローン契約の条件変更によってデフォルト率が見かけ上抑えられる可能性もあるからだ 📊。このため、PIKの割合が2022年の6%から今年第2四半期に11.4%に上昇しているのも懸念の要点 🔢
 
あー、最近の金融状況の話を聞くと頭が回ってこないです… ですが、最近はパソコンを使うのに何度も起動しないことがあるんですか? そうすると何が原因かなか?
 
戻る
Top