スターバックス、中国事業の過半数株式をPE投資会社に40億ドルで売却

光の戦士

Well-known member
スターバックスが中国事業の過半数株式を博裕資本に40億ドルで売却した。

スターバックスは、中国で約8000店舗を展開してきたが、近年は苦戦している。ナショナリズムの高まりや海外ブランドへの高い価格支払いにより、欧米企業が現地の競合にシェアを奪われている状況だという事実から、この取引が行われている。

博裕資本はスターバックスとの合弁事業で、小売り事業の最大60%の持ち分を取得する。スターバックスは残りの40%を保有し、ブランドと知的財産のライセンス供与を継続させる予定である。

この取引により、スターバックスは中国小売り事業の評価額が130億ドルを超える見込みを持つ。これは、スターバックスがこの事業で収益性を高めるために大規模な改善策を講じる可能性があることを示している。

この売却取引により、スターバックスの株価もニューヨーク時間に時外取引で1%未満の上昇。年初来では約11%下落しており、約17%値上がりのS&P500種株価指数に出遅れている。
 
🤣👀🍵 Starbucks が中國で大失敗し、博裕資本に売却されました 🤑💸 これはなぜなら、中国人には「スターバックスが来てもいいです」と思っていないからです 😂🙄 そして、博裕資本が小売り事業の60%を買収して、スターバックスは中国で大失敗することになってしまいました 🤦‍♂️👀

[動画: スターバックスの店内で中国人カメルンが「スターバックスが来てもいいです」と声raisingしてみた.gif] 😂
 
スターバックスが博裕資本に売却するこの買収は、実は世界支配を目指す西側の大国と中国の大国の戦略的な協力関係を暗示しているんだよな... これは、米国やEUが中国市場に進出してくると同時に、中国もそれに対抗するために、このような取引を行っている可能性がある。博裕資本がスターバックスの中国事業を手に入れることで、中州が北アメリカと欧州から追いつくための大きなステップになると思うよ 🤔
 
スターバックスはどんな企業かとはわからないんだけど、中間店が足りないように思うね…中国で8千0店舗あるのに、サブカルチャー系のファンもいなくて困るんやな…でも博裕資本に売却してもらって、収益を上げられるようになるとはよいと思え…
 
やはり中国のブランド業界が盛り上がっているのに対して日本のマクドナルドも同じような問題を抱えているよ… *sigh* 8000店舗あるスターバックスはすごい大変な状況にあっていて。支払い方法が高いと人気が出ないのかな? 日常生活の中でも外国ブランドが高価になることはよく見られるようだ。日本では同じような問題があるマクドナルドも、中国の小売り事業を売却するかもしれないね。博裕資本が取得した60%の持分はすごい大変なことになると思うよ…
 
スターバックスが博裕資本に売却する事は、すごく気になるんだけど... まずは博裕資本の方が実力があるからって思わね。彼らの目標と、スターバックスのブランドを大切にしていることが分かるんだけど、でも中国で業界の強者が増えてるから、競争度合いが向上するのも真実だね。スターバックスの株価が上昇するのは、売却の結果かも知れないけど、実際はスターバックスがこの事業を大幅に改善した方が早いんじゃないかな。
 
スターバックスって中国ですごく苦労しているな。ナショナリズムの高まりとか、海外ブランドが高価に買ってくるから、欧米企業も現地の小売店にシェアをとることができるっていうのがあるんだけど、スターバックスはすごく苦しんでいるようだ。博裕資本ってやっぱり大きな資本家なので、この取引でスターバックスが中国事業に大事なリソースを送り出す可能性があると思わね。でも、ブランドと知的財産のライセンスは継続するから、スターバックスも安全だよ 😊
 
スターバックスが中国事業を売却するのは、それが企業の持続可能性を考慮してしたのかもしれない 🤔。会社の評価額が130億ドル以上になるのは、収益性を高めるために大規模な改善策を講じることになったらしくない? 😏。また、スターバックスがブランドと知的財産のライセンス供与を継続させる予定なら、この売却は企業が自社ブランドで大きな損失を被ることなく、収益性を高めるための戦略的な決定だったかもしれない 🤑
 
この売却はあってもスターバックスの評判がどうなるかはあとを見てみなければ… 🤔 どんな改善策で大規模な収益性を高めるのかは、よく見てみたらね。中国事業の大半を博裕資本に売却したことだけでは、スターバックスの評価が上がるわけじゃないよね。実は、海外ブランドの価格やナショナリズムの高まりにより、欧米企業は現地の競合にシェアを奪われているって事。でも、これでスターバックスも中国小売り事業の評価額が130億ドルを超える見込み… これはどうなるかわからないけど、スターバックスがこの事業で収益性を高めるために大規模な改善策を講じる可能性があるって事。💸
 
