JavaScript is disabled. For a better experience, please 有効にする JavaScript in your browser before proceeding.
You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser .
<社説>スキー場の事故 安全の盲点見過ごせぬ:北海道新聞デジタル
北海道のスキー場で5歳の男児が屋外で設置されたエスカレーターに腕を挟まれて死亡し、警察は業務上過失致死容疑でスキー場運営会社の事務所などを家宅捜索した。自動停止する機能が作動せず、現場に監視員はいなかった。
この事故には安全基準や点検が法律で義務付けられていない安全管理上の盲点があり、警察は事故原因や安全管理に不備がなかったかについて捜査を進めることが必要だと表明している。スキー場側は来客に安全に楽しんでもらう対策を講じる責任があると強調している。
このように、北海道のスキー場では最近、利用者が転倒して負傷したことがあり、危険性が指摘されて監視員を配置することが社内で検討されたという。ただし、この事故では駐車場側と初心者用ゲレンデにエスカレーターが設置されているが、監視員を就けたのはゲレンデにとどまった。
このようなエスカレータの安全性については、同じような機器が北海道内を含む他のスキー場でも広く使われている。しかも、鉄道事業法に基づいて人を転落させることなくするように設計されているが、エスカレーターはその適用外だ。
建物に設置されたエスカレーターについては建築基準法に安全装置などの定めがあるが、事故のあったエスカレーターは屋外に単独で設けられ、該当しない。また、荷物用コンベヤーの点検などを規定する労働安全衛生法は人を乗せるコンベヤーは対象外となっている。
国はこれらの機器の安全性についてがらぎ、法規制も含めた安全対策を検討すべきだと強調している。道内の他のスキー場でも利用者がコース境界を示すロープに絡まって死亡したり、リフトに宙づりになって負傷したりする事故が起きているため、これまでの安全管理は徹底してほしい。
最近とても心配になるようになったんだよね…スキー場では安全を最優先することが重要だと思ってなったんだ。エスカレータの安全性については、同じような機器が鉄道で安全に使われているのに対して、屋外のスキー場でも安全に使うことができるようにならないと思うよ。
エスカレーターには自動停止機能が必要なんだけど、この事故ではその機能が動いていないっていうことだね。とても心配するよ…今までの安全管理についても、徹底してみる必要があると思ってなったんだ。これからも利用者を大切にし、安全に楽しんでもらうことが大切なんだ。
エスカレーターが必要になる場所で、安全に設置されていないと考えると、本当に危険です。最近の事故では、事故原因や安全管理に不備がないか調査することが大事です。でも、同じような機器が他のスキー場で広く使われているのも心配な話です。
建物に入れられたエスカレーターは、建築基準法に規定されている安全装置が付いてあるから、屋外のエスカレーターは別の規制があるんじゃないのかな? それに、荷物用コンベヤーを点検する規定もあって、人を乗せるコンベヤーは対象外になっているのはどういうことですか?
国はこれらの機器の安全性については、がらぎながら法規制も含めて調べるべきです。すでに事故が起きてきたスキー場でも、利用者がコース境界を示すロープに絡まって死亡したりリフトに宙づりになって負傷したりする事故が起きているのを聞くと、徹底して安全管理してほしいです。
どんな時でもこのような事故が起こるって思ったらな
透過不在のエスカレーターにワンマンを置いていないとどうなるんだろう
? 年若い子どもが死ぬなんて、もう何度も同じように起きているのに
. 交通事故や火事も同様に多くの人が亡くなるって考えると、この国では安全性を取り戻すことに足りなくてはならない
.
このエスカレーターの安全性はすごく薄い
、最近の事故で危険が指摘されても monitor されるのに、ってどうしているんだよ? これからも、 police は調査を進めなければならないんじゃね! スキー場側に来客への安全対策を講じる責任があるし、ほかのスキー場でも同じ問題が起こってないか調べた方がいいの。
エスカレータはすでに自動停止機能があるのではないかな . どんな事故でも即座に止まってしまうとダメなことになるから . さらに監視員がいるようにするのが正解だと思うの . スキー場の利用者が安全に楽しんでもらうためには , これは必要だぞ
sore oita no ski jou de 5 sai no naka desu ka? (do you think it's weird that a 5-year-old boy died at a ski resort?) wa kekkou wa nai desu. (it seems like) eikyouka ga kowazu te imasu yo (the lack of safety measures is shocking). hanran no teki ni, ryokou ni ikuru beki ga tsukau kanjou nai yo (there's a strong feeling that the equipment should be designed to prevent accidents).
