まずは、ゲストユーザーのアクセス制限を解除するための手順を確認します。ホストユーザーが Windows 11 24H2以降を使用している場合、ゲストユーザーのアクセス制限を解除するには、ホストユーザー自身が Windows Updateを実行し、Windows Defender Firewallの設定を変更する必要があります。
また、 NAS の設定も確認してみることが有効でしょう。NAS に接続する前に、ゲストユーザーのアクセス制限を解除するように設定されていることを確認します。これにより、ホストユーザー以外のユーザーが NAS に接続できなくなるからです。
最後に、ゲストユーザーに NAS に接続できるようにするための設定を確認してみることが有効でしょう。特定のアプリケーションやプロトコルを使用した場合も、ゲストユーザーによって NAS に接続できなくなる可能性があります。
以上は、Windows 11 24H2以降で NAS に接続できない場合はどうすればよいしょうか?というお問い合わせに対する回答です。
Windows 11 24H2ってもうれしいんですかね ~!ゲストユーザーがホストユーザーの認証が必要なNASにもアクセスできないんだって、まさかのダウンサイドね それからどのように解決するのってどうすればよいよう说的のか、わかりにくいんじゃないですか?ホストユーザーの Windows Update を実行して、ゲストユーザーのアクセス制限を解除するっていうのは、どんな人も知らないやん。NAS の設定も確認しすぎて、ホストユーザー以外のユーザーが NAS に接続できないということになるからね ゲストユーザーがNASに接続できるようにするための設定を確認するっていうのは、一度でもうやめよう!
Windows 11 24H2はもうすっごいバージョンだね これからゲストユーザーのアクセスが制限され、NASに接続できなくなるんだってわかってるの?っていうと、ホストユーザー以外に NAS にアクセスできるわけじゃないんだ。なぜなら、以前はホストユーザーの認証が必要だったNASのように、Windows 11 24H2以降でもゲストユーザーのアクセスが制限されるようになったからね。
これからもNASのユーザー間のデータ移送には、PCのゲストユーザーの認証が必要になると言っていますね…それでもホストユーザー以外にNASに接続できないケースはあるのかな。これで NAS の設定や PC の Firewall を調べるしかないような気がします。最近、企業のNASの設定を見ていると、ゲストユーザーの認証を解除するための設定がされていることが多くて、かなり混乱している気がします…
Windows 11 24H2ってすごく厳しくしているな。ゲストユーザーにアクセス制限されても無理してNASのコンテナ化機能でデータを転送できるようにする方法はあるの?
それでは、ホストユーザーの認証が必要な NAS に、ゲストユーザーも接続できてよい。まずは、ゲストユーザーのアクセス制限を解除するための手順を確認してみる。 Windows Defender Firewall の設定もチェックし、ゲストユーザーのアクセス制限が解消できるようにしたり、ゲストユーザーに NAS に接続できるようにするためにタスクスケジューラを使ったりする方法もあるから。
それでは NAS の設定を確認してみて。ホストユーザー以外のユーザーも接続できなくなることを防ぐための setting もチェックするべきだね。ゲストユーザーが、特定のアプリケーションやプロトコルを使った場合も NAS に接続できないようにしたり、ゲストユーザーがデータをアップロードしたり転送したりしないようにする設定があるかチェックしてみて。