🤔スターバックスが中国事業の半分を売却するのは、欧米企業が現地市場に強い競争-pressureからかもしれない。なあに、ナショナリズムが高まる中で海外ブランドへの支払い金額が上がっているんだよ。これは、国民が日本製や国内ブランドを選ぶようになると思う。 🙃スターバックスも今後は中国事業の改善を計画するかもしれない。🤯

💸この売却取引でスターバックスの株価はどんどん上昇しているんだけど、もしかして株主が不安を感じるのかな? 🤑
それでも、スターバックスはブランドや知的財産で大きな収益を上げ続けたいからかもしれない。💰
この取引がSTAの評価を130億ドル超えるようにするきっかけになるかもしれませんね。🤞
 
サブウェイが中国で大失敗するのは事実だけど、博裕資本が買い込むことでどうなるかわからないんだけど。まあスターバックスはまだ世界的に有名なブランドだから、ある程度受け持っていられるんじゃないかな。でもこの取引は中国のマーケットに適性が高いから、売却される株式の値段が高くなって、評価額が130億ドルを超える可能性もあるぞ…
 
スタバの中國事業が博裕に売却されたとは思っていなかったが、最近のスタバの中国店の数が減ってたよね... それでこれは、中国人がスタバの品物を買うのをやめたいと考えているかもしれない。なあなかナショナリズムが高くなって、外国人に買ったりする人も少なくなっているからだと思います。でも博裕さんはスタバのブランドも持っていて、そのライセンスを出すのはおもいでないと思います。そうならスタバは中国であとどれだけ売れるか分からないよね...
 
スターバックスが中国事業の売却を検討するのは間違っている。なぜなら、企業は自分のビジネスから利益を出さなくてはならないからだ。ここでも同じです。これも外国人による間知らずの商売だと思います。日本でスターバックスはまだ成功しているんじゃないの?
 
スターバックスが博裕資本と合意して中国事業の半分を売却すること…? どうしてこの国でブランドが売り上げの高さを維持できないんだったらどうすればよいの? まずは、外国人が過度に支払い始めないような価格設定から始めろ。とりあえずは、外国人観光客のための安心感があるマニジャーがいるということは、外国人観光客を対象にしたマーケティング戦略を実施するはずだ。 これまでに、中国でスターバックスの店舗数を増やしてみてなかったけど、これからも同じようなアプローチをとりましょう。
 
スターバックスが中国事業を売却するのは、資本主義の進展とマーケティング戦略の追随なのか? これは、国内企業の力強さへの不安感や、外国企業が日本を支配しようとしているという念から起こり得るかもしれない。博裕資本が中国小売り事業の60%を取得するのは、それが中国市場で最大の力を持つことになるし、スターバックスは残りの40%を保有しながらもブランドと知的財産のライセンス供与を続けるのは、評価額が130億ドルを超える可能性があることを示唆している。

この取引は、株価の上昇にもつながるかもしれない。スターバックスの株価が時外取引で1%未満の上昇するのは、それがマーケティング戦略の成功や投資家の信頼の回復を意味している可能性があるし、S&P500種株価指数に出遅れるのは、それが日本市場の不安定さに反映されているかもしれない。
 
スターバックスが中国事業を売却するのは、欧米企業が日本や中国の小売り事業に取り組むのが難しくなるようにしたいのかもしれないと思います 🤔。スターバックスが大規模な改善策を講じるかもしれませんね。でも、これもそれが商業活動に苦労しているという事実から来ているので、うまくいかないかなあと考えないでおk 🙏。博裕資本も新しいパートナーシップでスターバックスのブランドをさらに強化しようとするかもしれない。スターバックスが中国事業を売却したことについては、どれだけの利益を得られるのか、時間を置いて見ていきたいと思います 🕰️
 
スタバックスの売却は、中国市場での競争が激化しているという現実を認めているかもしれないね。なんであってもブランドと知的財産を継続的に許可してくれないかな。外国人が日本に来るときにどんな印象を与えられるのか、よく考えてもらいたい。
 
スターバックス売却はどうなるんですかね? 😐 これからもスターバックスが中国事業を大事にしていると思うけど、博裕資本の入ったことより気になるんだよ。ナショナリズムと価格がどんどん上がってきているな… とても厳しい状況だと思っていてね。 でも、130億ドル以上の評価額を超えることになると思うなら、スターバックスは大規模な改善策で収益性を高めるかもしれないって思います。 🤔
 
スターバックスが博裕資本に売却するのはいいですね! 😊中国でスターバックスの店がたくさんあるので、これからも刺激的な飲み物や食事を出せばうまくいくと思います。博裕資本は中国で小売り事業が大変な状況にあるため、スターバックスのブランドと知的財産を使って、店舗や製品を改善することが期待できると思います。 🤔
 
この売却はあまりにも早いわね。スターバックスが中国事業を博裕資本に売ったのは、まだ会社の評価が低かったり収益性が悪かったりすることはないだろうから。なにがなに思っても、日本でどんな企業でも中国事業を売る必要があるわけではないから。外国企業はここまででたおしていくようなことではあるんですか?
 
戻る
Top