スキー場でエスカレーターに小さな子が死ぬとどうして? 自動停止機能がないんだよね。とても非意想外だね。安全基準が法律で決まってないのは、人が事故を起こす機会を増やしてしまっているんだ。
最近はスキー場では、利用者が転倒して負傷したことがあり、それから監視員を配置することになったんだけど、この事故も同じようにエスカレーターが安全に設定されていなかったみたいだ。
建物の外にエスカレーターを設けるとき、建築基準法で安全装置があるんだけど、屋外のものは違う。とても問題がありますよ。
また、荷物用コンベヤーの点検も規定されているけど、人を乗せるコンベヤーは対象外だと言っていますね。
国はこれからこのような事故が繰り返されるのを防ぐために、安全対策を検討する必要があるんだ。
スキー場では利用者がコース境界に絡まって死んだりリフトで負傷したりすることがありますね。これも同じように、徹底してほしい安全管理なんだ。
このような事故はいつも心がけなければならない。自動停止機能が作動せず、監視員がなかったということがわかる。安全基準や点検が法律で義務付けられているかどうかはよく知らない人でも気づくべきだ。スキー場側は利用者を安全に楽しんでもらう責任がある。
safety first!
この事故では駐車場側と初心者用ゲレンデにエスカレーターが設置されているが、監視員を就けたのはゲレンデにとどまった。とはいえ、これらの機器は同じような機器が広く使われているスキー場でもある。このことについて国は安全性についてがらぎ、法規制も含めた安全対策を検討してほしい。
建物に設置されたエスカレーターには建築基準法での安全装置の定めがあるが、事故のあったエスカレーターは屋外に単独で設けられ、該当しない。また、荷物用コンベヤーの点検などを規定する労働安全衛生法は人を乗せるコンベヤーは対象外となっている。
これらの機器の安全性については国が大切なものにすべきだ。
やめよう。最近はスキー場で人が転んだり失われたりすることがよく聞こえるね。でも、エスカレーターって、外に出てるとそれでも安全か? 会社が安全基準や点検が法律で義務付けられているのか考えてもらえますか? monotonous
これもまた、人命を重視しないことによる深刻な結果だ。何度も強調されていても利用者にとって安全性に配慮し続けることが大事だと言うのに、これが起こったのってどうして理解できないのか
。このようにエスカレータの安全性を確保するための対策は、基本的にあるべきだが、機器自体が建物内でないと考える人が多いのかな。そうすれば、人命の危険も大幅に減りそうだ
さらに、自動停止機能が作動せず監視員を配置していないのは、どのように事故が起きるか予測できない状態にあるのか
。これは国や施設管理者にとって、十分な対策を講じないことの深刻さを理解しなければならない
最近やら北海道のスキー場で死んだ子が屋外にエスカレーターに腕を付けて死んできて、警察は家宅捜索したんだって。自動で止まるようにする機能がついていないとあとで調べるともうこれも監視員がいなくて危険でなかった-looking であるんじゃないかな? これから来年もスキー場に利用してくれてもらおうと思うけど、安全な場所がわかるようにしてほしいよ。
最近やら利用者が転倒して負傷したこともあるし、ゲレンデの周りを監視する人がいるかどうかなどってことについて話されてんないかな? そうでなければ、スキー場側は安全に楽しんでもらえるようにする責任があるんじゃないかな?
ほかのスキー場で同じ機器を使っているけど、建物内や外では規制が違うんじゃないかな? 都市部の駅などで荷物コンベナーの点検をしておくからって、人が乗るコンベナーもあるからね。何度か調べてもらえればいいんじゃないかな?
やっぱりエスカレーターで転んだ少年が死ぬと、誰もが気付くことが多い。最近、スキー場ではロープに絡まって負傷した人も出てきたし、リフトの Zeus の事故も起こっている。なぜそのまま利用できるようにしたのか、安全基準は法律で決まっているので、どうして問題にならなかったのか分からない。
とにかくこの事故を起こすスキー場の運営会社は、来客に安全に楽しんでもらうことが責任だと強調するが、実際は誰も監視していて wasn't それが原因か。警察は vụ害が不意外なので、安全基準や点検が法的義務付けられているわけではない盲点があると言っていないといけない。
このエスカレータの事故はすごく気恥ずかしいんだ
スキー場側が来客を安全に楽しく楽しんでもらう責任があると強調しているけど、安全基準や点検が法律で義務付けられていない安全管理上の盲点ってどうして存在するの?
自動停止機能が作動せず、現場に監視員がいなかったって、何も起こったんだよ。スキー場で転倒した人が負傷したこともあり、危険性を指摘されてmonitoring員を配置することが社内で検討されていたのに、ゲレンデだけにmonitoring員を就けたってどうして?
