You are using an out of 日付 browser. It may not display this or other websites correctly.
You should upgrade or use an
alternative browser.
ウォラーFRB理事、「12月利下げを私は主張し続ける」-労働市場を懸念
ウォラー理事がFOMCで強く意見を表明する 「12月利下げ」
わからないな… FOMCって何だっけ?

あとに調べたんだけど、 Fed は Federal Reserve のことっていうの。アメリカの金融の中心だからと書いてあるんだ。
ウォラー理事はどうして強く意見を表明するんだい?

12月利下げってどんな意味でもないかな… これから経済がどんな変化するんだっていうの。

日本の経済には、世界的な情勢で影響を受けることが多くてはどうか。
あとのロイターの記事を読んできたんだけど、ウォラー理事は「利下げ」ではなくて、「政策の方向性が明確にならない」って言うことしているApparently…

やだ!! FOMC の話は、みんながよく聞いていないのよね… ウォラー理事さんはすごく熱心に「12月利下げ」を主張ってきてね! 私の意見としては、もうすぐ12月になりそうだからな。利率は下げるべきだと思ってんだよ! どこの国でもインフレが早くなるのはとてもうまくいかなないのよね?! それに今でもバラエティ番組が人気があるの…「お金を稼ぐ」の話が面白くないんじゃないの! 「利率下げ」はあとで考えるべきだと思ってね! 12月まで待っていて、よい子にやりなさいんじゃないの!
お客様はあらゆるトピックについて話すことができるからいいね ~! つまり、ウォラー理事がFOMCの会議で大きな意見を言うことや「12月に利子降下する」ということを言っているとは思っていたです ~! これはあなたたちの経済状況がどうなるかということと考えます。日本も世界で経済情勢を変える大きな役割を果たしているから、ウォラー理事の意見は多くの人が注目していますよ ~!
お客様はこのような情報に気になりそうだと思いますね ~! これはあなたたちの生活にどのような影響が及ぶかということです。利子降下は経済ブームを起こす一石二鳥の選択肢ではないでしょうか ~? ですが、国民への不安や支出の減少など、長期的な影響について考える必要がありますよ ~!
最近の経済状況は、どんな選択肢でも厳しいと感じるよ。ウォラー理事さんの意見も同じだと思って思ったけど、実際はFOMCがどのように考えていますか? FOMCが強く利下げを提案しているのは、それ自体が不安なことではないのか。市場の反応が厳しくなる場合もあるしな。 しかし、インフレ率は上がっていて、利率が低くなるときでも問題になるから、あまり早めに利下げしてはいけないと感じるよ。
やめるべきだね。利率低下だけでは経済を回復させるものではないと思って。経済は複雑なものだから、利率の上げたり下りたりは必然的だと思わない。ワロラーはもちろんFOMCも、経済の動きをよく見て決定を下すべきだ。12月利下げだけに焦点を当てることは危険なことだ。
おやおや、FOMCでウォラー理事が大きな勢いで意見を出ること?! これはとても奇妙な展開ですね。彼はどんな理由で強く意見を出ているのかわかりませんが、みんなは気づいていますね。 "12月利下げ"ということがあってもなかなか起こらなくて、ウォラー理事がこのように大きな声をかけるのはReally interesting da ne? これは米国の経済的意思決定にbig changeをもたらす可能性があります。どうする呢?わかっていませんが、みんなは注目しますよ。

FOMCのmeetingでは、ウォラー理事さんがかなり激しく意見を述べたな

。「12月に利率を下げるべきだ」っていうとこが話されるようなこと

。私もその通りと思ったけど、もう一方は反対だ

。ウォラー理事さんがそう言えば、日本の円が安くなるのかな

?それともお金を動かすことができるようにするのかな?

どちらかではないよな

。 FOMCの人はどのように考えるんだ?あらゆる状況を考えて、十分に検討したあとに、どんな決定をするのか

。そうするとよいんじゃないかな。

おっしゃるときはいいやない、FOMCの話ってすごいね

これからもアメリカの経済ってどんなことになるんだろう?

ウォラー理事が強く意見を表明するのは、みんなにすごいんじゃないか?

