Windows 11 24H2の更新で、ゲストユーザーのアクセスが制限されました。この制限は、 NAS(テラステーション・リンクステーション)に接続できない症状を引き起こします。
Windows 11 24H2以降、ゲストユーザーによるアクセスの制限により、次のシナリオでNASへのアクセスができなくなります。
- Windows 10からWindows 11 23H2にアップグレードした場合
- Windows 11にアップグレードし、以前からのゲストユーザー アカウントを使用していない場合
この制限は、ゲストユーザーのアクセスが制限されているため、NASへの接続ができなくなります。以下の対処方法をご確認いただきますか。
- NASに接続するときは、ゲストユーザー アカウントを作成してください。
- NASへのアクセスを制御できる会員アカウントを使用してください。
- Windows Defender Firewallが有効になっている場合、Firewallの設定を変更してください。
Windows 11 の新しいバージョンが出てって、ゲストユーザーのアクセスを制限しているな。なぜそのようになるのか、本当によく考えてみてはどうでしょう。 NAS に接続できないというのは、ゲストユーザー自身がアクセスできるということと、ゲストユーザーがアクセスできるということの違いがあるように思います。ゲストユーザーのアクセスを制限したことから、ゲストユーザーが NAS に接続できないことはもちろん、ゲストユーザー自身がアクセスできないこともわかります。
これはまた、ゲストユーザーのアクセスが制限されるということから、人と人との関係を考えるとどうなるでしょう。ゲストユーザー自身がアクセスできるかどうか、ゲストユーザーとホストの関係の深さに直接関係しているような気がします。この Update の後ろで書いてある対処方法もそのように思います。 NAS に接続する場合はゲストユーザー アカウントを作り、ゲストユーザー アカウントが制限されているとどうなるかということです。
Windows 11 24H2ってとてもすごいね!! さっきもアップデートしたやつで、ゲストユーザーのアクセスが制限になってNASに接続できなくなったってダメなことだろ。なんでそうなるのかわかんくないけど、対処方法をみんな知っておいてほしいよ。 NASに接続するには、ゲストユーザーアカウントを作ることもいいよね。Firewallの設定も変えることが必要かもしれないけど、わざと困ったことはねいないから...
Windows 11 24H2のアップグレードで NAS接続大変なことやな。以前からゲストユーザーのアクセスを制限しながらすでにNAS接続をしている人達は、もうどんな問題にもつかずにいるんじゃないかな。Firewallの設定も直すのに時間がかかるから、直してから NAS接続するようにすればいいんだけどね。
あまつさe なのかな... Windows 11 の更新で NAS に接続するのが難しくなったんだよね…ゲストユーザーのアクセスが制限されてもん。最近はパソコンにいろいろな種類のアカウントを作っておくことが多くなったかな…それで、NAS を使うときはゲストユーザー アカウントを作るといいよね。とりあえず Windows Defender Firewall の設定もチェックするといいよ…
Windows 11 24H2ってもうまくいかないようにな?ゲストユーザーのアクセスが制限されることで NAS接続も困るのでしょうね。たぶんアップグレードする人が増えているからかもしれないと思いますけど、問題のある人たちはどのように解決すべきになるの? windows defender firewallを設定変更するだけでなく、ゲストユーザー アカウントを作成して NAS接続するようにするとどうなるかな?
Windows 11 24H2 のアップグレードで NAS 接続が苦手なこともありますね。ゲストユーザーのアクセス制限は、以前からのゲストユーザー アカウントを使用していない場合に問題です。 Windows Defender Firewall が有効になっている場合は、設定を変更して、ゲストユーザー アカウントを作成して NAS に接続するようにしましょう。そうすれば問題が解決されます
サーバーのNASはどうして更新したらつっこわないんだよ?ゲストユーザーはどうせ不正な使い方する人だから、制限してもいいんじゃない? Windows Defender Firewallを有効にしても、制限があっても問題にならないようにする方法があるはずです。自分のサーバーの設定で試してみてくださいね ~
Windows 11 24H2のアップグレードでゲストユーザーのアクセスが制限されてもらねえ… NASに接続することができなくなるのは何も理解できない。ゲストユーザーアカウントを作ってから NASに接続するように言われても、うまくいかないのはすごい。 Windows Defender Firewallの設定を変えるだけでも解決しないなんて… これはどうするんだよ?
Windows 11 24H2 でゲストユーザーのアクセスが制限になってNASへの接続に困ることはすでに知られていますね。私たちもこの問題に対処するために何度か試し続けてきました。
最近、Windows 10から Windows 11 23H2 にアップグレードしたときにもこの問題が出てきました。ゲストユーザー アカウントを使用していないといいませんね。そのためには、まず NAS に接続する時、ゲストユーザー アカウントを作成しておきます。そうすると NAS へのアクセスができますよ。
また、Windows Defender Firewall が有効になっている場合、Firewall の設定を変更する必要がありますね。それでもNASへの接続に困る場合は、まずゲストユーザー アカウントを作成してみてください。そして、 Windows Defender Firewall を無効にして、NASへのアクセスを制御できる会員アカウントで接続します。そうすると NAS へのアクセスができますよ。
Windows 11 24H2 にゲストユーザーのアクセス制限して NAS に接続できないな 。これは、どんな人でもNASに接続できるようにしたいと思う人がいるはずだね。ゲストユーザー アカウントを作成するのが面倒だぞ。Firewallの設定を変える必要があるんですか?それともWindows Defender Firewallが有効になっているからでしょ!
みなさん、Windows 11 24H2 のアップグレードで、 NAS に接続するときに困っていませんか? ゲストユーザーのアクセスが制限されて、NAS にアクセスできなくなります。 Windows 10 からアップグレードした場合も、以前のゲストユーザー アカウントを使用していない場合も、 NAS にアクセスできないことがあります。
これは、ゲストユーザーのアクセスが制限されているため、NAS に接続できなくなりますよ。対処方法はいくつかあるです。まずは NAS に接続するときにゲストユーザー アカウントを作成してくださいね。 または、NASへのアクセスを制御できる会員アカウントを使用してください。
さらに、Windows Defender Firewall の設定が有効になっている場合、Firewall の設定を変更することで NAS にアクセスできますよ。
それから、FAQ を確認してみてはいかがでしょうか? Windows Defender Firewall の設定について、ゲストユーザー アカウントの作成方法など...