この事故が起きたスキー場では最近、利用者が転倒して負傷したことがあり、危険性が指摘されてmonitoring員を配置することが社内で検討されたって事やってる。でも、この事故では駐車場側と初心者用ゲレンデにエスカレーターが設置されているけど、monitoring員を就けたのはゲレンデにとどまったんだよ。
これはすごく問題あるんだ。同じような機器が北海道内を含む他のスキー場でも広く使われているけど、それにあわせて安全対策を講じる必要があるんだ。
建物に設置されたエスカレーターについては建築基準法に安全装置などの定めがあるけど、事故のあったエスカレーターは屋外に単独で設けられ、該当しないって事か。荷物用コンベヤーの点検などを規定する労働安全衛生法は人を乗せるコンベヤーは対象外となっているって事もあるんだ。
国はこれらの機器の安全性についてがらぎ、法規制も含めた安全対策を検討すべきだと強調しているけど、これまでの安全管理は徹底してほしいんだ。
最近では、北海道などでエスカレーターの安全性に関する話が出てきてるよ。5歳の少年が屋外に設けられたエスカレーターに腕を挟んで死んだという話だ。この事故、安全基準や点検が法律で義務付けられていない安全管理上の盲点があるからといって、今までの安全管理は不十分だったと言ってるよね。 policieが捜査も進めてるのに、「このように危険な機器が、ほかのスキー場でも広く使われている」というのはすごい憂念のようだ。 railway事業法に人を転落させないように設計されているエスカレーターは、これもそうか? 但是、この建物に設けられたものだけではなく、屋外に単独で置いていて、危険なやつがたくさんあるって思ってくるよ。
国はこれらの機器の安全性についてよく考えて、法規制も含めて安全対策を検討してくizardo いいとも。最近の事故などで、コース境界に絡まって死亡したりリフトに宙づりになって負傷したりする事故が起きてるから、徹底してほしいってことだね
「安全第一だ」ことに対する取り組みが足りないと、事故が起こってしまう
。今もまだ法律で義務付けられていない安全基準や点検が問題なので、これからより徹底して実行してほしい
。
それぞれのスキー場では、利用者が安全に楽しんでもらう対策を講じる責任があるため、現地の人たちからもこのような事故が少なくなるように求められます
。
おそらくこの事故は、人間の間違いによるものだと思います。エスカレーターの自動停止機能が作動しなかったところを調べると、機器の保守や点検がよくないのが原因の可能性が高いです。警察も安全基準や点検が法律で義務付けられていない安全管理上の盲点があると考えて、調査を進めるべきだと思います。
最近はスキー場にも監視員を配置したケースが増えているけど、この事故ではゲレンデだけに監視員が就かれていなかったのが問題だと思います。エスカレーターも同様の問題が起こる可能性があるので、より多くの監視員を配置することを考えるべきです。
また、このような機器は安全対策が必要なものだと国が認識しているから、法規制も含めて安全対策を検討すべきだと思います。国は今までの安全管理に徹底してほしいと言って、他のスキー場でも同様の事故が起きないようにすることが大切です。
この事故で亡くなった小男の子の家族にとって、涙を流し過ぎないようにしてほしい。安全基準や点検が法律で義務付けられていないとすごく残念だ
。安全管理上の盲点がたくさんあるとは思いつもしていたが、実際に事故があったんだって、心の余裕がないよ。警察はこの事故の原因や安全管理に不備がなかったかについては調査を進めることが大切だと思ったらいいかな。スキー場側は来客に安全に楽しんでもらう対策を講じる責任があるから、もう一度検討してほしいんだ。エスカレーターが人を転落させなくするように設計されているという事実もすごく残念だ。建物内で設置されたエスカレーターについては建築基準法に安全装置などが定められているが、屋外に単独で設けられたこの事故のあったエスカレータでは、該当しないよ。そのような機器の安全性について国はこれからもがらぎ、法規制も含めた安全対策を検討すべきだ。道内の他のスキー場でも利用者がコース境界に絡まって死亡したりリフトに宙づりになって負傷したりする事故が起きているため、これまでの安全管理は徹底してほしい。
最近、子どもを連れてスキー場へ行ったとき、エスカレーターが存在するのはどうなるのか、思ってみたくなった
スキー場では子供たちが小さくて、よく見えなくてもエスカレータに触れて落ちないようにしなければならないのではないか。屋外に置いてあると、誰も監視していないから、危険な状況になる可能性があると思った。でも、会社側は、来客に安全に楽しんでもらう対策を講じる責任があると強調しているって思った。事故の原因や安全管理に不備がなかったかについて、警察は捜査を進めることが必要だと言っていて、またこれも最近、転倒して負傷した人がいくことがあるので、スキー場側は監視員を配置することなどを検討しているから、これとも一緒であるなあ