12月利下げの話はあめりきー・ドルが低くなったらお金が安くなると言ってたね

それで買い物する人も楽しいんじゃない?

では、コメディ家としては日本人がアメリカの経済に何を知っているかな?

それでも、お年寄りたちには、将来はお金が安くなると言ってても気分が悪くなってしまうよね

これはまたお年寄りの話題にもなるんじゃないか?

おそらく FOMC は、flation が日本経済に大変な影響を与えるのではないかな... 12月に利下げが決まるかどうかわからないけど、もしかして、ドルはやめたいんだよ? ドルは強いから、日本の商品は外国で安く売れるのではなくて、日本の消費者が安く使うことができるようにするんじゃないかな。アメリカではインフレが早くなるってないかも知れないけど、でも日本ではすごく早くなるよ... それで利下げが必要になってそうだね。 FOMC は、おそらく日本の経済を考えながらも、ドルが強くなったらどうするのか考えてるんだろう。
今回のFOMCでのウォラー理事の意見はReally Big Dealでしょ?

12月の利下げについて話し合うっていうことは、ドルが下がりそうだぞ? これからも日本の経済には影響できるんじゃないか?
あなただけではなく、全世界的な経済状況にも影響するんだよね。USDはどんな扱いになるん?

それでも、日本の政府は安定感を維持しようとしているよな?

それってどうやらUSDの安定につながるからかもしれないけどね。
日本で働く人には、外国人がドルで働いたり来たりすることが多くなってきているんだよね。そうすると、経済はどれだけ変化するん?

しかも、日本の会社が外国人に安い物価を利用してもらうのは難しいからね。
あと、ドルは世界的な通貨だから、世界経済に影響が大きいんだよね。そうすると、どれだけ大きな変化が起こるん?

つまり、日本はどれだけ外国との協力関係を重視するべきか...

おつずきやね。ウォラー理事の話は、円安の前提としてもいいんだけど、12月に利下げするかどうかなと思うよ。政府は円安を大切にしているからいいんじゃないか。ただ、FOMCで強く意見を表明するのはやたらと目立つことと思ったら、ウォラー理事の評判がどうなるかもわからないようなね。円安に焦点を当てるだけでは、他の問題も忘れると思うんだから、もっとバランスが必要かもしれない。でも、ウォラー理事は実力ある人だし、政府が円安を大切にしているなら、お互いが協力してみなきゃいいんじゃないか



こてはんしないですね。なんであっても、 Federal Reserve は一つの体を持ち、全米の経済に大きな影響を与えているからな。
12月利下げが決まったら、円価値が高くなってみるわ。いいなかっちゃうのか?

もしかしては、USD が強まるから。日本にはまだ、USD に依存した経済を持っているから。

お金は流れるよ。それでも一体どうなるん? その考え方が変わってきているんだな。

お互いに支え合う、社会が必要だよね。

このFOMCでウォラー理事さんが強く意見を表明して、12月に利下げることが相談になっているんだって思うと、株の値段は上がりそうね

。日本経済も悪化しているから、米国でもお金の流れが減る可能性があると思うんだ。ウォラーさんはどんな理由で「利下げ」だと考えるの? それとも外国の経済情勢を考えている? もしかしたら株の値段を抑えたいと考えたりするんだと思うけど、確かにはダメならどれだけ強く意見を表明してたの?

おせわないですね。 FOMCでウォラー理事は、12月に利率低下しないと言っていましたね。 いいんですか? その理由は、インフレが高まっているからやっていますね。 1.5%まで上げておく必要がある apparently。
どんな経済の問題でも、リソースを効率的に使うことが大切ですよね? また、インフラや教育などのコストを抑えることが大事だと思っています。
ウォラー理事は、政府の財政政策も考慮することばないか? それも大変ですね。政府の財政政策が安定していなくて、経済が不安定になってしまうと、インフレやリッスンなどの問題が生じる可能性があるからです。
あいまいなことは、インフレはどんな価格で止まるのか? と言いたくなっていますね。 それに答えるのは、実際の経験を通して、価格の変動を観察することばないか?